ゆるゆるわいわいすれっど

2018y09m05d_204508984

2018y09m05d_204655150

2018y09m05d_204705666

ソ、ソンナニィ…w!?!!?
いつもいつも励みになります…w!!
すすすすスットコドッコイなヤツですがw :sweat_drops:
ホントにありがとございますゥッ…!!!

「いいね!」 5

ミモレットサンダー!!!(氷属性のYサンから拝借しましたゴメンナサイ(
ええうう…わ、ワァイ!!!ミモレットサンにまで言われでうれぢい゛゛
…ほ、ホントにありがとござまず
励みになりますウオオオアアーーーー \(* ‘ω’)/----ッ!!!!

おうわぁあッ…!! よ、よくいいねしてくださる人オオオアアーーーーッ!?!!!?はじめましてエエエエーーーッ!!!! :sweat_drops::sweat_drops:
お世話になっております……ッ!!! ROM決めてた方だったのですかアリャバマッ…!!!
ようこそゆるわいスレッドへッ…!!!?!?わ、わあい……!!!
(式姫ちゃん描こうと思ったのですが少し体力足りなかったちくせうッ…(;´Д`) :sweat_drops:
聖人だなんてソンナッ…w!? :sweat_drops: スットコドッコイ奴ですが見て貰えて嬉し胃です゛゛ッ…!!!
アジガドボゴザイマジダバダアッ…!!!

「いいね!」 1

おう!!頑張って描いたんだな!!とてもわさびがわさびしてるぜ!!!(???)
…しっかし公式のも凄いよね…(゜д ゜)じっくり見るとインパクトや。。。

「いいね!」 2

これ最初見たとき「ナンダコリャスゲエナw!?!!?」ってなってましたw
私のSNS近辺も騒いでいましたが、この段階ではまだ元ネタを知らず…
しかし絵面と騒ぎようからして、ただ者ではない(?)と思ってました…w

ウホッ…!!! イイ筋肉!!! ウホッ…!!!イイ妖精…(((

レシピさんもすごいですもんね!?!!?
どうして分裂も出来ちゃうの…(※レシピ説明より(
何を極めたらそうなっちゃうの…w(
暇を持て余すとそうなってしまうのか…( ˘ω˘ ; )
いやあ、実際に動画で見てみたいもです…

───筋肉は── ……裏切らない─── (

「いいね!」 2

いらっしゃいませっ!!そうです…w!!
私がココに案内すればよかったというのに
ややこしいことにしてしまったスミマセン…(白目)
めちゃくちゃかわいかったのでね!!!エヘヘ…w 紹介してしまいましたとさw

「いいね!」 3

どうぞ!!!よければ!!!どんな用途でもお使いください!!!!!
ただし!!ここに書きこんでしまったからには!!!!
別に必要ともしていないのにガラクタくんのスットコドッコイコメントが
入ってしまうかもしれないということにご注意ください!!!!(((
(※無視で良いです :heart:

モチデリングちゅゎん゛ァア゜ッ…!!!
街板でも見ましたけど!!!一度イメージが消滅してしまったんですよね :sweat_drops:
しかしコレ!!!とても!!!kawaii… :heartpulse:!!!
フレンチクルーラーってナンダと思ってちょっと検索かけてみたら……(世間知らず(
これめっちゃオシャレな奴~~~~!!!!!
…おなかすいてきてしまった…あさごはんたべたばかりなのに…←

…そしてブラッディウムニワトリチャン!?!!?
今もなんか見ていたらいろいろなさっていますもんね魔石を使った高値の鶏ヒエエェ~~~!!! :sweat_drops::sweat_drops:今のもかわいいかっこいいですが…んんんっ!?違うアイコン使うのですかなこれは──!!!
───R・B・N!!!
(レインボウ・ブラッディウム・ニワトリ!!!(
(頭文字だけとってつなげればかっこよくなるとか思っている厨二あるある奴((
虹がかかっているッ…!!!神 々 し い
改良するなら一体どんな感じになるのだろうか、また一歩を踏み出した感じになるのかッこれは止まらないぞッ…!!!
って私に渡すの!?!!?!!? そ、そんなめちゃくちゃすごそうなやつを!?!!?
恐れ多いぞ大丈夫なのかこれエエウオオウ気持ちだけで十分ですぞおおお~~!?!?!?

