あなたのパプリカ祭り(お祭り編)の作業結果を教えて下さい!

あなたの参加した、パプリカ祭り(お祭り編)の作業結果が知りたいので、どうか教えて下さい!
パプリカ祭り(お祭り編)とは

ホーム>パプリカ祭り>お祭り作業を見る>お菓子やコインが手に入るかも(お祭り編)

からご確認下さい。

【理由】
パプリカ祭りで追加された職種ごとの祭り作業は、共通点が多い極めて特殊な作業群です。
残念なことに作業期間が限られているため、ゆっくりと一人で記録することが出来ません。
そこで、今更ではありますが、後に検証出来るようにこれらの作業群の記録が少しでも欲しいです。

【目標】
各作業群の消費アイテム数と成果アイテム数に差があるかを知りたい。

【予測】
消費アイテム数には差があり、成果アイテム数に差は無い。

【収集する情報】
(必須情報)
・商店名
・作業名
・連続作業回数(1回作業なら1回、50連作業なら50回)
・消費アイテム数(ユニークアイテム、パプリカマンの兜(もふもふ帽子)、パプリカマントの各個数)
・成果アイテム数(キャンディー、パプリカのケーキ、パプリカのクッキー、パプリカキャンディー、コインの各個数)

(あると嬉しい)
・スクリーンショット(作業開始時と終了時)

ご面倒であれば開始時と終了時のスクリーンショットを見せて頂けるだけで結構です。

【疑問点】
これらの作業群の作業結果が異なるのであれば、職業によって時間効率に差が生じてしまいます。
職業が平等であるためには作業結果は同じなのではないか。
もしそうであれば、作業に必要なアイテムに差があるのは何故か。
作業に必要なアイテムは、破損率がそれぞれ異なり、その破損率とレアリティを乗算すれば全ての作業はイコールで結べる作業群なのではないか?と考えました。

例)「もふもふな帽子で乱入する」と「もふもふな帽子で潜入する」が異なる点は2点です。
1つ目は職種「勇者」と「魔王」
2つ目は消費アイテム「カラフルソード」と「ファンシーステッキ」
これだけです。

つまり、作業結果に差が無く、消費アイテムの破損率が同じであれば、「カラフルソード」と「ファンシーステッキ」の何かが等価だったのではないか?
アイテムレアリティだと嬉しいですが、大体同じ雰囲気っていうだけかもしれませんし、予測とは違う結果になるかもしれません。各作業の成果数に差があってもそれはそれで面白いです。

パプリカ祭りもあと1週間を切りましたが、みんなで協力して神のなぞかけをすこおしだけ解き明かしてみませんか。
私は酪農家なので、「酒場で腕っぷしを披露する」50連を何度か実施する予定です。

あまり時間も無いので取り急ぎトピックのみで失礼します。
もし、このような取り組みをなさっている方が他におられましたら、大変お手数ですが誘導していただけませんでしょうか。

「いいね!」 2


とりあえずスクショだけでも、後ほど余裕があればまとめておきますー

「いいね!」 2

大切な記録を教えて下さって、大変ありがとうございました!

今の所1450回程の記録をメモってはいたのですがSSを保存してない上に、そのメモも累計でまとめてる始末…
あともう少し作業するので集計が終わり次第晒します

「いいね!」 1

ちなみに腕っぷしを披露する作業はハチマキをあまり消費しません。これは50回作業を入れたssですが、ハチマキ消費しませんでした。

【占いの館を開く】
消費アイテム→水晶の首飾り、パプリカマンの兜、パプリカマント

以下50回×8枠(400回)分のスクショです🙆
まだ作業完了していないので消費分だけで失礼します



400回やって水晶の消費0でした!

「いいね!」 1

【屋台を手伝う】
消費アイテム→かまど、パプリカマンの兜、パプリカマント

以下50回×8枠×2回(800回)分の消費&成果のスクショです!






