ゆるゆるわいわいすれっど

ちょっと……みんな見てよ。。。
わたすのリプライ
9か月というすごいエラい単位で遅れてしまったというのに
即座に返してしかも免じてくれる(?)というこのKちゃんさんの天使度
共有してみんなに見せてあげたいくらいだよ゛゛゛!!!?!!!?
Kちゃんさん…あなた実は天使の血が流れてるんでしょ知ってる(どうした急に
(てかホント遅すぎたのごめんんん゛ん゛)

妖精ちゃんの絵しっかりとkawaiiですよ゛゛ホントに!!!
おめめがくりくりちゃんそしてふわふわちゃん゛゛!!!!
…て、てか、なんか褒めてそんなに喜ばれてしまうと
なんだかこっちも照れちゃうナ゛゛…////;;??
どぅ……ドゥフフ……///// :sweat_drops:

エ゛゛ゆぅびぃで描いてるの!?!?!ゆびぃ………?!?!?エェン゛゛!?!?
もうその時点で凄いし
エエイアアイオオウオウわたすなんてPCにペンタブっていう超デフォルト道マンで
ええん良いあどばいすできないよおお゛お゛お゛(;ω;)
どどどどどうしよう(´ω`;三;´ω`) :sweat_drops:
拡大機能があったら(特に気になるような箇所は)沢山使って、
時々全体を見渡すように縮小して見るみたいな
なんかそういうごまかすことくらいしか浮かばないです(;ω;)すみません゛゛

「いいね!」 1

ぱ れ っ と き ゅ ん ゛゛
ナンテコッタ本人様が来ちゃったヨ゛ーー(;://゚∀゚//;: )ーー!!!ヲホッホッホ┗(;://^ω^//;: )┛
スゥウウッ……もう…なんといいますかネ……何から何までSUKIDESU(突然の告白(
もーー思うんですけどぱれっときゅん自体が絵になりすぎではありませんか???(
描くしか無いじゃないですか゛゛そうなのだ、ゲージツが私を呼んでいるのだ(???)
うえええっへhっへっふお気に召したならなによりです(;:///˘ω˘///;: ):sweat_drops::sweat_drops:グヒヒヒwww​:sweat_drops:

そうです、コチラわたすがなんかやっちゃったスレッドになりますでございます…w
ヒャーッ!!一番最初の記事は創業100日すら越えてない状態のオチビマンですねぇはじかし////(
滅茶苦茶読みづらかったりそもそも長いのでホント飽きたら無理しないで下さいね!?!?
終始わたすがこうやってダバダバのヌフヌフやっているだけですがッッ←
よかったらどうぞゆっくりしていってくださいね…w

スゥウッ……コメントありがとござました……(///˘ω˘///)

「いいね!」 1

|∞・)コソコソ…

PCにペンタブ…
Kちゃんも昔はソレでフォトショで遊びまくってたけど
最近はPCそのものを立ち上げなくなっちゃったからなぁ~(^^;

|∞・)っ360×360_20200529213457

٩(`・ω・´)وテッテレ~ 新しい妖精さん:two_hearts:
とりあえず、早くアプリに慣れるよう頑張るデス~(=^┬ ┬^)σのののの…

「いいね!」 2

ざざっと流し読みながら追いついた:musical_note:
ガレットさんのドット絵講座、分かりやすいし勉強になるなあ:bulb:

大御所達の若かりし頃の様子やら、(会ったことないけど名前を良く聞く)しかまるさんの足跡が見られたり、なにこれ凄い面白い:exclamation:
これはもはや一つの歴史、とんでもないトレジャー発見だぜーっ:sunny:

……というワケで、時々遊びに来よう:bulb:
皆様のように上手なお絵描きは出来ないけど、遊び方無限大なのが島の良いところ:musical_note:

「いいね!」 1

こんにちはです!!

やっぱり表に出たくなっちゃった病カモ…////

ガラクタガレットです!!!

皆様、本日、あるいは最近の営業はいかがですかな…!?
先日は勢いのまま出てきちゃったってだけなので
こちらも近況をお話してみようカナと思いますッ…!!!

最近我が街トパーズ郊外というところでは…
な、なんか、あの、ほら、なんかすごいやつ(語彙力
祝福とか革命とか

なんかすごいやつやってます!!!!

