イチゴのショート、コーヒーアフォガード、シノロワールが欲しい

要約

当初から「販売特化店舗による喫茶店経営」を目標にプレイしてきてカフェラテやクッキー、クロワッサン等の喫茶メニューが充実してきて夢が叶いつつあります。
販売特化店舗の醍醐味はお気に入りのドット絵を沢山並べられるところだと思っています。喫茶メニューの色は地味な色彩のアイテムが多いので、サクランボやイチゴのような真紅がアクセントになるアイテムが欲しいです。

理由

『アイスクリーム』の水色の瓶にパステルカラーのアイスが詰められたドット絵はとても好きなのですが、そこから想像が膨らまないのがもったいないと感じた為です。
また『豪華なケーキ』はホールケーキのドット絵なので切り分けて販売できない事に、もどかしさを感じています。

「いいね!」 2

えっと・・・ひとつだけ危険と思われるので言わせて頂きますと、シロノワールは登録商標です。両者が連携しない限りその名は使えないです。

自分でレシピを作ってみるのはどうでしょうか?
所有レシピを見させて頂いたところ、まだ作れる余地がありそうですが…。
イメージも含め、他人(公式)に頼るより自分が理想とするものを追求して作れると思います。

喫茶店項目が欲しい、の時にもコメントいたしましたが…。
なぜレシピ開発という自由が与えられているのに、その権利を使わずに公式の手を煩わせるのでしょうか。

レシピ開発は高額、といいたいのかもしれませんが、最初から大量生産レシピと強欲にいかなければ比較的安価でお試し出来ますよ。
コツコツやっていれば概ね1か月程度でも1レシピ目は手を出すことが可能です。

また、レシピ検索をしてみるとわかりますが、喫茶店RPをしているしていないにかかわらず、その類の開発をしている方がすでに何名もいらっしゃいます。
せっかくですので、参考にしてみてください。

リアルに沿った感じの素材で作っている方もいれば、SO2の世界の素材でうまくアレンジしている方もいます。
結構、見てみるだけでもいろんな考え方が見えてきて楽しいですよ。

レシピ開発であれば、高額な追加資金はいりますが、オリジナルのドット絵をつけることが出来ますから、公式のドットでは不満があるのでしたら、なおさら開発をオススメいたします。

壁|Д・)公式で食品系増やすのは普通に有りだと思いますなぁ
喫茶店イベントとか面白そうですし
その時に公式アイテム多いと選択肢増えますし?
レシピアイテムだとカテゴリ以上の区別が出来ませんので

「いいね!」 1

けっこう前の投稿にご返信ありがとうございます。

メシア様
シロノワールは登録商標だったのですね、今まで知りませんでした。
kei様
レシピ見ていただけて嬉しいです。豪華なケーキをナイフで切り分けるのもありですよね。
夢魔@ツンドラ教様
今まで気づかなかったのですが運営の方でしょうか? 何気ない投稿にこんな意地悪なことを書く人がこのゲームを運営しているんですね。がっかりしました。
かみやん@おおかみ屋さま
豪華なケーキはケーキしてて好きなんですが、デカいですよねw
喫茶店イベントは楽しそうですね~

「いいね!」 1

気になったので一言二言だけ

まず夢魔@ツンドラ教さんはそんなに意地悪な事を言ってないと思います
あくまでレシピという選択肢がある、という事を丁寧に仰ってるだけですよ
敵意剥き出しだと捉えられかねない文はお控えになった方が良いのではないでしょうか
それから、レシピ品とは別に確かに喫茶店系というかスイーツ系の公式品は1つ2つ増えても素敵かなと思います
公式なら突然消滅したり必要な材料が特殊であったりは中々ないでしょうから安定したRPが出来そうですし

みなさまどうか
おちついてください
このスレッドは3月6日にたてられたものです。

今は浸透したレシピ機能も、実装されたのは2月11日くらい。さほど日も経っておらず、アイコンもまだ実装されておらず、100万Gはなかなか手の届かない価格だったころです。

レシピはまだまだ高嶺の花。
そしてレシピ実装前は、管理人さんに要望を出して、実装されるのを夢見ていたではありませんか。
このスレは、その、ちょうど境目のころのお話なのです。

そのころの、要望です。
おそらくご本人様も今掘り返されてびっくりしながらのコメントではないでしょうか?

今とは事情が違うのです。
だからお願いです。
そういうころだったねと、そういう要望が出るようなころだったねと、思っていただけませんでしょうか?

「いいね!」 12

ああ、日付をよく見ておりませんでした。
上の方に上がっていたので、てっきり最近できたスレッドかと思い、
レスを書いてしまいました。

混乱を招き、大変申し訳ございませんでした。

「いいね!」 1

(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)