ゆるゆるわいわいすれっど

コンニチハ!
ひっそりこっそりトパ郊さんでビー玉とかとか作ってるガラクタガレットと申します!
ココ、出来事がスゴイデスネ!!気持ちがあっちこっちどっちしちゃって…
わースゴイナー!!って喋ろうとすると100文字140文字は余裕で超えるという
迷惑ちゃんになりましてよ…(白目
ちょっと長文の呟きどころが欲しかったのです!
他の方も書きこんで、交換(?)日記みたいな感じにならないかな!?ともオモイツツ…
更に!おえかきとかの投稿場所とかあったっていいんじゃないって思っちゃってぁゎゎゎ…
そう!!わたし!!実はお絵かきする奴なんです!!
soldout01-bidama
(レベルの高い細工師さんがビー玉を複数回作ろうとすると
大変なことになるというウワサを聞いて浮かんだ図です(
(ようせいさんは想像を含む…というかほぼ想像ですウワーッ。。。)
…なので一発芸(?)の披露場所としてドウカナ…と、ソワソワしてましたソワソワソワソワ
大丈夫デスカネ…?多くの方は多分SNSさんで足りるかもしれませんが(´;ω;`)
だめでしたら消しますァヮヮ…
大丈夫でしたら…ちまちまなんかそわそわしたいと思いますうおーっ。。。
他の方もソワソワしにきていいんだからね!!!(???)
ガラクタ氏がぬるぬるコメントしにくるかもしれません(´・ω・`(
そんなワケで、今回はここまで!!お邪魔しました!!!

「いいね!」 29

本日も決算お疲れ様!!
手元ばかり見ていてなかなか周りに
目が行き渡りきらないガラクタガレットです!!(白目
本日も誰も得しない呟きしちゃうぞー☆!!
(このひとなんか万年初心者野郎くさいので、
特に有力な情報やなんかすごいアレコレとかは
このスレ(とくに私)にはありません
ご了承くださいませ…(´;ω;`))

私、このゲームを始めた頃から、細工師を目指してたのですよね!
それを初心者館から街板まで「細工師志望です!!」言ってた頃がありましたw
(現在も若手細工師です…w!)
しかし、よくよく思い返したら、その発言の後に
必ずと言っていいほど、超細工師先輩孤高と舞い降りてきたり
にっこりと現れたりして「ヒョゲェ~~~~!?!!?!?」ってなっていたような…(
ま、まぁこれは細工師に限った話でも無いと思うんですがw!!
…しかし、組合さんの方で細工師さんのなんすすスゲェグループさんを見つけてしまい…
もしかして細工師ってヤバい(なんか競争とか激しくてなんかスゴい)トコナノカナと
思ってしまった若葉マークひよっこちゃんガラクタ氏なのであった…フルフルフル…←
(あくまでも想像+偏見です!!!)
や、や、やさしくしてね・・・(????)
他のみなさんは、属してる職業や組合さん、どんな感じなのでしょうかねっ!!
わたくしどれも気になるけれども、全部語るとキリがないので
今回はひよっこから見た細工師さん近辺・界隈の話でしたアッー!ウワーッ!!

アッ関係無いですが、
そういえば最近お菓子に関係したイベントがありましたね!
soldout02-candy
…ちなみに私はやはり手元ばかり見ていてノータッチになってしまいました(白目
しかし掲示板のタイムライン?や市場?が
お菓子でいっぱい埋め尽くされて夢いっぱい気分でした:heart:
ヒャーッ!!お菓子のやりたい放題だぜーっ!!!(????)
住民さんに売ると人によってはスゴいものがもらえるそうですね!?!?ひえーっ!!

そんなワケで、次回
「細工が安定したら同時にお菓子でも作ろうかなとか考えていた(過去形」
の巻きを多分お送りします!!!((
(状況と場合によっては別のアレコレを話すかもしれません…(

見て下さった方はお付き合い有難うございましたー!!!