(残念語彙力

いややや、実はいつものトパーズ郊外は
各それぞれがまったりのんびり
やりたいことをやりたいよぉおおに :hibiscus:(* ˘ω˘ *) :tulip:フフンフン :notes:
みたいな感じなのがデフォルトだったのですが
三周年のアレコレをキッカケに
あれからレベルも上がってみたから、やってみるか!!!
みたいな感じになっとります!!Fooooo┗( ^ω^ )┛ :sweat_drops:!!!スゴイネー!!!!

わたす基本細工師なんですけど、ロイヤルリング(一部必要)なんてもの
見ただけでいろんなところがもげちゃいますね :heartpulse:(もげる
(過去に10回くらい失敗した経験がある←)

ちなみに、こんなわたすでも
そんなみんなの流れに
ちょこっと参加するようになっちゃいましてよ(`・ω・´) :sweat_drops:!!
なななななんとッ……

匠への道ちゃんというものを
(かろうじて)(なんとか)(みなさまのお陰で)(ぎりぎり)
描くようになりましたー\(^ω^)/!!!!!

yuruwai03 - コピー
なんと!!これが『匠への道』ちゃんだ!!!!
(※尚厳密なイメージではございません:heartpulse:タイトルとかテキトーだし←)

2020y05m30d_083140375

これの使用先…使用先がのォ゛、、、
2020y05m30d_085407913
(クソちいさい(縮小化のしすぎ(
最近色々と追加したから。っていうのもあるんでしょうけどもう
ドゥルドゥルに凄いやつがいっぱいありすぎて
頭ボドボドになりそう/(^o^)\(蒸発した日本語

…で
これを描くにはなんと…!!!
2020y05m30d_083221293
ここここんなにも凄い材料が必要ッ(xωx;) :sweat_drops:!!!!
高級品がいっぱいダヨ゛゛!?!!?!?
ミミちゃんの心意気なんてえらい応援の結晶でしょうし
ロイヤルハーブだなんてどうせかほりからただものじゃなさそうだし(
ご褒美スイーツだなんてご褒美ついてなくても既にご褒美なのに(

わす普段は水 :mizu:とか薬草:yakuso_:とか砂:suna:とか土:do:とか顔料:ganryo_:とか
誰でもが触れるようなそのあたりくらいしか触ってこなかったヤツなんですよね:e_zuke_sara:
こここんな凄いものをに触って私生きていけるのかな!?!?生きていけるのかな!?!?
触ってる途中で何か発作を起こしたりとかしない!?!?しない!?!?とか思いながら
お優し胃街の皆さまに協力を募ってやっておりますッ…(>ω< ) :sweat_drops:!!

2020y05m29d_081036638
ヘアア゛ッ!!! 倉庫がキッラキラしとるがなッッ!!
(多分これがデフォルトに普通な人にとっては普通なのでしょうけれども…w)
わたすの倉庫は普段ホントこんなんじゃないです・・・♂
(尚乳鉢ちゃんはいつも通りです… :tulip:

たくみちゃん描くときだって……ねえ゛???
いつも普段から顔を合わせたりお世話になったりしている方から
アイテムを授かっているんですよ゛゛ふええ、
ロイヤルハーブだって、農家の部隊を極めつつも他の業種も幅広く長く手を付けてるという
ムードメーカーちゃんな方から頂いたものですし…
真髄ちゃんだって、レシピから公式作業まで色んな事を幅広く
やってらしてたりしていたりなんなりというベテランさんから頂いたものですし…
極上ミノ牛乳だって、親子ミノちゃんめっちゃかわいがってるあの私の覚えが間違いで無ければ
姫と呼ばれてた(私の場合は現在進行形で思ってる←)らぶりーな方から頂いたものですし…
ミミちゃんの心意気なんか、それまで私はなかなか接する機会は無かったけれど
チラホラ他の方から「ありがとうございます!」と日頃から感謝されてるのが見えるような
なんかすごい方から頂いたものですし…
ドゥーナツさんなんか、
沢山の街の名物をいつも作って持ってきて普段から街板を彩っているという
アルティメットパン屋さんから頂いたものですし…
ご褒美スイーツだって
もう居るだけでフローラルだろみたいなくらいの
やりとりからすでに見ていて癒されるのにホント日頃の心配りが女神な方から
頂いたものですし…
清水ちゃんも、いつも街に潤いと、みんなが作っているものに必要な
材料を届けてくれているベテラン漁師さんから頂いたものですし…
鋭い牙ちゃんだって、
街のアイドルちゃんを所有していているどころか町一番どころか島一番の狩人とか
時々わんこの姿もあったかな…えらい腕を持つ方から頂いたものですしそんなん゛
そんなん゛゛
yuruwai01 - コピー

こうなりますよ゛゛゛!!!

