移動先の選択

症状・お問い合わせ内容

移転する際に移転先を地図の場所を選択できません。
地図を動かしたり一度目のタップで白枠選択状態にはなるのですが、もう一度タップしても選択できません。今日の朝からです。
地形によってなのか?熱帯雨林など正常に選択できる場合もあります。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号743
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; HUAWEI CAN-L12 Build/HUAWEICAN-L12) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.83 Mobile Safari/537.36

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

ツイッター
オーナー番号

二度目のタップの際、タップではなくスクロールとして認識されているのかもしれません。お手数ですがタップの際に上下左右に動かないように意識してみてもらえないでしょうか。

今朝からとのことですが、そのタイミングでマップ選択の部分には調整等を行っておりませんので、おそらく操作に起因するものだろうと考えております。

また、これは直接の関係はありませんが、Chromeのバージョンが少し古い 58 となっているようです。最新は 69 となっており、Chrome のアップデートを行うことでSOLD OUT 2 の操作もスムーズになる可能性があります。

早々にお返事ありがとうございます。一昨日は移転できたので連日で移転はできないのかな?などいろいろ悩んでいました。バージョンを最新にしてみます。ありがとうございました。

何度もすいません。
スマホのブラウザを69の最新に更新したあとも同じ症状でした。アプリをダウンロードしても同じ症状が出ました。ブラウザもバージョンの古いIEですが同じ症状が出ました。
どの街でも土地の種類によって選択できるか否かが固定されています。
一昨日は砂浜に移転したため問題なく選択できました。昨日は海か焦土に移転しようとしたため選択ができませんでした。本日はツンドラに移転できました。
地面○
熱帯季節林○
温帯多雨林○
草原○
温帯落葉樹林○
針葉樹林○
低木○
砂浜○
熱帯雨林○
亜熱帯砂漠○
温帯砂漠○
雪○
ツンドラ○
海✕
海岸✕
道✕
橋✕
川✕
湖✕
湖畔✕
氷✕
焦土✕
溶岩✕

その移動できないところは元々移動できない地形です。不具合ではないです。他のお店をよく見てみると参考になると思いますが、移動できない地形のど真ん中にある、移動できる地形に建っています。

詳しい状況のご連絡ありがとうございます。

×となっている地形についてはお店を建てることができない場所となっており、選択できない状態が正常となります。ただ、直感的に分かりにくいということだと認識いたしましたので、なんらかの改善を行いたいと思います。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。

2018/9/17 15:00 のアップデートにて、選択できない地形を押した際にその旨通知するよう調整させて頂きました。

「いいね!」 3