………こ、こんなスレッドで大丈夫か(

「いいね!」 14

書いて……いいかな?
昨日草抜けした現全力商店、期待錬金術師です。
色草枯れて、エーテル1500本をセール、単価1ゴールドで、棚に置いたら一瞬で消し飛びました!
最近はレシピ品の開発に向けてイベントで稼いだ宝石を売って計画を立てている途中です。 (`・ω・´)ゝ
素敵な富豪ライフのために!これからもSOのみんなと一緒に頑張っていきたいです!
(●´ω`●)ゞ

「いいね!」 2

も ち ろ ん で す と も !
むしろ誰も来てくれなかったらどうしようかと不安になっていたところだです!!(?)
…え?草抜けたの昨日なの?ま、まじ?
錬金術!!あのポーションとか薬品作るすごいやつ!!(語彙力
エーテル1500本!?!?ウヒャアアア
そして1Gセール!?オヒャアアアッ!!!(うるさい(
そ…それはすさまじい勢いだったに違いない…。。。なんというエーテルなパラダイス…(?)
…え?住民サンからイロイロ貰ったのですか?
その言い方…1コや2コってレヴェルじゃねェなドウナッテンダ!?!?
富豪ライフのためにどことか、もう既にアルティメット富豪バーサークライフなのでは。。。(?)
ドウナッテンダ。。。わたしには世界が広いぜ。。。((

ほとんど外に触れていない人間のため
本当に低いところからの感想しか言えない民ですごめんなさい(白目
(多分他の方の方がしっかりとした目線からしかも有力情報貰えそうな気がががggg)

もう文面からして計画性とやる気やイロイロやらがSUGOIですね!!やる気あっても計画性がスッカラカンな私とは大違いです!!(白目
皆さんきっと歓迎するしてることでしょう!!

うむむむ!!そもそもそこまでの機動力でしたらきっと余裕でしょうけれどもも
応援していますね…!!!(
ぅわっしょーっいぇーいッッッ!!!!!(?)

「いいね!」 3

|ω・)チラ お邪魔します~
ガラクタガレット様いつもどぉんぶりを作成して頂いてありがとうございます
レシピ作成者としてとてもうれしく思っています(゚゚)(。。)ペコッ

当方信頼の細工師ですが、ビー玉9回作業で420個程度できておりますご参考までに…(本当に爆発注意です…)

最近にわとりの中の人は仲の良い占い師からニードルフェルトや粘土細工をしなさいと言われ…ゲームの中だけでなくリアルでも細工師を目指して修行しようか…という感じでゴザイマスww

「いいね!」 2

計画を立てても実行出来ないんだよなぁ、欲しいものが多すぎて経費がガガガ

「いいね!」 1

ギャーッ!!!にわとり窯サン…ッッ!!!!
あばばばばば、どぉんぶりさん沢山作ってるのばれてしまったエ…エヘヘヘヘヘ…(謎怪しい笑い(
レシピ主さんにばれてしまったなんだこの気持ち、
なんだろう、どうしよう、もぞもぞしちゃう…モゾモゾモゾモゾ(???)
どぉんぶりさんいっぱい出来てすぐに売れてしまうので
「ナンダコレ!!ハイスピーディーアクセラレーターカヨ!!!」(???)
みたいな感じでわっしょいしています!!!(???)
トパ郊の住民へ舞う…幾多のどぉんぶりぃ…
い、いやはや、レシピさんにはお世話になっております…w;

じ…実は先日投稿の「細工師志望です!と言った後に超先輩がやってくる」の中に
にわとり窯サンが入って…たり…します…(
(当時私は「初心者ちゃん店」という名前で…まぁ
結構前の話なので忘れて当然のものですが…w)
「ナンカスゴイヒトキチャッタヨー???」的な感じでインパクトあった更に
手持ちの材料でも作れそうなどぉんぶりさんレシピをみつけて
「ヒッ…流石センパイ!!!?率先して細工レシピをつくってらっしゃる…<●><●>;;;」と、
おどおどした記憶もございます…w
ま、まさかこのようなところでお会い出来るとは思ってもいなくてアバババババ

信頼細工で9回で420!?……420÷9=46…
20回で1000行きそうな感じじゃないですか!?!?
あれえ…私はレベル5時で28回でやっと1021だったのになあ…!?
ここまで違うものなのですね~~~!?!?
………流石っす先輩……(悟りの顔(

