準備中画面から進まない

症状・お問い合わせ内容

1か月ほど前から、アプリを起動しても、準備中画面から進むことができません
症状の解決方法を教えていただきたいです

機種(アプリ/ブラウザ)

プレイされている環境についてお書きください。ゲーム内「お知らせ」または会議場の「交流BBSのご案内」にてバージョン情報をコピーできますのでご活用ください。

ゲーム内にアプリで入れないのでバージョン情報が確認できません

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

アカウント:Google
オーナー番号:8437

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ご不便おかけしまして申し訳ありません。ひとまず下記をご確認いただけないでしょうか。

管理人さん、返信ありがとうございます。
「WebView」を更新しましたが、準備中の画面から動きません。

ご対応ありがとうございます。念のためアプリを強制終了し、再度起動してみていただけないでしょうか。それでも変化がなければ、スマホの再起動もお試しいただけますと幸いです。

スマホのブラウザにて https://so2.mutoys.com/ へアクセスして頂き、それが正常に動作するようであれば、アプリに保存されている過去のデータや設定が破損している可能性もありますので、アプリの再インストールもご検討頂けますと幸いです。

アプリおよびスマホの再起動を試しましたが、準備中画面から変化はありませんでした。
しかし、スマホのブラウザからはアクセスができたのでアプリの再インストールを考えています。

ただ、アンインストールすると今までのデータが消えてしまうのではないか心配です。

ご対応ありがとうございます。

ご提示頂いたオーナー番号に関連するアクセス記録を確認させて頂いたところ、WebViewのバージョンがとても古いもの(2015年頃)がありました。やはりWebViewのバージョンが原因かと推測されます。この場合、再インストールでも改善しないと思われます。

なんらかの理由によりWebViewが最新ではない状況だと思いますので、お手数ですがご確認頂けないでしょうか。下記は最新のWebViewのバージョン情報等です。

なお、アプリの再インストールを行いますと「設定」は初期化されます。お店の在庫等のゲームデータは消えませんが、お得意様等は消去されます。ただし、直近の設定は自動でバックアップされておりますので、再インストール後にゲーム内にて復元できます。(アプリでのログインは1ヵ月程前かと思いますので、アプリの設定のバックアップは残っていないかと思います)

お忙しいところご対応いただきありがとうございます。
バージョンの確認をしましたが、表記上は最新のものと同じようです。

WebViewのバージョンご提示ありがとうございます。

そのバージョンであれば問題ないと思います。(閲覧したアクセス記録が古いタイミングのものだったのかもしれません)

通常であれば SOLD OUT 2 のアプリの再起動で改善する状態だと思うのですが、前述しました通り内部に残っている古いデータの破損等も考えられますので、SOLD OUT 2 のアプリ再インストールをご検討頂ければと思います。(設定が初期化されることと、再インストールで改善することを保障することもできませんので、その辺りについてご検討およびご了承頂けますと幸いです)

アプリを再インストールし、無事、起動することができました。
早急なご対応、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。改善したとのこと、安心いたしました。お手数お掛けしまして申し訳ありませんでした。今後ともお楽しみ頂けますと幸いです。