審議 レシピ番号#3,776 まがまがしいヒトデのレシピ

対象レシピ

抵触する可能性がある掟

• 生物カテゴリーの商品を殺めたりいじめてはいけません

参考:レシピの掟

審議応答期限

2018/9/20 23:59 までにレシピを所有されているプレイヤーの方から応答がない場合は、該当レシピに対してレシピ抹消の措置を行わせて頂きます。

審議内容

本レシピには道具・材料としてレシピ商品「ヒトデ」が利用されていますが、その分類は「生物」となっております。

レシピ商品:ヒトデの内容

本レシピの説明文「たくさんのヒトデと餌をばらまいて、もっと強そうなヒトデを誘いだしてみよう。」から、生物「ヒトデ」を餌あるいはそれに類するものとして取り扱われていると解釈し、レシピの掟に反すると判断いたしました。

その点につきまして、レシピ所有者の方のご意見・ご反論等ありましたらお教えください。

レシピ所有者です。

私のイメージは、まずヒトデを海にばらまいて、その後に餌であるトウモコロシでヒトデに餌を与えたら、違う種類のヒトデが誘われてくるので、そのヒトデを釣るっていう感じです。

トウモコロシを餌として食べてたヒトデはそのまま海に帰るっていう感じで私は考えていました。

これが私の意見です。
よろしくお願いします。

「いいね!」 5

2件の投稿を新しいトピックに分割しました: 審議 レシピ番号#3,776 まがまがしいヒトデのレシピについての意見

ご返答ありがとうございます。@HITODESAN さまが本レシピの所有者であるかどうか判断できませんでしたので、お手数ですがゲーム内「ホーム→設定→プライバシー→交流BBSアカウント設定」にて交流BBSのアカウントをご設定頂けないでしょうか。

交流BBSアカウントのご設定ありがとうございます。所有者ご本人であると判断できました。

上記承知いたしました。これらについて関連いたしますが、「まがまがしい」「もっと強そうなヒトデ」が誘われるというのは、何に対して誘われるのでしょうか?私は「餌となるトウモコロシを食べているヒトデ」だと感じました。「まがまがしい」「強い」という形容詞から、攻撃的な面も感じました。別の意図がありますでしょうか?

私はヒトデが共食い、別の種類のヒトデを食べるなどの行為をすることはないと思います。

現実のヒトデが共食いをするっていうのは私は聞いたことがないです。

単純にトウモコロシに誘われているのです。

この世界は魔王など存在するのでまがまがしいヒトデや強いヒトデがいても不思議じゃないと思います。

50匹使って少ししかこない程度(難易度難しい)ですからヒトデ界で名が売れてるのかもしれないです、そういう意味で強いとも言えると思います。統率力があって強いという感じ。

審議よろしくお願いします。

「いいね!」 4

ご返答ありがとうございます。

生物「ヒトデ」を殺めたりいじめてはいない

ということで間違いないでしょうか?仮にそうであれば、「たくさんのヒトデをばらまく」ことに必要性を感じませんが、生物が殺められたりいじめられていないということであれば審議の理由はなくなります。

本レシピにおいて「ヒトデ」は殺められたりいじめられてはいない、ということでよろしいでしょうか?

いじめても殺したりしてないです。

ばらまかれたヒトデは海に帰り、また釣られるか、海の底で幸せに暮らすことでしょう…

「いいね!」 1

承知いたしました。ありがとうございます。

上記掟には抵触しない、として審議を終了させていただきます。ゲーム上では再同期をしていただくか、最長で1時間程度お待ち頂くと審議が解除されますので、よろしければご確認ください。

審議へのご対応およびご協力ありがとうございます。大変お手数おかけいたしました。

「いいね!」 9