ならない!?!?!私はなった(
日頃から顔を合わせている方ではあるけれども
各得意分野の各上級アイテムちゃんを預かっちゃっているんやで゛゛
なんかアレですよ、冒険モノで言うと、
水が得意な場所に居る水の精霊から水のナントカをもらって
火が得意な場所に居る、火の精霊から火のナントカをもらって
それを全部集めてウンチャラすると何かが開かれるみたいなヤツみたいな((
そんなかんじにならない!?!?!私はなった(二回目
なので私はもうこの時点で革命を行った気分です(※まだです)
もう十分がんばりました。おめでとう(※ ま だ で す )

…と、まぁ、まだ成功も失敗も解ってすらいない段階で
一人で勝手にエンドロールを脳内で流しかけてるというヤツですが←
まぁ街内においてはこういったやりとりはごく一部であって、
見た限り、私だけに限った話では無いんですよね。エ゛エ゛ッ!?!?(
言ってないけれど、他のルートや別のやり方で支える方も大勢居ますし
「協力したいのにどう力になったらいいのか」と悩んでらしてる方も居ます。
てかね、私は私の作業を知っててそうに感じたからそういう風には言ってますけれども
私の言ったこういうことって、
多分当たり前のように行われていることなんですよねスゲエナ゛゛!!!!!!

もー…ホント三周年でなんかイロイロ成功しちゃった人の世界って
どーなってんだか☆(手が届かない(
もー…ね、いろんなところがもげちゃいますネッ(´・ω < ` )☆←
成功した方は、本当におめでとうございますだよ!!! :sparkles: :tada: :confetti_ball: :tada: :sparkles:

くそどうでもいい余談

スットコドッコイのわたすの事なので
匠への道を打ち込んでいる最中に…
「アアッ……○○さんてホントイイ人だなあッ゛゛」
「△△さんのこういうところが好きだなあ゛゛」等と
思い出に浸り萌え語り(?)をするようになってしまい…
yuruwai02 - コピー - コピー

気が付いたら別のものが(頭の中で)出来ちゃう時が!!!

(※成果はきちんと匠ちゃんですだいじょぶです※)
(あくまでも私の頭の中での話です)
まあわたしのスットコドッコイのせいでもあるけどさーww

周りのみんなが素敵すぎるからこうなっちゃうんだよ…

(※人のせいにしないでください(

要素・表紙デザイン
2020y05m30d_100930808
ウタ書房サンの『薄い本』

2020y05m30d_100958455
セイクェルサンの『世に出せないポエム集』
勝手にお借りしましたm(__;)m

(世に出せないポエム集、実際のものはレシピ砕いてみたら
私が打ち込んだやつよりも内容可愛い感じでしたヨッ!!)

……ありのままの心情を打ち込んでしまいましたが
なんか、内容等色々問題あるような気がします(白目)指摘おねがいしますね(白目)

最近の私はそんな感じでしたとさ…!!!

「いいね!」 11

オオオアアもうPC立ち上げずにタブレットで済むとッ…!!!ンンンナルホドッ……

アアアーーーッ!!!新し胃妖精さんンンンーッ!!!!!!
もう……すごい上達してますじゃないですか゛いいじゃないですか゛゛!!!
似ていて双子ちゃん感ですけれども、ほんのり色が違うのイイデスネッ…!!!
似てるけど色全部違うッ… :sparkles:!!!

