ログインに関する不具合

症状・お問い合わせ内容

ログインする時に、ほとんどの確率で1回目でのログインが出来ない。
それと、これは仕様なのかバグ分からないのですが1度ホームに戻るとその都度ログインが必要になります(タスクは切っていません)。

機種(アプリ/ブラウザ)

・iPhone7(IOS11.2.6)
・ブラウザ

スクリーンショット

ありがとうございます。確認させていただきます。

ログインに利用しているアカウントの種類(Google,Twitter,Yahoo!JAPAN)をお教え頂けますと調査・対策がよりスムーズに進むと思いますので、もしよろしければお教えくださいますようお願いいたします。

迅速な対応ありがとうございます!
Googleアカウントでログインをしています。

お教えくださいましてありがとうございます。Googleアカウントですね、承知いたしました。そちらを重点的に調査させて頂きたいと思います。

本件確認を進めておりますが、今のところ症状を再現できず、原因および対策方法も不明のままという状況です。(検証環境 iPad iOS 11.2.6 Safari)

おそらく下記の件と同様もしくは類似した症状だと考えておりますが、なにか別の原因や発生条件があるものと思います。

大変お手数ですが、可能であれば下記の操作で改善しないかどうかお試し頂けないでしょうか。

• Wi-Fiではなくモバイル回線にてログインして改善するかどうか
  • Safari ではなく Google Chrome を利用して改善するかどうか
  • GoogleアカウントではなくTwitterもしくはYahoo!JAPANアカウントにて改善するかどうか

また、iPhoneのホームへ戻る度にログインが必要になるということで、セキュリティソフト等がプライバシー情報を自動的に消去しているといった可能性があるかもしれません。そういったソフトをご利用されていますでしょうか?

そうですね、上記の不具合と同じ感じですね。
こちらでも確認したところ
・モバイル回線でも同じ症状がでる。

・GoogleChromの場合は安定していました。

セキュリティソフトウェア等は入れていません。

諸々お試しくださいましてありがとうございます。また、動画のご提供ありがとうございます。大変参考になります。

• モバイル回線でも改善しない
  • Google Chrome では改善する
  • セキュリティソフトは導入していない

とのことですので、ログイン時中頻度でオーナーの資格を確認できませんでしたと出る。 の際に行った対策を強化する方向で改善を試みたいと思います。ご不便お掛けしますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

対策の強化を試みて下さいましてありがとうございます!
改善できるのを楽しみに待ちます。
この度はありがとうございました!

2018/3/17 17:30 のアップデートにて調整させて頂きました。

改善されない場合は再調整を行わせて頂きたいと思いますので、お手数お掛けしますが再度お知らせ頂けますと幸いです。

今確認した所直ってました!
もしまた不具合が起きた場合連絡します。
この度はほんとうにありがとうございました!

こちらこそご連絡・ご確認等々ありがとうございます。改善したとのこと、安心いたしました。再発した際は改めて調整させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。