【情報ありがとうございました】エクスカリバーの土地改造について

概要

エクスカリバーの土地改造の費用を正確に知りたい

詳細

9/29 22時ごろ追記:
「人口」とは、これまでに行われた最後の決算時の人口のことを指します(現在の人口のことではありません)

増分(%) = (人口÷5000)の整数部分(%)

例えば土地開発に関しては、基本価格に上記の増分を加えた価格になっていますが、どうもエクスカリバーに関してはそうではないみたいです。
Wikiでは現状基本価格1600万(16,000,000)と記載されていますが、どうやらそうではないようです。(人口66000程度のブルー街では12,600,000だった)
そこでこのトピックをご覧になっている皆様に協力を依頼したいと思います。

条件

  • エクスカリバーを持っていること

やってほしいこと

  • 街の人口とエクスカリバーでの土地開発の費用をセットで書いてほしい
    • 追記:決算時の人口が影響していると思われますが、決算時の人口は午前5時の人口であるため困難であるかと思います。統計サイトから引っ張れば可能かと思いますが、そこまでやらなくてもいいです。書こうとしている時点での人口で構いません。

予想

エクスカリバーの基本価格は10,000,000で変化はないが、エクスカリバーだけ、増分の計算式が異なり
増分(%) = (人口÷5000)の整数部分x2(%) または
増分(%) = (人口÷2500)の整数部分(%)
で計算されているのではないかと予想。

謝礼

謝礼はとくにないです。すんません。

「いいね!」 4

アジト跡地

エメラルド


アダマンチウム

こちら追加でお試し優待券と土地系

かりばー÷2=優待お試し
優待お試し÷5=土地系だった(ง ˆᴗˆ)ว ⁾⁾(少なくとも私の街では)

IMG_20180929_140455

皆様ありがとうございます。エメラルドはおそらく人口流出の影響があるかと思いますが、エクスカリバーは
増分(%) = (人口÷5000)の整数部分x2(%)
で与えられている可能性が高そうだと認識しました。
ひとまず9月いっぱいまでは情報を募集します。

人口と税率の増分の関係については、こちらで記事にまとめています。
http://secretary.tokyo/articles/46ccb60d0219881
エクスカリバーについては、税率の増分が2倍かかるという認識で間違いないかと思います。

こちらのスプレッドシートにAM5時の更新付近の住民数のログを記録しておりますので、併せてご覧いただければと思います。
ご参考になれば幸いです。

情報ありがとうございます。
予測が確信できる情報に変わったので、Wikiの方を更新してこのスレッドを終了しようと思います。
皆様ご協力いただきありがとうございました。