アプリに慣れるように頑張るのですね…!!!
ってコトはこれまだ慣れてない段階のものだったんですか!?!!?
Kちゃんの上達道はまだまだ続く…( ;:;˘ω˘;:; )

「いいね!」 1

わあい追い付かれた :heartpulse:(?)
見て下さって建てた甲斐がありまんもす :tulip: ありがとござます////
…そうですよね!!大御所さんの若かりし頃のあれこれが!!!
(BBS全体からあるんでしょうけれども)あるんですよ!!
建てたの2年前なので、建てた時の方は+700日くらいになってるんですね(白目)
スゴイナア゛ーッ!!思い出ダナアーッ!!!

ぱれっときゅんも色々やってるじゃないですかッ
ホントはココで言うことでは無いんでしょうけど
いろんな方向のドット絵ェをオ早い頻度で打ち込んでいらしてて凄い゛なあ゛と゛゛
隅っこでちまっと応援してた者ですブヒヒ(;://◔౪◔*//:; )

出来ればまた早い頻度で色々こちらも更新していきたいものですが
最近停滞も少なくなく(◞‸◟) :sweat_drops:
わたすも頑張りたいですが、良かったらまた来てくださいねw!!
コメントありがとござましたッ :sparkles:!!

「いいね!」 1

コソコソ|∞<)ノ ガラクタさん、コモフバンニャ:exclamation:

最初の店長(Kちゃん)代理ちゃん(猫耳の子)2つは
『らくがきドット』というドット絵用(?)アプリで
主にSO2のお店イメジやレシピイメジ用に使ってるのですが
キャンパスサイズが96×96が上限なので
『ibisPaint』というのを使い始めたのです
コレで頑張ったのが人型妖精さんの2つで
レイヤーマスクとかグラデ機能が使えない
(有料か、もしくは使えるけど何処にあるか見つけれない)
ので、アレコレ手探りでポチポチしてるのです:sweat_drops:
PCペンタブが、どれ程、楽で使い勝手が良かったか
身に染みました(/_<。)
いつかガラクタさんのようにカックィイ~絵が描けるように
チマチマ頑張るデス:two_hearts:

|彡ササッ

「いいね!」 1

お久しぶりですガラクタさん!
あれから絵描いてたり受験あったり色々と手を出しながらも毎日楽しく生きてます
最近じゃあ自粛でずっと家にいるので創作活動やらゲームやらある意味充実しています
少し前にはわんこのすべての代理執筆させてもらったりしてのんびり経営してたりしてなかったり…
なんだかんだ3年間絵を描き続けたおかげか友人に上手いっていわれたりもして結局進学してもずっと変わらずやっていくような気がしてます
ガラクタさんの絵柄結構好きなので参考にしつつちまちま描き溜めたりしてきます
お元気で!
3bakatorio

「いいね!」 3

Kちゃんサンこんばんはですッ!!
らくがきドットからアイビスペイント…!!!
アイビスペイントはお絵かき界隈でよく聞くかも…!!!
レイヤーやグラデが使えない…!!?ウッウッ
そんな中で頑張っていらしているのですね゛゛

指で描くのか~…スマホを使ってらしてる方はそうでしょうなあ… :sweat_drops:
私も余裕があったら指で描いてみようかな、どんなんが出来るんかな。。。

ワワ、わたすの絵かっこよいですか…べ、ベヘヘ/////
ウレヂイデゴザイマヅ////// アジガドボゴザイマヅ///// :sweat_drops::sweat_drops:

わたすもKちゃんさん道応援してますネッ…!!

「いいね!」 2

8ビットクラフトさんんんん゛ン゛ン゛ア゛ア゛ーーーーッ!!!!!
お久しぶりですお久しぶりです!!!ぶわっははアお元気してましたかッッッ!!?!?
アアアア自粛ッッッそうだよッッッッ
あれから世間リアルワールドがちょっとタイヘンなことになってて
てんやわんやじゃないですかッッッ
環境が滅茶苦茶変わってきているでしょうしまじでみんなが心配DA

8ビットクラフトサンは色々が充実しているのですねエ゛~~~ッッ!!!
ヨカッタアア素敵なコトダッーーーー!!!
そしてわんこのすべてを描いていた……???エッあれって
詳しくはありませんがなんかめちゃくちゃすごいアレアレでしたよね゛゛
ンエエエ゛エ゛アルティメット作家道ッッッ情報が間違って居なければ私より3レベルが高い゛゛
そして……おお゛ッ!!?!3年も絵を描き続けていらしてたッッすごい゛゛!!!
友達に上手いって言われた。。。ってこの絵゛゛ーーーー!!!!
友達ちゃんの仰る通りまた上達してますね゛゛~~~~~!??!?!?ビエエエ゛エ゛エ゛
奥行に色んな角度に大勢のコがいっぱいいっぱいスゲエナッ!!!!
色調も整ってまァすしッッッ微妙な色の違いってそういう風に使うのか。。。
(派手な色で大げさに変えてばかりの人(
配置バランスも良いなオイ…???