消費→かまど79基、兜73かぶり物、マント90マント




成果→コイン37枚、パプキャン6個、ケーキ14個、クッキー40個、キャンデー180個

「いいね!」 2

いっぱい見せて下さってありがとうございます!
作業により消費率がとても低く設定されているものがあるようですね。
私が腕っぷしを披露する作業を300回実施してもハチマキは壊れませんでした。1回あたりの消費率が1%と仮定して、300回作業した場合とき、全く壊れない確率は0.99^300=0.049
95%の人は1個以上壊れますが、約5%の人は壊れません。

LuAさんが400作業して下さった占いが例えば1%ぐらいの消費率だとすると、LuAさんが2%ぐらいのレアケースか、もしくは消費率が1%よりも低く設定されているのかもしれませんね。

腕っぷしと占いについては、ユニークアイテムの消費数を確認出来ないので、実際の消費率が分からず、そのまま比較するのが難しいかもしれません。

ですが、屋台を手伝う作業はユニークアイテムの消費を観測出来るので少し安心しました。
それに、兜とマントの消費はどれも同じくらいなんでしょうかね。
他の作業もみてみたい所なので、いっそ作業破棄しながら各30回ぐらいずつ作業みてみようかと考えています。

「いいね!」 1

手持ちの材料無くなったのでちょいと早めにイベント切り上げて晒します〜
SS無しの信憑性ないデータですがお役に立てれば嬉しいです。

「いいね!」 2

大変ありがとうございました。
私は50連作業を6回計300回実施しました。
消費は兜29個、マント35個、ハチマキ0でした。
生産量はキャンディー60、ケーキ4、クッキー30、パプキャン5、コイン14でした。

50連作業と1回作業のアイテム消費に大きな差があるか確認するため、1回作業を100回実施しましたが、100回で兜消費12、マント消費8、ハチマキ消費0でした。兜とマントとが同時に消費されたのは1度だけでした。収束するような試行回数ではないので参考値ですが、50連6回計300回作業とさほど変わらない消費率だなあと感じました。

結局ハチマキの消費を観測することが出来ませんでした。

後はもう時間も無いのでユニークアイテムの消費量だけでも見ていくことにします。

「いいね!」 2

10連続作業を30回繰り返し、兜、マント、ユニークアイテムの消費された個数を記録しました。
アイテム消費数が何回出現したかを記録し、グラフにしてみました。

こんな感じです。
日替わり定食は消費率が少し高いようなのでマアマアでした。

作業結果は破棄しているので分かりません。
兜とマントの消費傾向はどれも似ています。

これを、繰り出す、盛り上がる、暴れる、腕っぷし、祭りの民のお世話で実施しました。

路地裏、酒場で歌う、おいしいものを食べる、クレープ、ジャックオータンタン、お菓子パトロール、チョッコわたあめ、パプリカパトロールで作業中です。

間に合うかなあ。

「いいね!」 2

以前投稿した、占いの館を開く作業ですがあれから追加で作業をして全ての結果がかえってきたので改めて書き込みします!

(スクショの数が多いのでスクショなしで文字でのご報告をさせて頂きます)

50回連続作業を8枠(400回)分を1セットで計3セット(1,200回)分の結果として書き込みます

【占いの館を開く】(1200回分)

●消費数●
マント→38,44,38(合計120)
兜→39,42,40(合計118)
水晶の首飾り→0,0,1(合計1)

●成果数●
コイン→18,19,20(合計57)
パプキャン→3,3,5(合計11)
ケーキ→6,14,8(合計28)
クッキー→50,10,40(合計100)
キャンデー→150,120,90(合計360)

以上の結果となりました!簡易的な書き方で申し訳ありません。
ついに…!水晶を1つ破壊することに成功しました笑
もし結果をまとめられたりするのであればスクショお渡しできますのでお申し付けくださいな♪(表やグラフにできずごめんなさい💦)

「いいね!」 2

すごーい!遂に壊せたんですね!壊せたあなたは1日ラッキーデー!
いっぱい結果を頂いちゃってありがとう!

「いいね!」 1

最後の最後で私もハチマキ消費することが出来ました。さらばパプリカ祭り。
後でうまくまとめられればいいなあ