開拓投票関連特設トピック

2018/9/8 0:00 より開拓投票が行われています。本トピックでは関連する情報等をお知らせいたします。

開拓投票の詳細等はゲーム内「ホーム→開拓投票」をご覧ください。

「いいね!」 3

投票期限 2018/9/17 23:59 の後の流れについて説明いたします。

1. 期限後なるべく早く最終集計を行います
  2. 最多投票を獲得した候補地へ投票された方上位3名を本トピックにて発表いたします
  3. 上位3名の方は、ゲーム内「設定→プライバシー→交流BBSアカウント設定」にて、交流BBSのアカウントを設定してください
  4. その交流BBSアカウントにて、@muu 宛にプライベートメッセージをお送りください(内容は空白で結構です)
  5. 以降、プライベートメッセージにて街名・アピール商品・アピールコメント等の受付等を行わせて頂きます(経緯は公表されません)
  6. 2018/9/20 23:59 までにプライベートメッセージをお送り頂けない場合は辞退とみなします
  7. 街名・アピール商品・アピールコメント3つが全て揃い、入植の準備が整い次第、ゲーム内にて発表させて頂きます
「いいね!」 6

みなさま、多数のご投票ありがとうございます。

新天地開拓候補地は E9 に決定いたしました!

候補地 E または 9 へ投票された方の内、上位3名を発表いたします。

1. #4527 しゃかりきミオ さま 138,366 pt
  2. #22873 羊飼いのきりあ さま 33,571 pt
  3. #953 クロイノ興産 さま 19,626 pt

おそらくみなさまの予想を遙かに超えた結果だろうと思います。

しゃかりきミオさま、羊飼いのきりあさま、クロイノ興産さまへ最大級の拍手を!

さて、上位3名の方は、ゲーム内「設定→プライバシー→交流BBSアカウント設定」にて、交流BBSのアカウントを設定し、その交流BBSアカウントにて、@muu 宛にプライベートメッセージをお送りください。(内容は空白で結構です)

1位のしゃかりきミオさまには街名・アピール商品・アピールコメント1つ、2位3位の羊飼いのきりあさま、クロイノ興産さまにはアピールコメントを1つずつご指定いただきたいと思います。

「いいね!」 16
  1. #4527 しゃかりきミオ さま 138,366 pt (命名・制定権辞退)
  2. #22872 羊飼いのきりあ さま 33,571 pt
  4. #27814 duck さま 6,235 pt

1位のしゃかりきミオさまが命名・制定権をご辞退されましたので、2位の方へ街名・アピール商品・アピールコメントの命名・制定権、3,4位の方へアピールコメントの制定権となりました。

duckさま、お手数ですがゲーム内「設定→プライバシー→交流BBSアカウント設定」にて、交流BBSのアカウントを設定し、その交流BBSアカウントにて、@muu 宛にプライベートメッセージをお送りください。(内容は空白で結構です)

「いいね!」 4

開拓候補地決定の報を受け、開拓調査団のスケッチ妖精(:fairy:宮廷画家)がE9上空にて必死で羽ばたき、だいたいこんな感じかなとつぶやきながらスケッチしたものが送られてきました。

「いいね!」 29

新しい街は メリー街 に決定いたしました!すでに入植可能となっております。気になるオーナーの方は是非引っ越してみてください。

アピール商品は :o_gon_no_hitsuji: 黄金の羊
アピールコメントは

• 君もひつじさんをもふもふしてみない?
  • 羊の愛し子は君かい?
  • (@・ω・@)緑がいっぱいだメェーー

となりました。末永く、皆に愛される街になることを祈っております。

また一つステキな街が誕生したこと、投票上位4名の方を始め、全ての方へ感謝します。

さて、以降、本トピックは誰でも書き込めるよう解放いたします。どうぞご歓談くださいませ。

「いいね!」 12

メリー街の誕生、ほんとうにおめでとうございます。
つたない文章で申し訳ありませんが、今回のイベントの自分語りをさせていただきます。(長いです)

最初に、突然の辞退にも拘らず、快く権利を受け取ってくださいました、羊飼いのきりあ様、duck様、
また、辞退を許していただいたmuu様に、お礼と無責任なことをしたおわびを申し上げます。
申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。

