イベント案 計画?

メモ
世界恐慌、三角貿易
街対抗競走
世界を救えてきな感じのイベントを、オーナーたちで巻き起こそう!

「いいね!」 4

レイドボス戦みたいなのやってみたいなぁと前から思ってたのです
戦力差がとんでもないので勝負にならないという懸念もありますがそれでも応援したいです

「いいね!」 1

なんかこう、和気あいあいとした雰囲気を何となく楽しんでるようなイベント(1部ガチ勢を除く)よりも何らかのボス的存在によって経済が脅かされるような(あやふや)そんなイベント欲しいよね…そう、必死にならざるを得ないようなイベント

「いいね!」 2

武器があって、商人っていうからには死の商人的なイベントはどうだろう。

もちろんそのまんまの意味じゃSO2のイメージに合わないので、ここはひとつ魔王と勇者の対立構造を利用して、武器防具を勇者陣営に売るのか魔王陣営に売るのか…その推移によってイベント期間中の魔王と勇者の作業効率が変わったり。(魔石の値段が乱高下しそうだけど、それすら楽しむ)
さらに売る側は、劣勢な方に加担すると、何らかのボーナスがあったりすると一方的なイベントにもならなくていいのかなーとか。
まあ、パッとした思い付きなので具体案というか実際の細かい設定まで考えているわけじゃないですが、もっと自分たちの身近に影響を及ぼすイベントもあっていいのかなって思います。

「いいね!」 1

おお、そういうのです!そういうの!
死の商人、死の作家、死の錬金術師、死の勇者、死の魔王、死のetc …
かっこいいいい!!!

壁|Д・)イベント景品で特定称号固定アイテムってのはありかもしれない
看板みたいな感じで名札とか
死の名札?
壁|Д・)ただし完全にレベルが不明になってしまう欠点

「いいね!」 1

固有アイテムとか、隠し店舗とか、特殊条件を満たさないと作れないアイテムとか・・・ゆめがあるー