……アッ オカメkawaii :relaxed::relaxed::relaxed:

「いいね!」 2

何故にこんなアへに…(゜∀。)(やはりガラクタさんの戦闘力が11万4514というのは本当なのか…)

「いいね!」 1

<申請書バブル到来>

開拓投票の影響がヤバくて申請書だけで現在1800万近くの売上が出ています
で、ここまでの売上あげたことない訳で
事業税もヤバイしどうしようかと考えた結果

dotpict_20180908_181457

レシピ3つ目だよ!

• 創作の妖精
    創作活動している人のところに行き
    アドバイスしてくれる妖精

ただなんかこのアイコン変な感じするんで
ガラクタガレットさん、

妖精さんの描き方、教えてください!

「いいね!」 4

お久しぶりですー
ガラクタ大先生に聞きたいことがありまして……
この度あめじぇりぃさん%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(4)
の派生レシピ、ぬいじぇりぃさんを作ったのですが
そのドット絵制作に難儀しておりまして……
あめじぇりぃさんのドット絵を元にしたら違いがなくなってしまって……

・あめじぇりぃさんと作ったあめじぇりぃさんの形のぬいぐるみ
・アメジストパープルで染めた紫色の布で作っている
・羊毛たっぷりふっかふか
・お目目は裁縫セットに入っている(だろう)ボタン
・大きく一体で表現したい

上の要素を上手く表現出来なくて……
そもぬいぐるみっぽさをドット絵でどう表現したらよいのか……
是非ご教授お願いしたいです(>_<;)

「いいね!」 2

|ョ・ェ・`*)コッショリ。。はじめまして魔材店の店員のしかまると申します☆
ガラクタガレットさんのスレが始まってから、こんなすごい人がいるんなら
ここでいいじゃん!( ´・ω・`) ってことで、ア〇ゾンで買おうとしてた
「ドッ〇絵工房」の購入を即辞めましたっ!わは♪
オボボボ゛゛って陸上で溺れそうになっているガラクタガレットさんですが
リスペクトしてます:sparkles:(و’ω’)وエガステキダヨ

木の下で妖精さんと休ん出る絵がホント。。(〃゚д゚〃)キレイ…ダナ
僕の店の『るすばん妖精』ちゃんもいつかガラクタガレットさんの絵の中
に登場させてもらえたらなぁ。。なんて厚かましい夢を持っていますですハイ。。
(/ω・\)チラッ

あ、なんでここに来たのか今思い出しました:sweat_drops:というのは。。。
最近『ほしめぐる羅針盤』というレシピのアニメーションを作つくりますた!

%E3%81%BB%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9032%C3%9732

たまに『ドット絵講座』や『アニメーション講座』なんかも
再開してもらえたらなぁ♪。。
なんて思ってみたりしてます☆彡
それでは。。ε=ε=ε=ε=(〃´□`)ノ |出口

「いいね!」 5

2018y09m07d_200102940
それは嬉し胃かったからね、仕方ないね(こらこら

「いいね!」 3

そうだった…!!!
8ビットクラフトサンは申請書の使い手だった…!!!(申請書の使い手とは(
最近開拓投票における申請書は言わずもがな
タイヘンスゴいことになってますよねえ!?!?
今はそれでも値段は高騰状態ですが、ちょっと落ち着いてきましたね…w;
それにしてもウワーッ!!!8ビットクラフトサン
めっちゃ稼いでるじゃないですか…なんなの1000万てどういうことなの…。。。
事業税は見たいような見たくないような…(((

そしてなるほど!!!
その資金をレシピに使って税をひっそりちゃんにするってワケですな!!!(ひっそりちゃんとは(
その正体は……創作がお好きな妖精ちゃん!!!
ヲッホオ!!私も創作好きなんでアドバイスいただいちゃおうかしら… :heartpulse::heartpulse::heartpulse:((
派手すぎないシックな感じが素敵な清楚系妖精ちゃんですねオッホオ゛ッ…!!