今回の開拓投票イベントで、私はただ一つの目標にのみ注力しておりました。
「トップを取り、名を残す」ただこれだけでした。
こんな私欲な輩に、街の名前やアピールコメントを決めることは自分自身、嫌でありましたので
非常に身勝手な理由ではありますが、辞退という形をとらせていただきました。

投票する場所については、個人的にD11は絶対に取らせたくない場所(あんまりにもあんまりな理由)でしたので
投票が進んでいた9へ投票し始めたのが最初でした。
中盤までは9に集中し、DとEの競争を見ていましたが、
ツイッターで見かけた「E9を絶対取りたい」というツイートを見かけ、
トップを取るという私の思いと重なる部分があり、中盤以降はEへも投票していました。

ツイッター界隈やわるい細工師組合ではA2という声も上がっていましたので、
資産家達がいつ参戦してくるか、なかなかに怖いものがありました。
差があるからと手を抜き逆転されるよりも、全力で突っ走って負けたほうが、後悔は少ないと思っていたので、差が出てからもひたすらに投票を続けました。
(前回の開拓投票で後半、申請書市場が冷え冷えだったのをみたからというのも一つです)

私は最初から、ずっと不安だったことがありました。
「自分の店から何も買われなくなったらどうしよう」と言うことです。
いくら優待券とスピポを手に入れようとも、それをGにできなければまったく意味が無い。
幸いそんなことは起こりませんでしたが、この不安は常にありました。

私のお店から商品を買っていっていただいた皆様、お手頃な価格で注文を出していただいた皆様、申請書を売り続けていただいた皆様、
「買う」と「売る」が続かなければ、私がトップをとることはできませんでした。
最後まで支えていただき、本当にありがとうございました!
支えるつもりが無くとも、あなたのおかげで最後まで突っ走れたこと、本当にうれしく思います。

最後にですが、
私は「駆け引き」というものが苦手です。
ゆえに、結果がすぐに反映されるこのイベントが、私でもトップを取れる唯一のイベントと踏んでいました。
(コイン騒動は隠すことができるので、あれほど疑心暗鬼になるイベントはないです・・・)

また上にもあるとおり、A2だとかいうブラフを本当かも知れないと受け取る性格ですので
イベント開始時からバトル街板しか表示させておりません。入ってくる情報を絞っていました。
井戸端等で私に用事があった方、当方気付いておりません。申し訳ありません。(現在進行形)
この熱が冷めたらまた平常運転に戻ります。

重ね重ねお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

「いいね!」 27

管理人ではなく一プレイヤーとして「投票数は数万くらいかなー、1万票で1億Gだから、トップクラスの人で1万票くらい入れるんじゃないかな?」と予想していたのですが、蓋を開けてみると桁が違いましたね。毎日数万票ずつ上がっていくのを見てオホーッ!とか言ってました。

「いいね!」 9

(/・ω・)/(投票数トップ10とかあったら楽しそうと思ったり)

「いいね!」 3

お金こそ正義の世界でお金がないからしょうがないけど自分が投票してもゴミクズ同然の価値で、ちょっと悲しみ_(┐「ε:)_
まぁ金ないやつは申請書売れってことで別の参加方法は用意されてるんだけど。

命名権絶対に取れると信じていた時期が僕にもありました( ˇωˇ )・・・

「いいね!」 6

同じく…( ˇωˇ )きりあさんは最初からクロイノさんやduckさんにお声かけして最終日まで潜んでいてもらって終了直前に僅差負けから一気に勝つつもりだったのですが…やはりみおさんは強かった…꒰´•௰•`๑꒱

「思いが叶えた、羊の夢」~第二回MUTOYS島開拓投票~

1. #4527 しゃかりきミオ さま 138,366 pt (命名・制定権辞退)
  2. #22872 羊飼いのきりあ さま 33,571 pt
  4. #27814 duck さま 6,235 pt

今回の開拓投票の栄誉を讃え、上記4名の方へ開拓投票勲章を授与させて頂きました。

「いいね!」 9