会計機能の強化

要約

「会計」機能の強化をして欲しいと思っています。
長期(数ヶ月程度)にわたる売上や利益の折れ線グラフ化等できれば、
自分のお店の業績が目で見て分かるので、もっと楽しめるかなと考えました。

理由

日々の売上や経費、利益が記載されている「会計」ですが、
現状7日間しか確認することができません。
SO2は長期に渡って遊ぶゲームですので、7日間は非常に短いと感じます。

数ヶ月程度でも利益の動きや資金の動きが見えれば、お金が溜まっていくのも実感できますし、
資金の急激な減り等あってもこのときこんなことしたな~なんて思い出せて面白いかなと。

システム的なところは分からないので、必ず実現して欲しいというレベルの要望ではないですが、
検討してみて頂ければ嬉しいです。

「いいね!」 16

自店舗の過去の会計記録に興味がある者として、当要望の実現を希望します。

現状でも、プレイヤー側の努力(日々、Excelに転記するなど)で何とか出来ますが、ゲーム内で記録が残れば「便利」かなと思います。

私も、システム的な制約がわかりませんので、可能な範囲でご検討頂ければ大変ありがたいです。

「いいね!」 4

現状自分はAPIでその辺を補ってる状態だけど確かにゲーム上で確認できてもよいですね

「いいね!」 1

ありがとうございます。2018/10/26 17:30 のアップデートにて「ホーム→会計」へ「決算履歴」という機能を追加させて頂きました。

※しばらくの間は直近数日間の記録が抜けている状況になりますが、今後数日程度で反映される見込みです。

「いいね!」 5

対応ありがとうございます!!
新機能は嬉しいですね!

「いいね!」 1

【解決済み】決算履歴の機能を確認しましたが、売上のみなど各項目に絞ったものが見てみたいと思いました。
プレースタイル的にほとんど事業税を出さない悪徳(?)スタイルなので、縦軸が売上や支出に合わせられると事業税の項目がほぼ見れないという問題があります。
(左右2軸という手もありますが・・・)

グラフ下の○+ラベル名をクリックすると、その項目の表示↔非表示を選択できます。
(わかりにくい日本語ですいません)

「いいね!」 2

理解しました。
ヘルプ見ても操作方法がなかったもので、そういうのないものだと思ってました。