審議 レシピ番号#4,516 魔牛刀のレシピ

対象レシピ

抵触する可能性がある掟

• 公序良俗に反するものを連想させるレシピやイメージを登録してはいけません
    • 例 セクシャル・児童ポルノ・暴力・恐怖・犯罪・麻薬・人身売買

参考:レシピの掟

審議応答期限

2018/12/1 23:59 までにレシピを所有されているプレイヤーの方から応答がない場合は、該当レシピに対してレシピ抹消の措置を行わせて頂きます。

審議内容

レシピ説明での恐怖表現やレシピイメージの流血表現等、レシピの掟に反すると判断いたしました。その点につきまして、レシピ所有者の方のご意見・ご反論等ありましたらお教えください。

いつも楽しんでいます。
レシピ制作者のまる精肉店です。
今回のレシピ魔牛刀は、ベースモチーフが牛刀という包丁の一種です。
ここにsoldout2にあります魔石をいれ、ミノタウロスなどのイメージのある魔牛をかけ、魔牛刀としました。
魔石、魔牛、のイメージから作業を魔王にし、魔王的なニュアンスを込めたイラストと説明文にいれました。
ただ、血を啜るという表現も後述の通り肉の血抜きを表しており、暴力的なものではありません。

審議のほどよろしくお願いいたします。

文章表現の変更はいたしますのでご指摘のほどよろしくお願いいたします。
文章表現の変更は不可能という点、他の議論から把握しました。

今回の件ですと、[血を啜る]という表現と、血抜きをかけているのですが、血抜きが不可の場合正直反論の余地がありません。
肉屋にとって血抜きというものは必須の作業であります。
そこに魔王という世界観もあることなので脚色をした説明文がやりすぎであるということでしたら申し訳ありません
ただ、暴力的な意味合いはなく、肉屋と魔王を掛け合わせたものとして、血抜きと魔王的な世界観を掛け合わせたものです

レシピイメージも上記につられて、少しおどろおどろしい感じにしましたが、赤は血の表現ではなく魔石のものです。
魔石と魔石の放つオーラ的な表現で、包丁の周囲にオーラを描いています
レシピイメージが不適切な場合、この赤の表現を抑えたものか、無いものに変更いたします。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

血を啜るから錆びないという設定も、血を魔石が吸収するから錆びないという設定になっています

レシピ審議へのご対応ありがとうございます。

レシピの設定やご意図等、承知いたしました。

それらを踏まえ、再度レシピについて検討させていただきましたが、それでもやはり本レシピの説明文およびイメージからは、本来意図されている「魔力のこもった牛刀」より、「血」を主体としたグロテスク・スプラッター・ゴア表現等を強調・連想させるものであると感じます。

SOLD OUT 2 は全年齢対応のゲームとなっておりますので、本レシピの存続を認めさせて頂くことができません。大変申し訳ありません。

承知いたしました。
説明文の一部削除及びイメージの変更をお願いしたいところではありますが、他の議論から不可であることは把握しております。
削除となりますこと残念ではありますが了承いたします。
お手数をおかけしました。

ご了承くださいましてありがとうございます。ご希望に添えず申し訳ありません。(ご承知の通り説明文の変更は公平性の観点からお受けできません)

それではこれから24時間後を目処にレシピ抹消の手続きを行わせて頂きたいと思います。質疑応答期限として 2018/12/1 23:59 を指定させて頂きましたので、それまでであれば抹消手続きの延期を行わせて頂くこともできます。ご希望であればお知らせくださいませ。

お気遣いありがとうございます。
他店舗で販売されていた商品はすべて回収をし、まだ時間がいただけるのであれば可能な限りの在庫を住民向けに販売したく思います。
具体的にいつ頃販売しきれるということはありませんが、可能な限り時間がいただけましたら急ぎ店頭に並べて販売したく思います。
あまり長いのも不可能だと思いますので、管理人様が許せる期間延長していただけますと助かります。

「いいね!」 3

ご返答ありがとうございます。承知いたしました。

それでは最初に質疑応答期限として指定させて頂いた 2018/12/1 23:59 以降に抹消手続きを行わせて頂きたいと思います。

「いいね!」 3

ただいま該当レシピを取引不可とさせていただきました。時間経過にて抹消となります。