ログインできなくなりました

症状・お問い合わせ内容

本日(1/21)の朝より、スマホのアプリおよびブラウザ(chrome)からTwitter連携でログインしようとすると、問題が発生しました画面に遷移してしまいます。

パソコンのブラウザ版からはログインできました。

原因の推測としては、パソコンとスマホで1店舗に対して別のTwitterアカウントを連携していたことが要因かと考えています。
(意図的ではなく、誤ってそうなってしまいましたが、いままで影響がなかったのでそのままにしていました)

機種(アプリ/ブラウザ)

上述のとおりです

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Twitter連携で、オーナー番号は198(無問題)です

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

特になし

以上

一つのお店に複数のTwitterアカウントを連携、とのことですが、一つのお店には一つのTwitterアカウントのみが連携可能ですので、おそらくスマホ側で現在Twitterにログインしているアカウントが別のものに変わったことがSOLD OUT 2へログインできなくなった理由かと思います。

まずは、スマホのブラウザ(Chrome)にてTwitterからのログアウトをお試し頂けないでしょうか。https://twitter.com/ へアクセスしてログアウトを行ってみてください。

その後、改めてSOLD OUT 2のアプリ起動もしくはブラウザでのアクセスを行い、「Twitterアカウントでプレイ」へ進み、パソコン版ブラウザにて利用しているTwitterアカウントでのログイン手続きを行うことでプレイが可能になるかと思います。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、『ブラウザからのTwitter』のアカウントが変わっていたためでした。

ご教授いただいた内容で無事ログインできることを確認致しました。
お手数をおかけして申し訳ありません。

以上です。

ご報告ありがとうございます。ログインできたとのこと、安心いたしました。

ちなみに本件とは関係がありませんが、Twitterアカウント以外にもGoogleアカウントおよびYahoo!JAPANアカウントとの連携が可能ですので、端末によって使うSNSアカウントを変更したい場合や、なんらかの理由によりSNSアカウントが使えなくなった時(SNSの一時的障害等も含みます)の為の保険として連携しておくとトラブルを回避できることがありますので、もしよろしければご検討ください。

「いいね!」 1