観光地がほしい!!!!!

要約

各街の一部に観光地がほしい!!!!!
住民とは別に「観光客」を存在させ、
新しいアイテム分類「特産品」を
新しい地形「観光地」でよく売れるような
そんな新要素があったらいいなと思いました

理由

この世界住民と業者しか見えないので別の人の存在がほしかった…
観光地のシンボルをみなさんで考えて交流を深めたりするのもいいんじゃないかなぁと。
特産品として新レシピをつくるのも楽しそう。

※一応要望なので要望カテゴリにしましたが、あんまり現実的じゃないかもしれないので
内容は交流寄りでほのぼのサツバツといきましょう

「いいね!」 12

アイデアは面白いと思います。タイルと関連付けると場所取りの問題が出てきかねないので、そのあたりを検討する必要がありそうです。

そういうのは必要になったら考えればいいので、
とりあえず今は「温泉まんじゅう売りた〜い!」とか「スカイテュリー建てた〜い!」レベルの会話で盛り上がりましょう!

「いいね!」 5

今までも土地開発で独特な地形を作る試みはあったので、そういった所が特区のように扱われたら面白そうですねぇ!

「いいね!」 3

温泉まんじゅういいですね~!!私そういうの大好きですw!!
ほのぼのサツバツですかw ほのぼのは大好きですが
サ、サツバツは私ちょっともうおなか一杯です…w

(難しいだろうけれど)スカイテュリーkawaiiwww

…そうですねえ、住民さんには
「おぼっちゃん」とか「おねえさん」とかいますけれども
いずれも定住しているケース…?なんといいますか、
システム的に少々難しいことかもしれませんが、
日々人数が街のあちこちに激しく流動・変動する「かんこうきゃく」が
一定数居ても良いとは確かに思いますね…w!
(これはもしかしたらみなさんが抱えている
人口に対する危惧を多少緩和できるかもしれない…?)

あと、マップの方では既にこういうのもあるんですよどうでしょう!!!
2018y04m21d_074257282
恋の叶う泉ですって!!!
私の住んでいるトパーズ郊外ではこういうkawaii泉があるんですよッ!!

あとはレッド街のコレはいつ見ても目を惹いてしまいますね…
2018y04m21d_074721139
撮影スポット(夕日)…どんな景色が映るんでしょう…
ここはまるでグレートバリアリーフ…(なにそれ?)

(勝手にお写真撮らせて頂きました、何か問題があるようでしたら言って下さいましい;;)

あとトパーズのどこかで遺跡を見たような気がするんですけれども
見間違いだったかな…;?
こういうのちゃっかり見ちゃったりしてます…w
個性的な名前があると楽しいなって思って見てますw

どこか話がズレていたり、
ちょっとカタい話になっていましたらスミマセン流してくだしゃい…;;(

「いいね!」 2

全然ゆるゆるですよ〜大丈夫ですよ〜テキトーにいきましょう!

もうすでにそれっぽいのあったんですね!(トパ郊在住)
これで申請すれば観光地属性つけれるとかにすれば既存のもそのまま使えますね
観光客が気に入った街の住人になるとかも人口対策にもってこいじゃないですかね?

あぁ〜ご当地キトェちゃん売りた〜い

「いいね!」 2

トパ郊やレッド街みたいにマッピングアートみたいなのがあるとその街のシンボルって感じでよさそうですね〜。その周りに道路があると観光ルートとかなったり!(無理)

「いいね!」 1

ト、トパ街にもトパ池(湖ではない)やトパ塩湖があるから…(震え声)

まあ、もめなきゃいいかなあとは思います

「いいね!」 1