うおおおおお見事ですぞおお゛お゛゛!!!
8ビットクラフトサン道ぉ゛お゛ッ こちらも応援してますね゛ッッッ!!!

コメントあじがどぼございまぢだ゛ッ…!!!!

「いいね!」 1

コソコソ|∞<)ノ
ガラクタさん、お元気でしょうか!?
ようやくタッチペンを購入したので試し描き(?)してみたの"o(///△///)o"

360×360 003_20200607040505

ツルツルが気になるけど…まぁ~そのうち馴れるでしょう…タブン(汗)

頑張って色んな絵が描けるようカキマクルノデス<( ̄^ ̄)>

|彡ササッ

「いいね!」 4

ヒャッホーウガラクタさんだー!
久しぶりに見たけど、やっぱりここの絵が一番癒されるんですな………(成仏)
それはさておきたくみち!Takumihenomichiじゃないですか!上級作業しようとするとあっちでもこっちでも引っ張りだこなたくみちさんを書いているって時点で尊敬と崇拝の眼差しを向けさせていただきます()
革命とかの超作業はいろんなスペシャリストが協力して作り上げる感がたまらないですよね………
自分も肉屋の端くれとしてミミ街の作業ツリーに連ねさせて頂いてるんですけども、まさか漁師さんと提携する事になるとは思わなかったデス(サーペントは食用)(?)

又たまに壁から∀・)覗きにお邪魔しますので、ゆっっっっっっくり自分のペースでも元気な姿を見せて貰えると多分こんな風にテンションします

「いいね!」 2

いやだッ…!! このまま沈下したまま居てたまるかッ…!!!

浮上を企むに企んで結局何を話そうどうしようと思って後回しにしちゃってそうしたら
いつ表に出るんだよもういい加減出ちゃえよちくしょう!!ってなったので
話したいこともまとまらないまま()表に出てきてしまいました!!!!←
ガラクタガレット只今参上!!!!!

うわあああああああああ(前のお返事見てみたら)
1年数か月ぶりだああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ(かなちみ(うるさい(

そして次の浮上がまた一年後とかになりそう… :sob::sob::sob:
(特にリプライをくれた方本当に)ごめんなざぁああい゛゛゛

ゆるゆるっと、店主の同士の交換日記をやり続けたいッ…!!出来るならわいわいと!!!

初めましての方は初めまして!!
自称皿焼きマンのべちょべちょ、ガラクタガレットです!!!(?????)

みなさま!!最近いかがお過ごしでしょうかッ…!!!
夏ですねッ…!!
ごぢせいがごぢせいなので、
お祭りふぇすてぃばる、あんまりりあるに出来ませんネ…(◞‸◟) :sweat_drops:
しかし私の頭の中は春夏秋冬問わず、
いつでもお祭り騒ぎとなっております!!!!やったね!!!!!!!(
(夏に強い人)(そして冬一番弱い人(

そして最近のイベント…サマーバケーションですねッ…!!!!
私はあんまり引っ越しする人間じゃないっぽいので、
はらっぱ地形でのんびり
インドアバケーションをやっております :ha_bu_ti_: :ehon: ジュルジュルッ…!!(
ワッショイな方は海地形に飛んで行ったり、
寒そうなトコロでかき氷とかを作っていたりするのカナ… :sparkles:!?!?
思い思いの夏を
楽しんじゃおうぜいぇえいわっしょいうっひょひょぉおおい٩(*>ω<*)و!!!!

今後暑そうなのが予想されそうなので!!
ついでに涼しそうな画像でも置いてみますかね!!!!(
拙者なんか相変わらずドット絵を打ち込みまくってるだす!!!

