ゆるゆるわいわいすれっど

おおお、毎日ドタバタだと疲れちゃいますもんね!!
たまにはそういう日もないとですね!!
ほ…ほぼ一時間につきおひとりさま…ス…スゴゥイ…
住民さんの生活にきっと華が咲くんでしょうねぇ…(´L_` (

「いいね!」 2

ウワーッ!!!うれぢい゛こめんと(´;ω;`)たいへんはげみになりまづ;;!!!!
街板の100文字…それはそれでスッキリするのですが、
どうもキツく感じてしまうときもあって…w
「いろいろしゃべり゛だい゛よぉ゛~~゛~゛゛゛」ってなったら
こんなことになっておりました…w(相変わらずうるさい

ンオオオンソンナソンナ、やってみないとワカラナイカモシレマセンヨ…!意外とイケたりするかもしれませんヨ…!!
…風の噂ですが、依頼出来ない(かもしれない?)情報が出ていて先行していますが、
一応未確定のためかまだわからない位置のようです…!?!?
わ、わたしも一体どう動いたらイインダーーー\(;;‘ω’;;)/ウオオアーーッ!!!!!

「いいね!」 2

ンデビバァ/////(照れすぎてよくわからない鳴き声を出すガラクタ(
…エッ!?アレ、どこかで喋りましたっけ、喋りましたねアッハハハ………ハ…!!!!
多分まだこちらでは喋っていないような…? も し や 見 ら れ て た だ と …!?
う~~ん一体全体どうしたんだガラクタ氏、
こんなに嬉し胃コメント貰ってしまって今日が命日になっちゃうのかな?(おい
…はい、そうですw せっかくやるならイロイロと妄想したい放題しちゃおうかなと
デュフフした結果があちらこちらになります((
在る人在る人は、レアアイテムさんだったり、儲けの出るスゴソウな品だったりしますが、
私は私自身の性格をふまえると、ビー玉とかとか日常的に親近感のあるものかなーとw
なんか、落ち着くんですよね…w

そちらも今なさっているお店、「こういうお店です!」っていうの、あったりしますッ?
フヌスス(謎荒い鼻息(

「いいね!」 3

こういうお店、と言える程のイメージはないですが、効率や利益を追い求めるよりも、自分が売りたい商品、店のイメージに合う商品を置きたい、という思いの方が強いタイプです。
なので、ガラクタガレットさんの方針は、素敵だなぁと思っています。

「いいね!」 2

ふっふーんいい話を聞いちゃったなぁ…ドット絵、私苦手なんですよね~
2018-02-12%20(3)
渾身のドット絵です。一応でんぷんのりぃのうっすらとピンクな感じやどろーっとした感じを表現したかったのですが…どちらかと得意なのはこういう方でして。
HNI_0016WVW69kNY2d0_MMk6wZ

しかもマイクロSD失くして描けてないんですよね~:sweat_drops:(アナログを除く)

ということで、私&シャーペン屋さんが下書き、ガラクタガレットさんがドット化というのをお願いできますでしょうか!(このお手伝い、実は凄まじく欲していて)
あと画像のやり取り等の作業効率化の観点から、良ければTwitterのアカウントを教えて頂きたいです…!(私が@ringo_gameなので、それをフォローして私にツイートして頂ければそれで大丈夫です)

「いいね!」 5

ウワーッ!!スレを紹介していない時間帯だったのにみつかってしまった…(ここに来れば見える位置にだいたいいるので見つかって当然(

オ゛ッ゛゛ こ、これがうわさのりんご~サンの…ドット絵ッ!!!
エッ…のりぃさんって…うっすらピンクいろだったの…?
材料になっているらしいリンゴさん由来かな…?ンホォ…
やだ…kawaii…おいしそう…(
アッでも食べたら舌切られちゃう><(?)
あでも切られてでもたべてみた…いやいやいや切られるのはやだよでも(おちつかない
まんまるみっつがちょっともちさんに見えてかわいいってなってしまったのはナイショ…
ンオオオご馳走様です…(???)

そしてイラストオ~~~~~!!!!?!!??
えっ は???
(うますぎて)まるで意味が解らんぞ!!!!!!!(((
エッハハアかの有名なミクさんもおるですごいでサボテンね…(????)
ふ つ く し い そしてまぶしい…ウッ…
スゲエヤ……どうなってんだスゲエヤ………(やっぱりおちつかない
そして今描けないだとおおおん!?!?おおん。。。::み、見つかるといいですねマイクロSDェ…

他者の描いたものもOKになるかもしれないみたいな情報、公式から出ていますしね…!?!?
まだ未確定ですけれどもッ…;;
ってまって私がドット化でイインデスカ!!?!?責任重大ジャナイデスカ!?!!?
でも、やれたらやってみるだけやってみます…!?!?!し、しかし
ツイッター!?!!?ツイッター…おお…これがりんご~サンのアカウントォッホオッホオオ(
あでもまっていきなりフォローだなんてままままって急に距離感がアバババババ
ふぉ、ふぉろぉはもうすこしお互いのことを知ってからORなじんでからでイイデスカネ…w;;;
さ、最近あまりにもわたしが急接近しすぎて…!!!
ちょ、ちょっと心臓が破裂しそうですぞ呼吸を整えたいですごめんなさい!!?!?

