作業短縮ボタンの実装

要約

街板で使える注文短縮ボタンのように、作業短縮ボタンを実装してほしい。

理由

例えば、更新で新しい作業が追加されて必要材料を持ってない人に伝える時に「素材は〇〇1個と××10個と△△20個でほにゃららの作業ができるよ!」って一々伝えるよりも作業短縮ボタンを一つ張るだけの方がずっとスマートですし、その他の情報も伝えられます(屋内外作業、作業時間、対応職種、説明文etc…)

また、新米さんに顔料の作り方を教えたいときに、「色草をすりつぶす」のと「色草を丁寧にすりつぶす」のと「色石を砕く」の三つがあります!とだけ伝えてもうまく伝わらないでしょう。
そんな時、それぞれの作業短縮ボタンで示すことでより分かりやすい説明ができます。

他にも久々にあの作業したいけど、何が必要だったっけ…ってなったときに作業短縮ボタンをメモに示すことで必要なアイテムを確認したり、そのまま実行することが出来るようになります。
これは作業ブックマークでも出来ますが、それに加える程実行頻度が多くないものには有効じゃないかと思います。

「いいね!」 6

横から失礼します。
個人的には作業逆引きも答えわかっちゃってなぁ。。ともやっとしてるので(便利だったり楽しかったりもするけれど)この要素はいらない派です。

リンクってつまり、関連商品を何も持ってなくても全部見られるってことだと思うので。

要望の理由にある
これどうするんだっけ?も、記憶を辿って1個仕入れてみる→間違ったぁー!どうすんだこれ…orzと楽しんでますし。

手探りワクワク感がゼロになってしまうのは勿体ない気がします。

「いいね!」 3

手探り感が欲しいなら作業短縮ボタンを使わないだけで済むのでは…?
作業逆引きは嫌でも目についてしまうけども、作業短縮ボタンは自分で使わなきゃ見えません。

街板でネタばれされてしまうのが嫌だという話なら、今でも情報はあふれてしまっているので、今更ではないでしょうか…。

うーん。上手く説明できないんですが
個人の使用方法がどうこうでなく、公式のスタンスが?ゲームそのものの有り様が?そうなるのは嫌だなーってことなんです。

たぶん分かり合うことは無理でしょうし、説得しあいたい訳でもないので一意見として聞き流してくださいませ。あくまでも管理人さん向けの意思表示ですから。

「いいね!」 2