審議 レシピ番号#2,345 いれど妖精のレシピ

対象レシピ

抵触する可能性がある掟

• 公序良俗に反するものを連想させるレシピやイメージを登録してはいけません
    • 例 セクシャル・児童ポルノ・暴力・恐怖・犯罪・麻薬・人身売買

審議応答期限

2018/5/25 23:59 までにレシピを所有されているプレイヤーの方から応答がない場合は、該当レシピに対してレシピ抹消の措置を行わせて頂きます。

審議内容

• 「いれど」は「どれい(奴隷)」の並び替えではないか
  • レシピイメージは奴隷を想像させるものではないか
    • 奴隷の姿形や足かせを想像させるものではないか
  • 奴隷を売買する=人身売買を想像させるものではないか
  • 入手方法も奴隷の売買を想像させるものではないか

上記のことから、レシピの掟に反すると判断いたしました。その点につきまして、レシピ所有者の方のご意見・ご反論等ありましたらお教えください。

「いいね!」 4

反論することないです。
いれどはどれいの並び替えです。
それとイメージ画像もそれを意識したものです。
材料と内容もそれらをイメージいたしました。
なので審議にかかった以上言い訳反論できませんので、抹消をお願い致します。

「いいね!」 1

ご返答ありがとうございます。

それでは本レシピにつきまして、これから24時間以内に抹消手続きを行わせて頂きます。レシピが抹消となりますとレシピ商品の取引も行えなくなりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

審議応答期限を 5/25 23:59 とさせて頂きましたので、抹消手続きをそれまで延期することも可能です。ご希望等がありましたらお知らせください。

ただいまレシピの抹消手続きを行わせて頂きました。明日早朝(遅くとも明後日早朝)には抹消となります。

以上で本審議を終了とさせていただきます。審議へのご対応ありがとうございました。