【☆ファンタジリア☆】

ご覧いただきありがとうございます。
今私たちは「壮大なファンタジーレシピを!」ということでレシピを作ろうとしています。しかし、まだクルーが足りなくレシピが沢山作れません。

そこで、組合員を募集させていただきます。させていただくのは
①レシピを開発してくれる方
②レシピを保有してくれる方
です
これらをしていただいた報酬として
開発は【費用+スピポ5本(スピポなら切り上げ)】
レシピ保有は【費用+イメージ登録料+20本(スピポなら切り上げ)】
としていただきます。

参加していただける方【溜まり場】or【ここ】に書いてくだされば加入アイテムをお送りします。
ぜひ、ご加入を検討してくださいませ

後拝謁ありがとうございました。

「いいね!」 2

1案、船とクルーでひとつなぎの大秘宝を探す

「いいね!」 3

こんにちは、興味があって覗いておりましたが
未知の国との交易は最近自分もやりたいなーと考えておりまして、船からの作業モデルをちょっと考えてみました。

【船】:新大陸へ行く船。

【新大陸の海図】:近所の地図的なポジション。レシピ枠の節約の為に大本の地図はこれ一枚に絞る。

【成果品】
各々【船】+【新大陸の海図】、又はその他道具や資源等を+して、
それぞれの分野から新大陸で採れた材料や生物、資源をツリーに追加していく。
はたまたそこから加工品等をさらに作っていく。

あくまでも一案ですが面白い取り組みだと思うので、是非とも成功して欲しいです。
後は想像力を膨らます為に架空の街の設定とかを書いて行ったら捗るのでは無いでしょうか。

「いいね!」 5

船の材料:arrow_right:大工セット+丸太+布+石のいかり+マセキ(方位磁針がわり?)でどうでしょう

「いいね!」 1

組合未加入ですが
どうせ組合単位でやるなら、もっと帆とか細かいパーツから作り上げると素敵だと思います

「いいね!」 1
  • 船の細部までレシピで作る
  • 船は大まかに作る

0 投票者数

• 帆船にする
  • マセキなどの未知の力で動かす
  • 両方

0 投票者数

どちらも匿名で投票できます。組合員以外も投票どうぞ

確かにそうですね

組合の方にも書きましたが…細部までレシピにすると、その材料となるレシピのほうにも相応の設定が要ることになります。
自分の力不足ではありますが…現状、船を構成するパーツレシピとしての組み合わせと、それぞれの設定を両立できない。(主には船体自体をレシピとして独立させることの難しさ)
折衷案として、船体はレシピでなく公式品を使い、その他の部分にレシピを用いる、というのもありかとは思いますが。(船首の像や帆など。ただ、帆単体で何に使うの?という感じになったり。)

「いいね!」 1

今日の6時に投票終わりとさせていただきます

大まかに帆船に作るに決まりました。投票してくださった方ありがとうございます

「いいね!」 1

どのようなレシピ難易度にしましょう

• 全て一般
  • 全て難しい
  • 全て簡単
  • ほとんど、熟練者でも難しい
  • 一般と難しいをいいかんじに
  • 簡単と一般

0 投票者数

組合員以外の方もどうぞ

まだ、投票箱うけつけてます

新参組合員のティアラです。投票させて頂きました。
ファンタジーってすごく憧れるから上手く活動していきたいと思います(・▽・)_ _)♪

すべての難易度をいい感じに使いたいですね そこはフレーバーじゃないでしょうか

皆さん投票ありがとうございましたm(_ _)m

【☆ファンタジリア☆】は、まだ組合員を募集しております(開発してくださる方とレシピを持ってくださる方)。
高レベルの方、まだレベル高くない方たまり場またはここに書いてくだされば入会アイテムお送りいたします。m(_ _)m

現在時点のレシピ概要を上げておきます

「いいね!」 1

開発のスクショです。

「いいね!」 2

制作ありがとうございました

:congratulations:ファンタ号完成