今きっと話題の…氷ッ :ko_ri: !!!!
2021y08m10d_105956058

氷錬成のッ…ミス杖ッ…!!!
2021y08m10d_110118895
似てるカナ… :mi_suriru_no_tsue:

あと盾とか剣とか(

2021y08m10d_110212647

2021y08m10d_110043228

なんとなくミスリル製って涼しそうな感じしません… :mi_suriru_no_ken: :mi_suriru_no_tate: ??

はてさて挨拶はここまでにしますカネ…!!!
ウ、ウォーミングアップレベルに留めないとッ…!!
たぶん長続きしないきがするッ…!!(とどめている)
次回からはもう少しなんかいろいろだらだら
おちゃべりしてえなァ゛(次の浮上が1年後とかならないように)できたらいいなァ゛゛(フラグ

本日はそんなワケでェ!!オジャマシマシタバチョォ。。。 :blossom:

「いいね!」 6

ちくしょうッ……そして俺はこうやってまた
お返事をタイムカプセル級に伸ばしてしまうッ…治してえ゛ッ゛゛…(涙

びゃああああああKチャンサンお返事゛゛大変お待たせしました゛゛ッ…!!!!
1年ぶりのリプライになります。。。 :sob::sob::sob:
もう覚えてくれてますでしょうか忘れても良いですごめんなさい゛゛

やや!!しっかりと!!絵、かけてますよッ…!!! :+1::+1::+1:
ややホント!!ここまで描けていたら十分なんじゃナイデスカネ!?!!!?
…あれから1年になりますが…お絵描き出来てますかな…? :sob::sweat_drops:
こんなお返事率で言うのもアレですガ。。。また見せて下さいネ゛゛ :sob::sob::sob::sweat_drops::sweat_drops:

コメントあじがどぼございまぢだ :sweat_drops::sweat_drops:!!!

「いいね!」 3

ウアアーーーーッ!!!!!ももずくサンッ…!!!!!
おいガラクタなんでだよッ…!!!なんでこんな嬉し胃コメント来てるのに
浮上出来なかったんだよッ…!!!!いつも悔みます…ブドゥブバダバ゛゛゛
こんな素敵なコメント来てたのにッ…!!!1年もお返事出来てなくてゴメンナサイ゛ッ…!!!(土下座

たくみちさんはホント!!周りの尊敬できる方々の恩恵を受けて描くことができましたッ…!!!
私一人では絶対に出来ないですわ…プルプルしちゃいますのボョ。。。(謎プルプル(
のわあ!!ももずくサンも!!!肉屋サン技術が凄いと!!??
釣って出来たサーペントチャンを捌いてたり的な!?!!?ごっ豪快感がスゴソウッ…!!!!
きっと日頃の肉屋サンライフがあってからこそのアレコレなんでしょうナッ…!!!(語彙力

ギエエエエ゛ホントヲイラ今まで何してたんだあ゛
アルティメット超スロースペースになってしまいましたあ :sob::sweat_drops:
(正直1年単位時が過ぎてしまうと、
馴染みあった方が閉店されたりするのも可笑しくなく……
しかしお伺いした限りでは、ももずくサン、
多分まだ閉店されていないらしいので、
なんだかそれだけでも
うれじいでづ゛゛゛(。゚∩ω∩)゚。もう少し浮上率あげたぁい゛゛)

ほんtttttっとうにコメントありがとうございましたあああ゛あ゛ :sweat_drops::sweat_drops:!!!!

「いいね!」 3

イィィィィヤッホォォオオオオウ!!!!

なるべく顔を出したいガラクタガレットです!!!
…8月中旬だけど、コチラは夏のような暑さが全く無く涼しいですね…!!!
雨ばかりで、もう太陽あんまり見れてないですねえ~!!
みなさんの方はどうですか…?
場所によっては大雨注意><… :sweat_drops:
大事になりませんよーにッおだやかにすごせられますよーにッ!! :sweat_drops:

はてさて、コチラ近況報告でもしようかなと思います…!!
実はワタクシ…ゲーム製作とやらにハマっておりますドゥドゥン゛゛

…うん、大分急だね。唐突だね。
まあ…まぁまぁ、他に同士居ないかな…って思っテ…////(モヂモヂ(
いや、居ても少数派すぎでは…?((

SO2がRPGになったらどうなるかなあ~~~~???

なんてものを想像してこんなものを作っちまいましたビョ!!!!!

