街板での不具合

症状・お問い合わせ内容

スクリーンショットのような状況が頻繁に起こる。
以前からたまに起きていたが店舗名のタップで直っていたので放置していた。
ただ、数日程前(具体的な日付は不明)からチャットを開く度にほぼ毎回発生するようになった為報告した
Safariを使っているのとさしたる支障も無いのでそこまで気にしていないが念の為に
追記 画面をスクロールしながら街板に飛ぼうとすると起きるよう iPAD側の不具合かもしれない

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号711
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 10_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/602.4.6 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14D27 Safari/602.1

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

ログインに関連する不具合の場合はログインアカウントの種別をお教えください。また、ゲーム内ステータスに表示されているオーナー番号をお教え頂けますと原因の調査に役立つ場合があります。

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

画面キャプチャやその他情報となるものがありましたらお教えください。

ありがとうございます。

こちらで再現を試みておりますが、操作方法を含めできない状況です。

この操作ですが、縦にスクロールする画面(例えば「お店」)にて画面を上(もしくは下)へスワイプし、慣性でスクロールが行われている最中に「街」をタップする、という方法で合っていますでしょうか?(かなり短時間でこれらの操作を行う必要があると認識しています)

また、他にこの症状が発生する方はいらっしゃいますでしょうか?おられましたら「ホーム→バージョン」の情報をご提供いただけますと幸いです。

「いいね!」 1

その操作で間違い無いと思います。
画面切り替えの際に一瞬荒ぶったりするのと、最近端末自体の調子が良くないので端末の方のバグという可能性が濃厚な気がして来ました。

ご返答ありがとうございます。操作方法、承知いたしました。

スクリーンショットを拝見する限りでは、おそらく Safari もしくは iOS、ハードそのものに起因すると推測しておりますが、SOLD OUT 2 におきましても数日前に画面回りのアップデートを行っており、なんらかの関連はあるとも考えております。

iOSのバージョンが少し前のものですので、もし可能であればiOSのアップデートもご検討頂ければと思います。(iOSのアップデートに伴い発生する問題に関しては当方では責任を負いかねますのでご了承頂けますと幸いです)

「いいね!」 1

IOSアプリ版でもスクロールしながら移動とかだとたまに発生しますのでIOS側が原因だと思います