……変な感じ!?!?しますかね?!?!?!
普通にkawaiiと思っていましたよ゛ッ゛ッ゛……
十分良いと思いますが…ウ、ウウム……
私でしたら濃淡や影をちょっとつけてみたくなる……かな……? :sweat_drops:
2018y09m10d_063019729
ど……どうなんでしょうかね゛え゛…… :sweat_drops::sweat_drops:
答えになっていなかったらスミマセェン(゜ω ゜; ):sweat_drops::sweat_drops:
何かありましたらなんでも言ってくださいましぃ゛゛ :sweat_drops::sweat_drops:

「いいね!」 2

お久しぶりです静萢サン!!いつもお世話になっておりますorz
(大先生だなんてそんな大した者では…ッ!?!!?)

アッ!!!アメジストのゆるきゃら、あめじぇりチャン!!!!
ふよふよしててかわいいやつ!!!!(
…の?ぬいぐるみちゃんが出たんですって…???
エ゛…あのふよふよちゃんがぬいぐるみになったですと…!?!!?
そ、そんなの可愛いに決まってるじゃないですかッ───!!!!

そしてぬいぐるみのドット絵ッーーー!!!
これは…質感の問題と予想しますッ
少し、光沢と影に粗をつければ……

2018y09m10d_060817324

………

多分クッションになっちゃったごめんなさい!!!(白目)

しかしそれっぽく……み……見えたらいいなァアァ……(弱気
ど、ドウデショウカ……ウ、ウウム……

2018y09m10d_060726573
一応正面向いて形があまり崩れていなさそうな感じのも
打ち込んではみたのですが、これも結構粗つけてみた方ではありますが
なんだかあんまり目立っていないような…。。。

もう少しああしたい、あれが良い、これが良いというものがあれば
言ってくださいなお待ちしておりますm(__;)m :sweat_drops::sweat_drops:

「いいね!」 2

アッ……!!!ヴォ゛ッッ……(出吹き(コラ
たったしか人気の香水を売ってらっしゃるいけめんのひとだッ!?!!!? :sweat_drops::sweat_drops:
……はっ初めまして…!!!しかまるサン……!!!
よ、よくいいねの反応をくださってアババッッ
オッ お世話になっております゛……ッッ ン゛ンッ゛
うわばば正直な話
「このひとすでにドット絵とかレシピとか
めっちゃすごいのにこのスレッドになんの用があるんだろ」
などと思っており…(白目
ました(続かなかった(
ヒィイイッ!!!(謎叫び)

○ット絵工房ッ…!!!検索かけてみたらめちゃくちゃ凄そうなやつッーーー!!!
こ、これも私には無い技術満載かもしれませぬがああ :sweat_drops::sweat_drops:
こ、こんな私めでもなにかお力になれたなら何よりィイイッ!?!!? :sweat_drops::sweat_drops:
た、確かに私、陸上でよく溺れてますなwww おはずかしい…wwww

……るすばん妖精ちゃん……?
あのすごいなんていいますか……
クラスメイトで例えると高値の花といいますか、
生きてる次元が違いそうな感じのコですよね?(((

2018y09m10d_074414880
↑がらくたくんの生きてる次元(

2018y09m10d_074529756
↑がらくたくんの届きそうにない次元(
(尚このイメージは暫定です!!!ここ重要!!!勝手にごめんなさい!!!(

こ、こんな私がそんな…香水姫を描いちゃっていいのやらどうなのやら…(白目
恐縮の極みですぞ!!!むしろ良いんですかうわばばって感じですウワババ
も…もしも描くのだとしたら、
細かい部分や設定を教えて欲し゛い゛かも… :sweat_drops:
ドット絵のちいさい部分を憶測で描くのはきっとアレでしょうなので :sweat_drops::sweat_drops:

