トパ郊 草原拡大計画

タイトルどおりの計画です。

1. 実行するかどうか
    2.どこまでの範囲でするか
    3.いつまでを目処にするか
    の三点について話し合いしたいと思います。
    とりあえず叩き台として意見交換の場として活用どうぞ。
「いいね!」 3

↑Googleスプシでの拡大案の例+その他etc.
ちなみに、した方向マップ端まで広げるのが主目的です。

「いいね!」 2

環状線引き直しや草原拡張の際には、メリーベル跡地(汗)潰して下さいね

っというか色々本格的に始動したら戻ってお手伝いするつもりがありますので、その時にはまたよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ♪

「いいね!」 1

スマホだとスプシに画像貼り付けできないのですね…
とりあえず自分案を出しときます
手描きなので汚くて申し訳ない

道を微妙に残した

すっきりするけど工事と巻き込む店舗さんが大変

「いいね!」 3

2枚目の所の案自分的には好きですw

「いいね!」 2

私も二枚目派です。輸送時間短縮のためなら道はそれくらいで十分だと思います。

ゆっくり告知を毎日何度もしつつ行なっていけば他店舗さんへの影響も少なくなるんじゃないかなぁと思います。
告知も誰か一人に任せるのではなく、流れてページに告知がないことに気づいたらその人がコピペで貼るみたいな。
メモ機能もありますし可能かなと思います。

「いいね!」 1

(わわわっ :sweat_drops: その告知というのは私が本日あたりの朝から
街板でやり始めたアレアレのコトデスカネッ :sweat_drops:
アレは私一人に任されたものではなく、自分が好き勝手に言い出して
やり始めたものナンデスヨネハハハ :sweat_drops::sweat_drops:
しかし、他にもやりたいという方がいたら
それは大歓迎ですぞい٩(* ‘ω’ *)و !!当番とか決めちゃうヤツかな♫?
なくてもいいけど、あったらワクワク✨!!!)

「いいね!」 1

道に輸送時間短縮効果はない、という検証結果を見たような気がします(。・ω・。)
わたしはスプシにある歯車さんの「上と左右の拡張もほんのり」推しです。
こちらですね↓

map

コメリさんの案も好きですが、道を剥ぐのは意見が揃うまで大変そうなので
草原完成後に煮詰めていってはどうかな…二度手間かな:sweat_drops::sweat_drops:

「いいね!」 2

私スプレッドシート上手く読み込めませんでした💦
うーん、道に輸送時間短縮の効果が見込めないわけではないと思いますよ…?(トパ郊外内でも4分の店舗さんが前は多かったのですが、迂回路作ってからは減りました)でも迂回路需要がないなら水没なり植樹なりしていいとも思ってます~

当番とか決めるのは重たいかな~と思ったので気づいた人が貼る、的な提案をしてみたのですが、やるっ!!って方がいらっしゃるなら当番もいいかもしれませんね(ちゃんと当番の日に当番をこなす自信がないので当番制なら静かにしてます🙇)

「いいね!」 1

投票つくってみました
トパーズ郊外にお住まいの方はどうぞ

• マップ下部の道を削っての草原拡張に賛成である
  • 草原拡張に賛成だが道を削除する箇所は限定してほしい
  • 現在の環状線を維持したまま草原拡張をするならよい
  • 草原・道は現状維持でよい
  • 草原はあまり好ましくなく森を増やしてほしい

0 投票者数

どうでもいい

草資源及び農業目当て、一応道路に面する場所、という理由で結構前に引っ越して今の場所に居ますが、
草原で無くなればそれに適した、若しくは屋内作業に切り替えるか別の草原地帯に引っ越します。
道路がなければ業者売りメインにするだけですし、輸送時間もほとんど気にしないので。

結論としては、私は流れに身を任せるのです…

「いいね!」 3

もちを、じゃなくて`、道を削って資源マスにするのは賛成なのですが草原にして欲しいという強い思いは特になくて(左上の低木地帯も主な資源が同じだからです)、
(現状のトパ郊は狩人さんが暮らし辛い地形だった)なので、農家さんや草キこりさんのための低木や草原をひとつに統一するのがいいかなぁと思い提案してみます。

中央上に針葉樹林帯があるので、私の案だと、道を減らして中央下の草原を増やしてから(この間に移住呼び掛け)低木を森にするのが、現実的な計画かなと思います。

と思ったのですが道を減らして草原を消し低木を広げる方が安く済みそうです( ゚Д゚)

「いいね!」 1

あら…?左下の道消えてますね

現時点をもって本トピックは無期限の議論停止状態とします。報告遅れまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

それでは1週間の予定でしたが、投票も締め切らせて頂きます。
街板の皆様は下部の道を削っての開拓案に賛成の方々が多いのですが、環状線は維持してほしい、下部の道は歴史のある道なので消さないでほしいというお声も少しづつ頂戴致しました。
今回の草原開拓案は諸々の事情で廃案となりましたが、投票して下さった皆様のご意見をしっかりと受け止めて今後の参考とさせて頂きます。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。