英語の字幕に対応してください

要約

英語の字幕を作って下さい.

理由

こんにちは,このゲームをプレイするアメリカ人です,私は日本語が読めません,このゲームをプレイするのは難しいです,翻訳者を使用しました. Please make a english subtitle in the game, Senpai!!! I Love Japan so much…and this game.

「いいね!」 29

Hi, I’m glad you started SOLDOUT2!
I hope Mu meet your expectation soon.

And I guess that there are some players have same problem like you… I suggest making the English Community in this BBS and SO2.

Since some items and works have unique sentence based on Japanese culture, good subtitle will not be available in a few days. But I can help Mu and you!

ENJOY!:grinning:

「いいね!」 6

Thank you,i was lived in kanagawa which inside japan (I can speak,i just can’t read a japanese.) so that is tiny problem to me,and also i can speak and read korean too *Yeah,im half blood
so if you need me to translate english or korean,tell me with no hesitate, THANK YOU AND LOVE YOU SENPAI!

「いいね!」 4

対応ってどのくらいかかるのだろう?
例えば英語(外国語)でコミュニケーション取ってね用のゲーム内チャットがあれば、実装までの間、ユーザー同士でフォローとかできそう?
(自分は英語できないけど、たぶん色々見てる感じ外国在住だったりで他国語いけるユーザー一定数いますよね)

追記・対応されるまでの間、と書いたけれどそれとは関係なくあってもいいんじゃないかなと思ってます。
何か質問したいことがあったときにゲーム内で気軽に聞ける場所?
一般の街板だと、そもそも声かけづらいだろうし、勇気出してくれてもタイミングによっては「英語わからない・・」とスルーという申し訳ないことになりそうだから。

「いいね!」 4

言語の選択はチャットやサーバーには影響しないので,私は大丈夫だと思います,日本語のテキストを英語に変えるだけです.

「いいね!」 1

とりあえず、街板みたいな英語板ができたら英語使った会話がしやすくなるんじゃない?

「いいね!」 1

既存の文章を英訳するくらいなら多少は協力できるかと思います…必要かどうかはわかりませんが

英語だと100文字ってのはすごく少ないですよね… 英数字しか使えない文字数制限のゆるい板を作るというのは一つの選択肢かもしれませんが…

日本語テキストを英語にすればいいという単純な話ではないと思います。
日本語を英語化すると文字数が増えますので、レイアウトが崩れます。一般に、そういったレイアウト調整には結構な時間がかかりますし、日本語と合わせて環境が2つになるということなので、何か変更したときのテスト作業が2倍になります。

また、英語版をリリースした場合、英語の通報も来るかもしれません(運営ポリシーによりますが)。アイテム説明、ヘルプなど既存のテキストの英語化はやりようによっては有志にまかせることもできるかもしれませんが、アナウンスや通報対応は運営側でしかできません。

英語対応によって新機能のリリースが遅くなるぐらいなら、アプリ自体の英語対応には私は反対です。自分勝手な意見かもしれませんが、そもそも英語で宣伝してるわけでもなく(ないよね?)、あまりに受益者が少なすぎます。(海外に打って出たい!という製作者の思いがあるなら別で、その場合は喜んで応援しますが。)

ただ、ユーザ間でサポートできる体制を準備するのは良いアイディアだと思います。本BBS内に英語問い合わせ用トピックを作成し、ゲーム内から直接そのトピックに飛べるようなボタンがあると良いかもしれません。(今のリンク/BBSの仕様では、英語用トピックがあったとしてもゲーム内からたどり着けない気がするので)

「いいね!」 1

そもそもの話ですが、本ゲームは日本国内向けにのみ公開(アプリ基準です)されているものでは?

英語対応を公式に求めるのは何か違うような気もしますが…検討中とあるので運営サイドもまんざらではないような気もしますけども。

普段のゲーム運営に支障が出ないことを祈ります。

いやいや。提案・要望は自由でしょう?
あとは管理人さん次第で良いではないですか
そんなに排他的にならなくても…
どのくらい対応できるものかはわからないけど、プレイヤーが増えるのは歓迎したいなぁ

「いいね!」 3

東とか艦とかぐらいの知名度なら、海外のファンがwikiを作っていくのでしょうが、SO2プレイヤーにそれを求めるのは酷というものです。

要望が出た現在、我々に出来るのは、MU氏や海外プレイヤーの質問に答えることですね。

「いいね!」 2

やはり日本人て優しいですよねw
ダメとは言っていませんし、要望も自由です。

排他的とありましたが、日本人以外お断りとも行った覚えはありません。

ただ自分が海外ゲーで遊ぶときは自分で翻訳(Googleとかで)したり翻訳してあるサイト等を調べて遊んでいます。

ある程度日本語ができるとのことだったので、要望をだす前にファンサイト(wikiとか)を作成して、これだけのプレイヤーがいるので英語版も ・・という要望を出せばいいのではないかと思った次第です。

検討中とあったので上の部分をはしょったのがいけませんでしたね。申し訳ありません