…ほしめぐる羅針盤ンン゛ン゛
なんかめちゃくちゃきれいでおしゃれなやつウオオアアッ!!!!
アッ!!!なかの鳥ちゃんがうごいだア゛゛゛
そしてキラキラしてるオアアアウオアアSUGEEEEE!!!
これ一つは絶対家に欲しいやつ((
オアアアア良いじゃないですかオウワアアウワアアア(感動して動揺(

…ハッ(゜д ゜; )!!!
レシピが実装してもう
イメージがついていらしてる方も多く見えてしまったので
うっかり講座はもういらないかなと思いかけてしまっていたンドゥバダバッ
(講座そのものを忘れかけていたとか言えない(白目(コラ
おうわああそうですね…!!意欲のある方は
GIF動画にも挑戦していらしてますもんねSUGEEEEE!!!
わ、解りました!!ちょっと練っておこうかと思います!!!
書きこみありがとうございましたアッ!!!またよければどうぞォッ…!!!

「いいね!」 6

あわわわ!!お忙しい中有難うございます!!
目指すべき所を明確に提示してもらった感じがして
何故だか胸がドキドキ……(不整脈)
ちょっとくたっとした1枚目のぬいじぇりぃさんが可愛くて可愛くて……!!
参考にしつつドット打ってみます!!
(実はガラクタ大先生に恐れ多くもドット絵制作依頼しようとしてたとかは口が裂けても言えない……)

追記:sparkles:ドット打ってみました、が
ガラクタ大先生のくったりドットを参考にしすぎて
ほぼ、というか同じに……すみません……
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(1)
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89
これの使用、かなりグレーゾーンだと思うのでお伺い立てておきますね……

「いいね!」 1

強そう(* ゚∀゚)(確信)

「いいね!」 1

47
できました!
教えてくれてありがとうございます!

…これほとんどガラクタさんとかわr(殴

「いいね!」 4

オッフ!?!!?大丈夫でしたか!?!明確…でしたか!?!!
め、めちゃくちゃ不安でしたが、や…やったあ>< :sweat_drops::sweat_drops: 良かったです…w :sweat_drops::sweat_drops:
(不整脈ダイジョウブデスカアァアア)
おああああ!!!ちょっとクッションっぽくなっちゃったやつぅうう
気に入ってもらえたなら!!!本当に嬉しい…w!!!!
って私に依頼!?!!?!?わ、、、私は良いですけど、む、むしろ私で良イノカ!?!!?ト恐縮ニ苛マレマシテ(

アッ!!!!静萢サンの!!!ぬいじぇりぃさん!?!!
早速打ち込んだのですね早いィ゛!!!
オアッ!!私のと違っていて目がリラックス感!!!イ゛イ゛!!!
いや!!参考になれるものがあったのならば!!何よりですw!!!
もとはといえばお力になれたらいいなと思ってやったことですし、
そちらが打ち込んだものはそちらのものなので!!!
難儀から決定に至れたのなら私も嬉しい限りです\(*^∀^*)/めでたい!!
どうぞッ~~ :sparkles: !!!

「いいね!」 1

オアッ!!こちらも完成に至れたのかなでしたらなにより!!!
色がハッキリしていて良いですね!!アアッ色光の球体が増えてる!?
カラフルになってる!?!?
ぱ、パワーアップ…した…だと…!?!?や、やるなッ…!!!(謎の戦闘シーンセリフ(((
コントラストが少し高めなせいか、
生き生きしてるようにも見えますン゛ン゛ー :heartpulse:
参考になったものがあったのなら!!こちらとしても嬉しい限りですw!!
またなにかありましたらなんでもどうぞーーw!!!

「いいね!」 1