「いいね!」 5

(はい、呼吸を整えて下さい~)
りんごで薄ピンクって設定なのです…!(でんぷんのりぃ)
ガラクタガレットさんが急接近しているんじゃなくて、私がグイグイ来ているのですよ!!!ξ三\( ‘ω’)/まさに怒涛の勢いで
うーん…マイクロSDはぴゅーんと跳ねて行ってしまってから早2か月ほど?(笑)

あっありがとうございます~でも基本首から上しか描けないです~(得意の趣味は絵じゃないとか言えないかもしれない)

その辺は個人で、とかいう話ですからね、でもアプデまでに絵を完成させたい!そのためにはもう時間もないですし早々にやらねば!早々に繋がらねば!!!🈡

「いいね!」 4

スピポにつられて組合名募集に応募してきたけどかすりもしなかったっす…╭( :heavy_multiplication_x:_​:heavy_multiplication_x: )╮

「いいね!」 1

ありましたね企画!!!
スレを見たらレベルのたかいものがぞろぞろあって
「あっわたしにはむりだ(*´ω`*)」ってなった者です!!(
惜しい方にもスピポちゃんが送られてくるんでしたっけね…
おおーん残念ですだぁ;;お疲れ様ですぞーん;;;

「いいね!」 2

本日も決算が終わりました!!営業お疲れ様です!!ガラクタガレットです!!!
…最近は長文が形成されない病にかかってしまったり、
ちょっと忙しかったり、一日中眠かったりで、
手元のことばかりで「アベボヌーーーーン」ってなってたら
1日が過ぎちゃってるそんな日々ですぞぉい。。。OTL

打ち込みたいことアレコレやら色々考えてはいるんですけどねえ…
なかなかうまく形に出来ぬ…(=ω=;)出したいのにぃ…
ま、寝ていればそのうち嫌でも大丈夫になるでしょうヽ(゜ω゜)ノ(
ということで、音沙汰無しになるよりかは!!とりあえず顔だけでも出そうかと…!!

ちょっと前に打ち込んだネタ絵でも紹介しますね!!
soldout2-03
わたしの店の(一部の)イメージです!!
うわだれだこいつ 作業員だよ ぽくしてみたよ(
うわっ、てかココgif(動く絵)投下できるのかよ…万能かよこのBBS…。。。(
オーナーだからといって、えらいひとだとは限らないガラクタ野郎ですよ。
エッガラクタさんってこんなひとだったの…って方!!これはあくまでもイメージですし
この顔も割と記号的な意味しかないので深い意味はありません←
でも正直自分は「宝石やらを沢山持ってるオシャンティなきらきらオーナーさん」というよりも、
割とこういう「雑用下っ端の向いてるそこらへんのナントカ」だと思っています(((
最近あっちこっちでこきつかわれてる(ワケではないけど本人がこきつかわれたいらしい
らしいので(((

「その地で細工師するよりももっと良い場所がありますよ」と
大先輩に言われたのにも関わらず、何故か動かずココで細工をし、
レシピ先もなかなか限定的で、更に住民受けも微妙な絵皿を中心に焼いているという…
オマケに最近センパイに
「他のものを焼いた方がもうかりますよっ」的なことを言われる始末(

何故こうもガラクタ氏は率の悪い方向へつっこみたがるのでしょう(
というか、気が付いたらそうなっていました(
うわーい((

もしかしたらガラクタ氏は、
アダマンさんやガーネットさんやギルドさんやバトルさんに居たら、
ハーブティーやポーションで生きるという人間になっていたのかもしれません…(((
まぁ同じココの地でも陶器焼いてらっしゃる方いますけどもねw!

先輩さんたちのアドバイスは適格且つ重要で理解できますし、
「そっちの道の方が正しい」ゆえに
「初めましてさんが迷っていたら私もそうにアドバイスしよう」と
思ってはいるのですが、

何故か逆らってしまっているという(

いや、でもなんかだって、そっちの方が燃えない?(なにとたたかってるの
…先輩さまのアドバイスを蔑ろにしたいっていうワケでは無いので
そこはご了承くださいませええ;;!!!自滅したら笑ってくれ!!いいんだ!!!!

さて、私の店の謎スタンスのお話はここまでにして…((

そういえば、レシピさんのイメージがッ!?!?
他の方の絵でも可能かもしれないというウワサが出てきてッ…!?!?
わたし非常にモゾモゾモゾモゾしております((((
最近16×16のドット絵、打ち込んでみたりしたこともあったのですが
結構難しいですね!?!!?

