チュートリアルに専用地図と地図作り追加

要約

チュートリアルの内容追加を要望します。

1.立地に影響せず固定数の資源獲得ができる新しい初心者用の近所の地図追加。
2.1の地図を使い素材を集める内容のチュートリアル。(次の作業に必要な一回分)
3.紙とペンと近所の地図を順番に作る内容のチュートリアル。

理由

新規ユーザーはチュートリアル後の次の作業に戸惑っているように見受けられます。
特定のロールプレイの方を除いて近所の地図作りは初期に覚えるべき作業だと思いました。
新しい地図による固定数の原料獲得と地図作りを覚えることでゲームに馴染みやすくなると思います。

ご検討お願いします。

いらないんじゃないかな…
戸惑いながら手探りが楽しいんじゃないかな…
それが無理だったら合わないんじゃないかな…

チュートリアルとか作業の逆検索とかない時に始めて探り探りここまで来たけど、そうだったからこそのめり込んだ部分がかなりあると思ってるから、反対しておきたい

「いいね!」 1

そこまでの機能は不要、と意見しておきます。

確かに近所の地図作りは失敗がなく、初期から確実に稼げる失敗の無い作業の一つだと思いますが
最初はこれをやってればいいよ、と誘導するようなものだと思いますので。

このゲームは倒産みたいなゲームオーバーはありませんので、
失敗も含め、いろんなことを自分で考えて遊んで欲しいなと思います。

「いいね!」 1

訓練完了証実装以後は序盤の自由度が飛躍的に向上しているため、特定の作業をことさらに強調する必要はないでしょう。ちなみに私は近所の地図を書いたことがありません。