レシピ機能追加 2018/2/10 予定

β版で試していなかったのですが、消滅したレシピを復活させたらどうなりますか?

例えば、「氷の杖」という新しいアイテムを作り、「氷の杖」を材料とした「ブリザードの魔法書」というアイテムを作る。
「氷の杖」のレシピが消滅したら、「ブリザードの魔法書」は作成できない。
ここで、消滅した「氷の杖」をもう一度新たに作成したら、「ブリザードの魔法書」は再度作成できるのでしょうか?

「いいね!」 2

お疲れ様です。
いよいよレシピ実装なのですね。私としては楽しみです。

ベータの時はレポート機能ございませんでしたが、そちらは同時に実装されるのでしょうか?

それといつもながらの質問で申し訳ないのですが…APIでの扱いは決まりましたでしょうか?今、何人かの方と一緒に棚から商品が売り切れたら通知するというBOTをデバッグしておりますので、事前に知ることが出来たらと思った次第です。

消滅したレシピは復活いたしません。後から同じ名前のレシピを作った場合は、前の同名レシピとは別のものですので、消滅したレシピの代わりにはなりません。

「いいね!」 3

API周りにつきましてはできるだけ早く予定や状況をお知らせしますので今しばらくお時間頂けますと幸いです。販売品API、注文品APIには通常の商品と同等の扱いで掲載される予定です。(レシピ&レシピ商品のAPIをどう用意するか、商品APIへ含めるのかといった点については早めに決定したいと思います)

レポートについては通常の商品と同等の扱いとなります。

お忙しいところ返信お手数おかけします。

情報ありがとうございます。助かります。
API決定に関して、色々大変と思いますがご無理なさらぬようお願い申し上げます。

レポートに関してもありがとうございました。

参考情報としてβテストのトピックへのリンクを追加しました。レシピ機能のβテストにご協力ください(終了しました)

レシピの掟の「食品はOK」を「食物・食品はOK」へ変更しました。(ゲーム上の分類名は食品ではなく食物でしたので統一しました)

「いいね!」 1

ロイヤリティを0にすることは可能ですか?
あと作業難易度等基準がわかりません。何か例になるものはありますか?

未来からやってきてはいけない>の解釈で
私は単純に近未来的な物(レールガンとかエネルギーシールドみたいな)がいけないのかなと考えてましたが、
他の方の解釈では
“公式とネタ被りしたらオリジナルレシピの方は消えちゃうかもよっていう注意”
とありました。

所持レシピが消えて公式レシピに格上げされる(ロイヤリティ等はなくなりますが)となるというならば嬉しいのですが、
創作レシピがすでに存在する事によって公式レシピが作られないという事はありませんよね?

「いいね!」 1

ロイヤリティ(ライセンス料)の有無は選択できます。文書(ヘルプ等)に記載されていないことについては実際に体験してみなさんそれぞれのリアル経験値にしてもらえればと思います。

「いいね!」 2

返信ありがとうございます。了解です

未来から云々については世界観やテクノロジー的な意味合いが強いです。公式を含め、同じコンセプトのレシピの排除を示唆したものではありませんのでご安心ください。

「いいね!」 3

返信ありがとうございます。安心して開発できます!

まだ実際にやってないのでなんとも言えないのですけれど、作業で作るのは難易度を低くすれば初心者(例えば職種のレベルが3)でも作れるような簡単なものになりますか?

また、完成品は住民に売れるようになりますでしょうか?
このとき住民に対しての売れやすさもレシピの内容(難易度、必要材料など)によって変化があるのでしょうか?

2/10以降に実際に試してみて頂ければと思います。どうぞお楽しみに!

「いいね!」 1

返信ありがとうございます!楽しみにしてますね!

未来的とありますが、 錬金術を使った新たな生物の生成は未来的に含まれますか?
Sold Out 2の世界観はファンタジーっぽいのですが、気になったので質問させて頂きました。

島の住民やオーナーさん達に受け入れられるものか、空気を読んで頂ければそれでよいかと思います。

返信ありがとうございます。試行錯誤しながら待ちますね!

管理人様が判断に困ったレシピだった場合、
他オーナーの要望が集ればレシピ消滅はありえますか?

個々の事例についてはケースバイケースになると思いますが、多数決は対立陣営との数勝負になりますので決定打にはならないと思います。みなさんが安心して島の生活を楽しめるよう努めさせて頂きます。

「いいね!」 7