金額入力にATMなどにある 千ボタン/万ボタン のようなものがほしい

要約

ATMとかにある 千, 万 と書いてあるボタンのような機能がほしい。
→入力中の数字に掛け算を行うボタンがほしい

理由

高額商品に対し [+100] [+100] [+100] [万] で3百万など、簡単に入力ができるようにしてほしい。

Mu島で進むインフレの波が激しく、扱う単価も高くなってきました。
まま取り扱うことが増えてきた、十万, 百万オーダーの商品単価を入力する時に、1万ボタンの連打では大変なので数字を入力しますが、手間が増えたり打ち間違いをすることが出てきてしまいました。

PCだとあまり困らないのですが、スマホだと数字の入力がめんどくさいのでボタンで金額入力が完結できるようにしてほしいです。

ご検討よろしくおねがいします(´・ω・`)

「いいね!」 9

ちなみに、千.万 でなくても、x10ボタンでもあればボタンで完結するので嬉しいです(´・ω・`)

高額の商品を扱う場合の金額の桁間違いなどを減らしたい、という点について
見た目で桁間違いに気がつくことのできる工夫をなにかできないでしょうか。

入力の段階でカンマ表示される…とか。
入力が5桁以上になると桁によって文字色が変わるとか。

「いいね!」 5

以前別の件で要望上げたときに、
良い感じのレイアウト案あれば検討しやすいと
Muさんも言ってたような言ってなかったような気がします!

[千][万]ボタンはあると使いやすそうですね!

「いいね!」 4

ありがとうございます。2018/8/14 15:00 のアップデートにて下記の通り調整させて頂きました。

• ×10ボタン ÷10ボタンを追加いたしました
  • 3桁毎に「,」を表示するようにいたしました
「いいね!」 5

ご対応ありがとうございます!