お店イメージを作ってくれませんか

自分は細工師なので工芸品系がいいです
でもお任せします
是非よろしくです(:slight_smile:)

すみません…
もう少し何を売っているか、
何を作っているのかを教えてください…
情報がなさすぎて作るのが難しいです

とくになにを作ったり売ったりしてる訳ではないですがビー玉などの簡単なやつを作ってます

あとははたきとか

ω・ิ)自分にドット絵を作る技術があったとして、他人のイメージを上の説明だけで作れますか?

何をしているのか、どういう構図がいいのか、工芸品ではなく木彫りのクマがいいとか、具体的に伝えないと赤の他人はイメージを生み出せないと思いますよ。

と横やりを入れてみました。ごめんなさい|ω・ิ)

「いいね!」 1

そういうことか!
じゃあ扇子か壺かこけしの作りやすそうなものでお願いします!

「いいね!」 1

なんかズレてたらごめんなさい!

それと違うやろΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ
あなたはどんな店主さんで、どういう商品を作って、どんなお店を構えてるロールプレイなんですか?
ただただ商品を作ってます!だけだと、工具の溢れる作業場で延々と作業をしている方なのか、店舗の一角で細々と作業してるのかといったイメージがしにくい。
=イメージが作れないってことだと思うので
す。

とくにロールプレイがないのであれば、イメージに関して何かしらの大枠を決めて依頼されたらいかがでしょうか。
「自由にしてくれ」だけで頼まれても、何も作れませんよ。って事かと。

一応道具屋、細工師としてやってます
ガラスと色石を仕入れて色石砕いてビー玉作ったりビードロ作ったりしてます
そして先程も言ったはたきやペンなどの材料も仕入れて作って売ってます

「いいね!」 1

なるほど!
いろいろ売ってるのですね(・ω・)
実はお店看板の大きさは24×24で、16×16に比べてすごく広くていろんな表現ができるのです!
なのでお店看板にも無限の可能性があるのですが、ふわっと「こういう感じがいいな~」って形はありますか?
私がうまく説明できないので、ちょっと雑ですがそれっぽいイメージ画像を並べてみました!

あとはイメージ画像の中にはないのですけど「装備一式」みたいに、売ってるものを枠の中にたくさん詰め込んだり、とか、そういうのも看板のパターンとしては人気があるみたいですね(*‘▽’*)

※画像は参考と思ってくだせえ

あとは特殊パターンで
「店主が○○(犬、ねこ、にわとりなど)としてロールプレイしてます!」とかだと、そういう動物とかを全面に出したデザインをすることもありますよ!

エンブレムみたいなやつもかっこいいですよね

かっこいい系
かわいい系
そぼくな感じ系
とにかくオシャレな感じ系
( つ˘ω˘ )とかも聞けたら作る側も案が出しやすくなるかもですなぁ

「いいね!」 3

なるほど
自分的には質素?というか古くて寂れた?ような道具屋がいいですかね
そういう古い系の細工店や工芸店みたいな感じの吊り下げ看板がいいです

「いいね!」 1

なるほどなるほど

(つ ˘ω˘ )つまりまとめると

・もろしさんは細工師さん
・工芸品店なロールプレイ
・少し寂れたような、時代を感じさせる古風なお店の店主さん
・ビー玉やはたきを作ってる
・扇子やこけし、壷など、工芸品っぽいのがデザインされてるといい感じ

・全体的なデザインとしては、古風な吊り下げ看板がよさげ

ということですかな?
いい感じにイメージがたくさんでてきましたね!(´▽`)わーい

「いいね!」 3

そうです。ありがとうございます