2次レシピ品の不具合

症状・お問い合わせ内容

2次レシピ品の売れ行きが異常に悪い

機種(アプリ/ブラウザ)

アンドロイド

●一般アイテムのみで生産した1次レシピ品と、これらのアイテムのみで生産した2次レシピ品があります。
明らかに2次レシピ品の方がコストも難易度も高いのにも関わらず、1次レシピ品に比べ圧倒的に利益が出ません。
至急修正願います

ありがとうございます。

念のためシステムを確認いたしましたが、特に不具合と思われるような状態は見受けられませんでした。おそらくそういうレシピになっているのだろうと思います。

「いいね!」 6

では1次レシピ品とか、2次レシピ品とかいう以前の問題なんですか。

これはこれで大問題かと思います。
『原価割れしないと商品が売れず、利益が出ない件』
つまりシステムの穴というやつですね。

今後、修正されることを祈ります

言い忘れましたが、標準(デフォルト)レシピと開発レシピを同一視していないでしょうか?

これらは全くの別ものとお考えください。

標準レシピの場合、プレイヤーはお試しで製作・販売して、利益が見込めなければ『今後そのレシピには関わらない』という回避行動を取ることができます。
材料費と時間は損しますが、プレイヤーはまだ納得できます。

ですが開発レシピの場合は違います。
一度開発すると回避しようがありません。
破棄という大金をドブに捨てるような手段は存在しますが、これはプレイヤーに対してあまりに酷ではないでしょうか?
正直、引退を考えるほどのストレスを受けます。

本来ならシステムに問題がなければいいのですが、システム実装直後に完璧を求めても仕方がありませんからね。

これ以上ここで話を進めると本題から逸脱しますので、改めて別のスレッドを立ち上げさせて頂きます。
この件、心に留めて頂ければ幸いです。

二次レシピ使ってますけどガッツリ儲けてますよ?詳細知りたいなら教えますけど

返信ありがとうございます。

まず各1次レシピ品の原価を算出し、それらから2次レシピ品の原価を導き出します。
現状は利益がほぼない原価売りで、なんとか在庫処分している状態です。

おっしゃる通り、1次レシピ品とか2次レシピ品とかは関係ないと思ってきました。
なにか別の要因に問題があるのかもしれません…

ちなみに伝道師さんのレシピの『難易度』と『成果数量』を教えてもらえませんか?
そこらへんが怪しいと思ってます。

一時レシピ難易度高成果数1つ
二次レシピ難易度一般成果数中量(一次レシピ1つ道具)

こちらは
●1次レシピ品の難易度=一般、成果数量=
少量

これは問題なく利益出てます。

●2次レシピ品の難易度=難しい、成果数量=大量
(1次レシピ品は4種)
素材となる1次レシピ品の内、1種は完全に外部委託

この結果、安値でしか売れないアイテムが大量に生産されています。