作業が完了した際に出るメッセージを、レシピ品の作業が完了した際にも表示できるようにしたい

要約

作業を完了した際に「伝説が今、目の前に!」という成功メッセージや「看板と呼べるものにはならなかった」という失敗メッセージなど、様々なメッセージが設定されていますが、レシピ品にはその表示がありません。
作業が完了した際に、レシピ所持者が一言添えることが出来る追加の機能があっても良いのではないかと思い提案させていただきました。

追加したいメッセージは、
成功時のメッセージ(屋内/屋外)
失敗時のメッセージ(屋内/屋外)
成功はしているが資源が適切でない場合のメッセージ(屋外)
になります。

理由

1.単純に欲しい!
自分が作ったレシピを他の方はわざわざ作ってくださったわけです。
お礼や笑える一言、失敗時には励ましの言葉を添えても良いのではないでしょうか。

2.失敗時の原因を判断する為
作業設定が屋外で難易度設定が高難易度のレシピがあり、その作業が失敗したとします。
この時、作業者は失敗の原因が「作業者のレベルが低い」のか「地形資源が周囲に存在しない」のか、判断がつきにくいと考えます。
その判断材料として、成功と失敗の理由が分かるようにするための表現の方法として提案致します。

「いいね!」 17

表現の幅が広がって、ロールプレイもより一層楽しくなりそうですね!
賛同します(*・ω・)ノ

欲しいですね。

βテスト時にも同様の要望出ましたけど、その時は掟やぶりを仕込まれる懸念があるという趣旨の回答だったと記憶しています。

何かいい対策を思い付いた人は出して貰えると一考の余地が広がるかも?

「いいね!」 1

βの段階でも要望は出ていたのですね。

想像力がなくて申し訳ないのですが
「掟破りの懸念」
とは、具体的にどのようなことが起こり得ると考えられていたのか、分かる方がいれば解説をしてほしいです。
短い文章ひとつで、なにがどうすれば掟破りが起こるのか、うまくイメージできません(´・ω・`)

言葉足らずですみません。
実際に作業をするまで表に出てこない部分なので、ここにレシピの掟に違反するような内容を設定する悪意のあるいたずらが出来てしまうな、と。

「いいね!」 1

掟やぶりがあったとしても、そこはプレイヤーからの報告でカバー出来ると思う
気にするほどじゃないのでは

ぽねっさ屋さん>
短い文章でも、性的な単語を並べたり個人情報を書いたり誰かを非難するメッセージだったり書けば掟やぶりになるんじゃないですかね。

すぐに通報されるでしょうけど。

通報で解決、とは言え楽しく作業してみたら残念なコメント表示されたら悲しいですよね…
完了メッセージあったらいいな、と思ってましたが、色々な人がいますしね…

「いいね!」 1

壁|Д・)<定型文の組み合わせで作る方式にするしかないかなぁ?

「いいね!」 1

ロイヤリティが過剰に高いようなレシピやレシピ所持者のみ作業可等のレシピではそれではうまくいかないのではないでしょうか

掟違反への懸念について返信いただきありがとうございます。
この「回答」とは管理人さんの回答ということですよね?差し支えなければその時の記載の場所を教えていただけませんか?

レシピ機能のβテストにご協力ください(終了しました)
どうぞ。

回答いただきありがとうございます。
うーむ、何か解決に至るアイデアが必要なようですね