審議 レシピ番号#902 あ魔王ジャムのレシピ

対象レシピ

抵触する可能性がある掟

• レシピイメージの掟 あまりにもあんまりなイメージを登録してはならない

審議応答期限

2018/4/16 23:59 までにレシピを所有されているプレイヤーの方から応答がない場合は、該当レシピに対してレシピイメージ消去の措置を行わせて頂きます。

審議内容

レシピイメージがグロテスク/ゴア表現を意図しているように感じました。その点につきまして、レシピ所有者の方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

私は他人ですが…
会議場のスクショです

@haineko さま、スクリーンショットのご提供ありがとうございます。

イメージの消去にてご対応頂けるとのこと、承知いたしました。確認したところ、既に消去されておりましたのでゲーム内審議中のマークにつきましても消去させていただきました。ご対応ありがとうございます。

審議対象となる可能性があるイメージにつきましては、明確な線引きが難しい面がありますので審議という形で調整させて頂ければと思います。

今回のケースにつきましては、グロテスク/ゴア(流血/血液)表現にて審議とさせて頂きました。SOLD OUT 2は老若男女問わず遊んで頂けるゲームとして公開しており、Google Play アプリ版のレーティングも全年齢対象としています。グロテスク/ゴア表現が苦手な方もいらっしゃいますのでご配慮頂けますと幸いです。