レシピアイコンが変更されない

症状・お問い合わせ内容

昨日夕方に変更したレシピアイコンが変更されてません。
再同期も試して見ましたが改善されませんので、ご確認いただければ幸いです。

機種(アプリ/ブラウザ)

プレイされている環境についてお書きください。ゲーム内「お知らせ」または会議場の「交流BBSのご案内」にてバージョン情報をコピーできますのでご活用ください。

ゲームデータ番号790
Android 8.0.0 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; SO-04K Build/51.1.B.10.54; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/70.0.3538.80 Mobile Safari/537.36

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

ログインに関連する不具合の場合はログインアカウントの種別をお教えください。また、ゲーム内ステータスに表示されているオーナー番号をお教え頂けますと原因の調査に役立つ場合があります。

Twitter
(オーナー番号#6159)

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

画面キャプチャやその他情報となるものがありましたらお教えください。

_20181230_113539
Screenshot_20181230-113826

ありがとうございます。

こちらで該当レシピイメージを確認したところ下記の様に表示されており、ゲームサーバ上の画像自体は更新されているものの、端末側では更新されていない状況のようです。

2018-12-30%2012_32_42-SOLD%20OUT%202%20-%20MMO%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93

再同期を行っても更新されないとのことですので、ゲーム側で対策を行わせて頂きたいと思います。ご不便おかけしまして申し訳ありません。

ひとまずの対応策ですが、アプリを強制終了してから再起動すると解消する可能性があります。よろしければお試し頂けないでしょうか。

Google Chromeの「画像」キャッシュを削除することで解消するかと思いますが、操作によってはCookieやサイトデータも消去してしまう可能性があり、SOLD OUT 2の設定を始め、その他の無関係なサイトの保存情報を消去してしまうことになるかもしれません。

特別な操作をせずとも時間経過により解消するかと思いますが、どれくらいの時間がかかるかは端末やプレイ環境等によります。明確な解決策をご案内できず申し訳ありません。

「いいね!」 1

お早いご回答ありがとうございます。
強制終了→再起動も試してみましたがどうやらこちらの端末では変わらない形です…
ゲーム側で対応して頂けるとのこと、また時間経過で改善されるだろうとのこと、安心しました。
ありがとうございます!

再起動お試しくださいましてありがとうございます。

解決しないとのこと、承知いたしました。申し訳ありません。早急にゲーム側での対応を行わせて頂きたいと思います。少々お時間頂けますと幸いです。

「いいね!」 2

2018/12/30 14:30 のアップデートにて、レシピイメージ(とお店イメージ)ができる限り早くゲーム上に反映されるよう調整を行わせて頂きました。

今後は、通常であれば1時間以内に自動的に反映されるかと思います。再同期を行って頂くと即座に反映されますが、イメージ登録後の5~10分程度は古い画像のままになる可能性が高いですので、15分程度お待ち頂いた後に再同期を行って頂ければと思います。

イメージ登録を行った時点で全てのプレイヤーさんへ自動的に順次反映されていきますので特別な操作は必要ありません。自端末での確認等でお急ぎの場合のみ再同期にてご確認頂けますと幸いです。

「いいね!」 2

再同期のあと、無事にアイコンの変更を確認出来ました!
迅速なご対応ありがとうございます!

ご確認ありがとうございます。安心いたしました。再度違和感等ありましたらお教え頂けますと助かります。ありがとうございます。

「いいね!」 1