木の杖の取り扱い業種について

要約

木の杖が業種「商店」で取引されることに違和感があります。業種「商店」で取り扱われる理由を教えて欲しいです。(特に理由がなければ取り扱い業種を武器屋に変更していただきたいです)

理由

同じ木製装備の木刀は業種「武器屋」で取り扱われるのに対して木の杖は業種「商店」で取り扱われるのがずっと不思議でした。魔石を使っていないので魔法は出せなさそうですが鈍器としては使えそうですし、武器として使えないのであれば何故木製装備一式に含まれるのか不明です。もしかして木の杖は武器としてではなく何か別の用途で梱包されているのですか?背景に設定があればぜひ教えていただきたいです。
以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

梱包に関しては分からないのでノーコメントですが、木の杖って、ようは我々がリアルで認識する杖なわけで、それは武器ではないと思います🤔

もしかしたら魔法使いにとっては武器かもしれませんが、その理屈でいうとなんでも武器になります。単品としての杖は武器ではないかと🙂

ちなみに起源は農具とのことです🤗

「いいね!」 2

ではいっそ木刀も業種「商店」に変更するのはどう思いますか?

刀は明確に武器で、それを木で作ってるから武器だと思います🤗

「いいね!」 1

なるほど!参考になります!

説明文がおもちゃの杖なので、
おもちゃ=武器ではないのかなと思ってました!

「いいね!」 1

私もほぼ同意見でもあるんですが、剣と杖の対応関係を考えるとアンバランスかなぁとも思うんですよね……