審議 レシピ番号#4,977 蜂酒のレシピ

対象レシピ

抵触する可能性がある掟

• 生物カテゴリーの商品を殺めたりいじめてはいけません

参考:レシピの掟

審議応答期限

2018/12/31 23:59 までにレシピを所有されているプレイヤーの方から応答がない場合は、該当レシピに対してレシピ抹消の措置を行わせて頂きます。

審議内容

レシピの掟に反すると判断いたしました。

生物カテゴリーの商品であるフタツバチを明確に「殺めている」という説明はありませんが、現実世界にて蜂を日本酒へ漬けた場合は死亡すると考えられ、それが一般的な解釈かと思います。そういった点についての説明が特にない為、「生物カテゴリーの商品を殺めたりいじめてはいけません」というレシピの掟に反していないことを確信できませんでした。

その点につきまして、レシピ所有者の方のご意見・ご反論等ありましたらお教えください。

3件の投稿を新しいトピックに分割しました: 審議 レシピ番号#4,977 蜂酒のレシピについての意見

本人です焦って説明書いたので言葉が足りずすいませんでした
以後気をつけるので
残してもらえても、貰えなくても楽しくやっていくつもりです

「いいね!」 7

ご返答ありがとうございます。アクセス記録等からレシピ所有者ご本人であると判断させていただきました。

それではレシピ抹消とさせて頂きたいと思います。ご希望に添えず申し訳ありません。

おおむね24時間後を目処に取引停止措置を取らせて頂く予定ですが、質疑応答期限の12/31 23:59まで取引停止措置を延ばすこともできます。ご希望であればその旨お知らせください。

ただいま該当レシピを取引不可とさせていただきました。時間経過にて抹消となります。