PCブラウザ版、仕入画面などの商品検索(ルーペを押した)時商品名入力にフォーカスされて欲しい

要約

PCブラウザ版において
仕入画面などの商品検索(ルーペを押した)時
商品名入力にフォーカスされて欲しい

理由

どこで覚えた癖なのかは忘れてしまったのですが
どうもルーペを押すとどうにもマウスを離してキーボードを触り、文字入力の姿勢になってしまうのです
結果としてフォーカスがうつっていないことに気が付き、またマウス触るはめになるのですが
今触ってみて、Tabキーを押すとフォーカスが移ることに気が付きましたが
やはり、それでも履歴と文字入力欄しかない現状では、見た目設計上、文字入力にフォーカスがあってもいいのではと思いました

ありがとうございます。2018/10/5 22:00 頃のアップデートにて、商品検索ポップアップを表示した際に自動的にカーソルがテキスト入力欄へ移るよう調整させて頂きました。

すみませんが、この動作について、設定でオンオフできるようにしていただけませんか?

スマホ操作では、(画面サイズ都合かと思いますが)操作性が悪化しています。

■事象(…やりたいことは『』書き部分)
(虫眼鏡ボタン押下直後に、テキスト入力欄に自動でカーソル移動することで…)
虫眼鏡ボタンを押下すると初期表示が下記画面になり、『画面上部の履歴に挙がっている商品アイコンを選択(タップ)するため』に一々画面スクロールを要するようになったため。

※恐らく?、"(当初要望に付記されていた対象→)PCブラウザ版のみ"でなく、全てにおいてカーソル制御されるようになっている?

「いいね!」 2