クイックポーションの効果について

使用時に1時間未満であっても0秒まで短縮されずに数秒残るのは以前からの仕様だと思いますが、今日使ったところ20秒も残りました。システム上の事情でしょうが、さすがに表示が妥当性を欠くと思われますので、適切な表示に修正をお願いします。仮に課金アイテムのスピードポーションで同様の状況が生じているとすれば、ちょっとまずい状況です。

ありがとうございます。調査および対策を行わせて頂きます。

システム上では1時間の短縮であれば3600秒ピッタリの短縮が行われていますが、おそらく、端末側の時計が早くなったり遅くなったりして見た目上のズレが起こっている現象かとおもいます。

他に同様の方がいらっしゃいましたら「ホーム→バージョン」の情報をご提供頂けますと幸いです。

「いいね!」 6

クイックポーションでは無いのですが、再起動しても、優待券の効果は終わっているのに表記上は3分、となっていたことがありました。 (2/2 9時頃)時間経過で治りましたが、対策に使えるかもと思い、情報を貼っておきます。いつも楽しいゲームの提供ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ゲームデータ番号800
Android 6.0.1 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; HUAWEI VNS-L52 Build/HUAWEIVNS-L52; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/72.0.3626.76 Mobile Safari/537.36

あれ?この不具合は違うのか?よく分かりません…すみません…あまり気になさらないで下さい…

20秒のラグが発生した端末の情報です。

ゲームデータ番号800
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36

数秒の時はタイマーの起点の問題(端末→サーバーの通信時間)だと解釈しておりました。逆パターン(表示よりも早く完了する)が全くないためです。念の為、サーバー側の通信に10秒単位の遅延がないか確認していただくとともに、作業開始時の同期の処理を検討していただければと思います。

2019/2/4 22:30 のアップデートにて、作業や輸送の残り時間表記ができる限りずれないよう対策を行わせて頂きました。

しばらく(数日~1週間程度)様子を見させて頂き、アップデート後も症状が改善しないようであれば再度お知らせ頂けますと幸いです。

優待特典の残り時間表記につきましては現在確認中です。問題がみつかりましたら対策を行わせて頂きたいと思いますのでもうしばらくお時間頂けますと幸いです。

「いいね!」 7

本件、その後特に問題がないように感じますのでひとまず解決とさせていただきます。(優待特典の残り期間表記については別件として扱わせて頂きます)

「いいね!」 3