ゴーレムのレシピイメージについて

要約

ゴーレムのレシピイメージの変更

理由

レシピイメージが「土偶」に見える。

管理人さま、いつも楽しく遊ばさせていただいています。特にゲーム内のイラストが可愛らしくて大好きです。
私だけなのでしょうか?どーしてもゴーレムのレシピイメージが「遮光器土偶」に見えてしまって…。ゴーレムのイメージはもっと岩っっぽくてゴツゴツしてる感じがします。

よろしければご検討をお願いします。:pray:

「いいね!」 1

逆に考えるんだ、「遮光器土偶でもいいさ」って考えるんだ

遮光器土器はモデルは女性という説があります、つまりゴーレムちゃんは可愛い女の子、そう考えれば今のままで何の問題もありません…ダメ?

「いいね!」 2

なんだか壊れやすいイメージです(‘ω’)

「いいね!」 1

土偶に見えるというよりも、まさに土偶をイメージして作ったドット絵なんじゃないかなと思いました。一般的には自動で動く泥人形のことをゴーレムといい、形や素材は作品により様々なので、土偶を動かしてみました的な。

「いいね!」 1

一般的なイメージを気にしてはいけない……
MUTOYS島ではパプリカでハロウィンを祝い、おまるで海に漕ぎ出し、カカオ豆を撒くのだから。

「いいね!」 4

わ、分かりますよ。確かに最初にゴーレムを見たときに土偶じゃんって思いました。でも、私にとってのゴーレムはもう :go_remu: で、大事なお供なのです。(変更なしを希望)

「いいね!」 7

W&Bさん 七草カンパニーさん keiさん
傾月さん ドモンさん
私の思い付きに書き込みありがとうございます。

遮光器土偶も土で出来てるし、ゴーレムの種類みたいなもん
でも土偶じイメージは「西洋風のファンタジー」ではなく和風
提案しといてなんだけど、レシピイメージ自体は可愛いのでなくしたら悲しい

などと、モゴモゴ考えていました。

「いいね!」 3

こういうネタ(西洋ファンタジーに遮光器土偶)をぶちこんでくる辺りにセンス(?)を感じます。

このゲームは「西洋ファンタジー(ボケ多め)」ですから、面白いと思うのです。可愛いからいいんじゃないかなぁ(・ε・` )

「いいね!」 2

チオビタさん 書き込みありがとうございます。

私も「西洋ファンタジー(ボケ多め)」なところ大好きです。

傾月さんの挙げてある、スワンボートみたいに「ププッ」と笑える説明があれば気にならなかったと思います。

皆様からみて、
“計算の上でのボケ”or“本気のゴーレムと土偶の混同” どちらに見えますか?。

( ・ิω・ิ)たぶんですが、
「管理人(MU)さんが絵師さん(yuikaさん?)にゴーレムのドット絵を発注した。:arrow_right:️遮光器土偶のような画像が届いた。」
といった具合かも知れませんね

BBS上に開発裏話がチラホラ出てますが、けっこうそういうやり取りがあるようですので(直近なら鯉のぼりとか)笑

(ここのチャットで聞いてみたら答えが返ってくる かも しれませんよ)

チオビタさーん(^ω^)
チャットに行ってみようと思います。
(ドキドキ💓)