もし、他の方の絵でもOKならば、
お手伝いできたらなあ…と思ってはおりますが、
た、大量には受け付けられないカモ。。。。
1時間の成果量が2~3ってちょっとシビアすぎない?(SO2風に(
(調子が良いときで2時間くらいで6くらいだったかな)
ウウウ、そう考えるとSO2は、30分で2ケタできる作業さんが
どれだけありがたい数字なのか実感しますね゛ッ…(涙目
(作業によりけりもあるうえ、
あまりゲームさんと忠実に比較してはならない気もするけれど((

あとは調子が良くなったらになりますが、
描きたい人のためのドット絵講座っぽいなにかは
絶対やりたいと思っておりますのでよろしくおねがいします…
要らない人には要らないでしょうけどッないよりかはッ出してみるッ…!!!

果たしてSO2の未来やいかにっ…!!!

最近みなさまもどのような感じでしょうか?お元気ですか?もうかってまっか?
オイラも近況報告したいよぉ~…いろいろすごいんだよぉ~…

そんなガラクタガレットでしたとさ!!!

「いいね!」 14

やべーすげー絵動いてる!
こういう黙々した店員の感じ好きです!

こうした方が良いってアドバイスに逆らってしまう感、分かります。
アドバイスはアドバイスとして頂きつつも、でも、自分のやりたいことやるのが一番楽しいと思います。
色んな遊び方ができるこのゲームに「正しい」遊び方なんてないと思っています。

だからこのままガレットさん道を突き進んでほしいです!

「いいね!」 4

お初です。ドット絵とてもお上手ですね(笑)

「いいね!」 2

あれ?(お皿が割れて)ないやん!(ガラクタガレットさんの)がらくたが見たかったの!どうしてくれんのこれ?
なんてね(笑)
いやー、優待券売って派生レシピ作りましたよー大赤字だけどwww満足まんぞく!
ただ、事業税に40万くらい持っていかれたから残り170万しかないのです。
次のイベントに備えよ……see you again

「いいね!」 3

2018y03m30d_073340449
うわあああありがとうございますありがとうございます!!!
うおおアアこんなイケメンでもびぢんでもないガラクタくんですが
好きだと言ってくれて嬉し胃ですウワアアイ!?!!!?(走って飛んで宇宙まで突き抜けるおと(

shumizinnサンも逆らっちゃうタイプですか…!?
同士よ…!!!!!うわああああい!!!!!!(はしゃぎだすおと(
先輩さんのアドバイスは本当に勉強になること多いんですけど…ねっ…w!!!

し、真のあるコメントでびっくりしましたヒエエ…
効率ばかり求める方にイロイロ言われてめげていた過去の自分に喝をいれつつも
shumizinnサンのコメントを見せてあげたい…ウグググ…

どうしよう!!何から何までうれしい!!!言葉が足りねえ!!!
ホントに励みになります;;!!ホントいつもいつもありがとうございます;;;
うおおんがんばるぞい!!!(*`;ω;´*)

「いいね!」 6

初めましてでゃあああああい!!!!!(ばたばた踊りだすおと(
そう言っていただけると嬉しいです!!うわあいありがとうございますw!!!!!

「いいね!」 2

フフ、残念ながら、ガラクタガレットには、
ガラクタ(砂や土や泥)をガレット(薄く伸ばして焼いたもの)
という意味があるのでこれで正解なのですよ…
しかし…
2018y03m30d_074012758

エエアア ZarameサンどんどんZarameサン道進んでますなあ!?!!?
えるふ愛に満ちてるZE…!?!? ヒエッ優待ケェン……
事業税40万…俺の1日の売り上げ何日分だ…???(震え声
170万も十分スゲエ額だと思いますけどな!?!!?
オオウフオウフ、お疲れ様ですぞい…w!!!!

「いいね!」 6

あはっ^-☆レシピ気に入らなかったから作り直したよ^-☆
また220万Gためなおしだね
優待券100枚買って:blue_heart::green_heart::yellow_heart::purple_heart::heart::heartpulse::sparkling_heart::cupid:
えるふのせぇすい
作り方:えるふ1(道具)エーテル50(材料)
あ!錬金術師Lv上げに工房に改装しました。始めて20日目!レベルカンストRTAが!いま!始まる!

「いいね!」 3

20日目で工房ってスゲー…。
(しかもレシピ作ってるし)
お金貯めるの早いなぁ。

「いいね!」 1

草ァ!

「いいね!」 7

わー!宝石いっぱいで凄いですね(‘∀’)
(自分にはこの画面一生見れないだろう…)
こういう凄い画像はこのBBSの中の、キャプチャ貼り付け所っていう、皆が面白いキャプチャを集めて貼ってるところに貼ると良いみたいですよ!

「いいね!」 2