ィヤッホォオオウ!!!!!!連れ歩き楽しい!!!!!!!!

…畜産家の皆さま、こういったものはいかがでしょうか(何がだよ(
まぁ、まだ細かい設定は出来ていませんし、
ちょっと設定甘いとこありますがネw :sweat_drops:!!文字がみえずらかったりw :sweat_drops:
一部画像がちょっと飛び出てたり:sweat_drops:
(っていうか、スライムちゃんの地図のスライムって
こうでいいのカナ…ワカラナイ。。。想像デチュ。。。)

そんなワケで、一応素材作っちゃったので、置いてみようかしら?(

so01kotsukotsu so02heitaichan so03sakusen
so03wanpaku so04burujoasan so05kingsan

sof_01 sof_02 sof_03
sof_04 sof_05 sof_06

enemy001_2 enemy012_2

(へいたいさんこういう顔であってるっけ。。。(
(キングさんも自信アリマセン。。。orz)

(…っていうか、冒険RPGでよくあるお店屋サンに観点を置いたのがきっとSO2なのに、
それをまた冒険者視点に戻すってある意味
SO2に対する冒涜じゃねーか…?神様ごめんなさい゛゛゛(

ちなみに私はう○ぃたというものを使っています!!ア゛…!!!
一般的にやるんだったらメインはツ○ールか!!??
やっちまったか!!??規格外れか!!?!((
みんなも良かったらう○ぃろうぜ!!!!(強引な勧誘
素材組み込んで設定したらSO2RPGが出来る(かも)だぞ!!!やったね!!!!(
(モンスターの数…増やさないとな…w :sweat_drops:

…いやしかし。。。あんまり刺さる人いないんじゃないかコレ?(((
(ツールダウンロードして素材組み込んで設定して
完成させるまでやりたい人いるかな的な意味で(
ちょっとばかし…ニッチだったんじゃないか。。。?(

まあ妄想は楽しいよね!!!?!?!

(開き直り

みんなも妄想しねえか!!??!!??

(勧誘2nd

…と、そんなワケで…!!!

RPGといえば冒険!!!

冒険といえば…?

………そう!!!!!

只今BBSや広告等
広い範囲で活躍中の冒険好きな彼をちょっと道連れにして
プレイヤーを巻き込むというテストを
してしまいました!!!!!!!!!!!!!!(

……そんなことしていいのか!?!?!?

(自分で言うなし(

うわあああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

(※本人様には許可を頂いております。数値設定も頂いた通りにしております。)
パレットサン゛ッ…!!!!!ぃぃいやったあああああアアアアッッッ!!!!!!
ご協力……ホントにッ……圧倒的感謝ッ……ですッ… :pray: :pray: :pray: :pray: :pray:!!!!!!!

な、なんか、いざ表に出してみたら……なんかアレだな……
隣に居れることが出来るだなんて恐れ多くてちびりそゥ… :sob: :sob: :sob: :sweat_drops::sweat_drops::sweat_drops:

ンヒィイイイイ…!!! これでもしかしたらパレットさん゛のッ゛゛
冒険物語がゲーム化するのも夢じゃない!?!?……え!?!?!!
めちゃくちゃやりたい゛゛ン゛!!!!!

そんな感じで…そういった感じで……

他のプレイヤーさんも巻き添えにできちゃうかもね!!!?!?

みたいなね!!!?!?(圧(

まだ物語を組み込むくらいのレベルは考えてはいませんが、
歩いてるところとか、戦闘するならとか、
もしゲーム内で動くイメージ化したい方、居ましたら
(ちょっと気まぐれ発動して遅くなってしまうかもですが :sweat_drops:
こういうのは…いかがですかネ…w ナンテネ…w:sweat_drops:
(あんまり高嶺の華すぎる設定だと私描けなかったりするケド…w :sweat_drops:ゴメンナサイ゛゛)
(あと私下手に黙り病とか来ないで欲しいながんばれ私(白目)

…そんなワケで、
拙者は最近そんな感じでしたとサ… :hibiscus::sweat_drops:

お楽しみいただけたら嬉しいけどッ…
これある意味別アプリケーションの勧誘っぽい感じでもあるから
この記事通報されたら消されちゃうカナ…?
ダメだったら気兼ねなく通報してねん… :heartpulse:

