販売税のカウントの方法の変更

イマイチイメージができてないので見当違いかもしれませんが、
これって販売画面(金額と個数を入れる画面)がわかりやすくなる設定があると嬉しいって提案であって、
棚に並んでからは普段と変わりないんじゃないでしょうか?
(現仕様でも『販売税見込』として表示されていますし、仮に改装等で税率変動が起こって
棚出し時に表示されていた回収額が変わったとしても不満は出ないかと)
それなら税率が変わるとか改装云々とか気にする必要もないような気がしています。

そもそも販売税が気になりにくいほどインフレしてるのでは…:thinking:

たこさんさん>それは流石に論点が違うかと

イマイチ理解できてないかもですが、「今の税率だったらいくら引かれる」がはっきり分かる状態で値段設定したいって要望でいいのかな?
しかし売り棚に出すときに設定しても、最終的には回収時点の問題になるのでイマイチ役に立たない感があります。
反対意見ということではないですが、現状の提案だと「私からもお願いします!」みたいにはならないかなぁ。
実装されても構わないけど使わないな、という感じ。

「いいね!」 1

そうか…。すまない…

積極的に反対するわけではないけど不要だなとは思います。

このゲーム、会計の知識なんかない店主がどんぶり勘定で経営してる世界観だと思っていて、実際に大半のプレイヤーがどんぶり勘定でプレイしてると思ってます。
そして、どんぶり勘定で経営が成り立つユルユルな世界です。

そんな中で利益をキチンと計算するのはデキる店主のRPだと思ってます。
なればこそ叩きましょう!電卓を!

市場の売値はキレイな数字で並べたい派なので、今までの方式で問題ないですが、
仮に実装されるにしてもスマホの販売棚等で行が増えないようにしてもらえると助かります…。