時間帯に応じてマップに変化が欲しい

要約

時間帯に応じてマップに変化が欲しい

理由

そのほうが風情があって良いな~と思いました。(本当にそれだけです)
季節にも対応しているとより雰囲気が出そうですね。

問題点

・慣れない内は地形タイルをぱっと見で判別出来なくなる
・重くなるかもしれない(SUI様)
→従来の設定をデフォルトにし、こちらの新仕様も選べる形にすれば問題なさそう

・開発者の負担が重そう
→普段のマップにフィルターのようなものを掛ける程度なら現実的かも(ねっぷ工房様)

「いいね!」 36

これは開発者への負担が凄そうですね…

大賛成です:sparkles:
SO2の素晴らしさは眺めているだけでも楽しい❗というところだと思います🙆

「いいね!」 8

たいへんそう(小学生並の感想)
夜になると光るツリー看板が綺麗に映えそうですね!

「いいね!」 6

凄く面白いアイデアですね!
実装されたらマップ見てるだけで一日が終わりそう……w

管理人さんの負担が凄そうなので
我こそは、というドッターさんからドットを作ってもらいコンテストみたいなのを開催してもいいかもしれませんね

「いいね!」 9

楽しそうなアイディアでいいですね〜
普段のマップにフィルターみたいなのをかけるだけなら現実的かもしれません

「いいね!」 6

僕それいいと思います!
雰囲気が出ていいと思います!

「いいね!」 6

凄くいい案だと思います!
黄昏の街の姿とか見られたらたら楽しそう。

「いいね!」 5

良案!マップ見るのがより楽しくなりそう(実装大変そうだし重くなりそう、は置いておくとして)

「いいね!」 5

いいと思います!機種によっては重くなるかもしれませんがそこは軽量化設定とかで何とかできるでしょう。

「いいね!」 4

そういえば会議場に「天候の変化がほしい」といった案があったりしたのでそれを絡めてもいいかもしれない

「いいね!」 2

これは…もしや…??

「いいね!」 3

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ツリー光ってるだよ!ほかのもいっぱい!!!SUGEEEEEEEEEE!!!!!
2018y07m09d_000339156

「いいね!」 15

なんで昼と夜のサイクルが無いんだろうと思ってたので夜も昼間みたいに普通に住人買いに来るのもおかしいし
天候とかで特定のアイテムの獲得量と売上量が変わると
よりリアルで良いかも。
ただ、重たくなりそうですかね?

リアル時間と一致させてしまうと有利不利があるんで、初代みたいに27時間サイクル(でしたっけ)とかですかね。

三河屋さんの指摘の通りイン時間で有利不利が出るのは反対より…かな。おもしろそうではあるけど。
27時間など周期ずらす案については、決算などが日本時間の24時間周期なのに島だけ違うとわけわからんですし「時間に合わせて変わって欲しい」からもズレる気がするので…(と書いたけど全く現実とはリンクしてなかったですね:sweat_drops:

更新案内のとおり

MUTOYS島に夜というものが訪れました。しかし島の住民は特に気にせずお構いなしのようです。夜とはいったいなんなんでしょう?世の中には不思議なことが溢れているんですね。

そこはゆるゆるで良いと思う

「いいね!」 1

ぶっちゃけそんな気にするものでもないしそこはちょい曖昧でもええんじゃないかな?

現状1時間ごとに変化するようになってるっぽいですね。雰囲気だけのことならこれで問題ないでしょう。