↓↓動画表示にあたり 「このあたりは他の方の力をお借りしたぜ!」っていうの記載するぜっ!自分の力じゃないので 💦↓↓

使用ツール_WOLFRPGEDITOR サマ
WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】 (silversecond.com)

効果音_ザ・マッチメイカァズ サマ
ザ・マッチメイカァズ2nd 【フリー効果音素材】 (sakura.ne.jp)

使用BGS_On-Jin ~音人~ サマ
フリー効果音 On-Jin ~音人~

二次創作元 SOLD OUT2 サマ
SOLD OUT 2 - オンラインお店ごっこ (mutoys.com)

すぺしゃるさんくす
パレットさん゛

あじがどぼね!!!!!!!!!!

それではまた :hibiscus: !!!!

「いいね!」 14

ガラクタガレットさん初めまして!
ヒヨコモドキ所持のくずぼしと申します٩( ‘ω’ )و:sparkles:
実は以前からヒヨコモドキちゃんを市場で売っていただいたり、同郷の方に分けたり、セールで販売していただいたりしているのをこっそり見ていました!!
しかし引っ込み思案な性分、なかなかお声かけできず……でもいつかお礼できたらなあと思っていたところに、こちらのスレを見かけました( ‘ω’ ):stars:
のでので、拙いながらもお礼のイラストを添えさせてください:pray::pray:

(他のヒヨコモドキ生産者の方々もいつもありがとうございます!)

これからも是非ヒヨコモドキちゃんと仲良くしてやってください :blush: :po_shon: :maruta:

「いいね!」 3

どぅワっばァッ!!!??

ちょっと黙り期に入っておりましたお返事遅くなってしまってごめんなさい:sweat_drops: !!!
ははははは初めましてくずぼしサン!!!お…オウワアアアーッ!!!!!
あべやばばばばばばヒヨコモドキチャンのレシピ主サンドボァ
こここここんな美人サンに声をかけられルだなんテ見らレてタだなんて!!!??
ゆゆゆゆ夢にも思っていなかったゾ~~~₍₍(ง;:^ω^)ว⁾⁾ :sweat_drops:!!!!!

ヒエーッ!ここここちらこそお世話になっておりますm(;:__;:)m!!!!
月ごとに四季折々の細かな変化とかスゲエナ
七変化(十二変化?)ダナと思って見てましたア゛!!!
おおお礼だなんてソンナ :sweat_drops:!!!アでも嬉し胃ですゥーッ!!!

絵!!!kawaii゛゛!!!!!!
拙者の帽子ィ被ってるヒヨコモドキチャン゛゛゛!!!??!?
そしてなんと隣にびぢんさん :sob::sob::sob:…い…生きてて良かった…(規模でか
あまり街板とかに出るの勇気が要る感の方なのですかなッッッッッ
そんな中ッッッわざわざあじがどぼございまづ :sob::sob::sob::sweat_drops:

今まで恐れ多くてモドキチャンの絵とか描いてもあまり出せなかった者ですがッッッ
ちょっと壁無くなって来たかもナ…!?

magicaldraw_20211228_125312

解釈どこか間違えて居たらスミマセンッッッ!!!
お陰で棚がわちょわちょしてる感じで楽し胃です!!!ホゲベェーッ!!!
ほほほほホントにありがとござましたッ :sweat_drops:!!!

「いいね!」 5

お宝大好きトレジャーハンター:sunny:
冒険道具屋パレット参上っ:exclamation:

ココを寝かせておくのはもったいないよね:bulb:
ふふふ、勝手に浮上しちゃうもんね:musical_note:

しかしながら手土産は何も無いよっ……ごめんね!
トレジャーストーリー新作も未完成、、、
というか書きかけメモの方が完成品より多い有様さ:seedling:

でも大丈夫、期限は設けないけど全部完成までもっていくから:bulb:お蔵にはしないぜ:sunny:
黙々と作業してると煮詰まっちゃうから、ときどき気分転換とかアイディア集めに遊びに来ます(あと宣伝に):musical_note:

次回、第8話はドタバタ冒険活劇:exclamation:
超キケンなダンジョンで冒険者同士のお宝争奪戦(予定)だ:exclamation:

「いいね!」 2