レシピイメージ機能を準備中です

現在、レシピイメージ機能の最終調整を行っております。近日中にお披露目となる見通しです。

頂いたご意見等を考慮し、次のような機能にしたいと思います。

• 自作のアイコン画像をレシピに登録することができます
  • 自作アイコンか既存の商品(いわゆる公式商品)かは一目で分かるように区別されます
  • 自作ではなくいくつかのカテゴリー画像の中から選択する方法もあります
  • 登録の際に定額費用を徴収します
  • 何度でも登録(更新)可能です(費用は都度発生します)
  • 消去することも可能です
  • レシピの掟と同じく、レシピイメージの掟があります
  • レシピイメージの掟に背くと「審議」の対象になります
  • 「審議」は交流BBS上で行われ、その結果にて対応等が決まります
  • 審議中のイメージは一時非表示等の制限が行われます
  • レシピを手放したり所持したまま閉店するとイメージは消去されます

レシピ抹消等のご不安について多くご意見を頂きましたので、掟に反する可能性がある場合は「審議」という形で対応させて頂ければと思います。

そこで状況や経緯・お考え等をお聞きし、必要に応じてイメージの消去や再登録でレシピ自体の消去を回避して頂くという流れになるかと思います。

また、この「審議」はレシピイメージだけではなくレシピそのものについても同様に運用したいと思います。(審議中となったレシピにはその旨表示され、交流BBSの審議トピックへ誘導されるようになります)

以下はヘルプからの関連部分の抜粋です。

「レシピイメージ」とは?

レシピ開発後、レシピによって生み出される商品のイメージ(アイコン)を登録することができます。

レシピイメージの掟

レシピのイメージを登録する場合には必ず守らなくてはいけないルールがいくつかあります。ルールを破るとそのレシピイメージもしくはレシピ自体が謎の力により消滅させられてしまうかもしれません。知らなかったでは済みませんのでご注意ください!(いかなる場合でもレシピイメージ登録費用・レシピ開発費用は返金されません)

• 自分に権利がないイメージを登録してはならない (※1)
  • 他の商品と混同/誤解させるようなイメージを登録してはならない
  • 商品と無関係なイメージを登録してはならない
  • あまりにもあんまりなイメージを登録してはならない

要するに空気を読んでくださいお願いします!

※1 イメージに他者の権利を含む場合については当事者間にて解決してください。また、権利侵害を被った方はゲーム内通報機能にてその旨お知らせください。

審議中とは?

レシピの掟もしくはレシピイメージの掟に背く可能性があるレシピ/レシピイメージは「審議中」となり、 交流BBS上にて審議が行われます。審議中のレシピは、審議が終わるまで「破棄」「購入」「イメージ登録」等が制限され、レシピイメージは一時的に非表示となります。審議にてレシピオーナーや関係者と協議を行い、レシピ/レシピイメージの存続が決定した場合は、制限の解除およびレシピイメージの表示再開となります。

レシピイメージを登録/消去する方法は?

レシピ画面の分類アイコンの近くにある「鉛筆アイコン」を押してください。

レシピイメージも含めてレシピを手放す方法は?

ありません。レシピを手放す際は必ずレシピイメージを消去する必要があります。 また、レシピイメージ登録済みのレシピを所有しているお店が閉店した場合も、レシピイメージは自動的に消去されます。

「いいね!」 13

更新作業お疲れ様です、楽しみにしています!
貼れと言われた気がしたので↓
【審議中】( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

適切なルールだと思います。

一つだけ付け加えると、アイコンが先願主義になりますので、登録日時をユーザーに分かる形で公開するとトラブルの防止につながると思います。