信頼の占い師さんからリアル細工師になれとのアドバイスゥ~~~!!?!?
な、何かホシノメグリ的な意図でもあるのデショウカネ!?!?ホボボボボボ…
にーどるふぇると…!!た、たしかちくちくするやつ!!!
粘土細工…!!!最近樹脂粘土とかスゴいみたいだからソレトカデスカネ!?!!?
ウヒャアイなんだかスゴゾウダァ~~~!!!!
次回、にわとり窯さんの作品に迫るッ…!!いや、迫ってみたい!!の巻き!!!(勝手に&願望になる(
ひ、ひええ~っ!!ひっそりこっそりと応援していますネッ…!!!
終始ドタバタしたコメントでスミマセンお邪魔しましたァア~~~~~!!!!

「いいね!」 2

……!?!!?!!?
宝石さんを売ってなんかすでにトンデモネエ資金なのに…!?!!?
欲しいものまでもトンデモネエ金額…!?!!?!?
もはやそれはレアアイテムだらけじゃねーか!?!!?!?どーなってんだ!?!!?
最近ジャポーン地方からの木が咲いているので、それとかでしょうかの…ww
オ、オツカレサマデス…!?!?!

「いいね!」 3

本日も営業お疲れ様です!!ガラクタガレットです!!!

一番最初に街を選ぶとき、
「うーん?ほとんど石の名前っぽいけど、
どうしてレッドさんやブルーさんは色の名前なのかな?」って思ったら
(多分)レッドダイヤとブルーダイヤの略だったんですねウワッヒャアッ
最近気が付きました。違うかもしれないけれども(

はてさて!!今回は何事も無ければ
「細工が安定したら同時にお菓子でも作ろうかなとか考えていた(過去形」
の巻きをお送りしようと思っていたのですが!!!

公式さんにちょこっと動きがあって、
うっかりちょっぴりモゾッとしちゃったガラクタ氏ですンバア

いよいよレシピイメージアイコンが自作出来る(ようになれる)…だと…!?!!!?

そもそも「オリジナルレシピが作ることができるようになった」という時点で
「(良い意味で)正気か!?!!そんなゲームみたことねえぞ!!?
(ただ単に私がそんなに広くゲームをやっていないだけかもしれないけdd」
ってなっている者でしたが(

プレイヤーに自由をそこまで委ねたゲームを見たことがないので
わたくし誠にボボボボボしております。ボボボボボボ((

ど、どうしよう、私もどう動いたらいいのか…。
しかし作成されたアイテム一つ一つ見て見ると、
物語やネタが仕込んであったりすることもあって
面白いですよね!!!うわっ全部着眼してしまいそウッ…
シンプルなものでもシンプルなりの味があったりしてね!!!
作り手の味があってにぎやかになるのたのしい!!!!

…前々から見て下さっている方はもう解ってると思いますが、
わたくし、ドット絵も描く人間なのですよね…。。。
(というかドット絵しか置いてねえぞ!?普通の絵も出そうぜ!?)

実はイメージアイコンの件に関して
他人事のようには流すことができず……ウ゛ッ……
「絵が苦手な方おらんだろうか?だいじょぶだろか…?
そんなひとのために、オイラ、ある程度誰かの力になれたらいいな!!
頼んで描くとか…ね!!!」などなど思っておりました。しかし……

どうやら自作以外の画像は使用出来ないらしい

ンバアーーー!!!!マジデスカ!!!!!!
(未確定だろうけれども、アレはほぼ確定よねえ。。。)
せ…せっかく、苦手な人がもし居たらのために
ドウタラコウタラしようかと…
わたくしこのくらいしか取り得がないから、
力になれるかと思っていたのに……思ふ矢先夢断たれり。。。

で、でも、私も他の方の絵とか見るの好きですし、
この際お絵かきに触れてみては…!?!?と
今の所は勧誘方向で待ち構えることにしてみます…ウ゛ン゛ッ…!!!
た、たまには白いキャンパスに向かって
自問自答してみるのも良いじゃろう。。。(だれだよ

でもやっぱり…
苦手な方いらしてたら何か力になりたい!!!。・゜(>ω<)゜・。
そう思う俺に、一筋の光が浮かんだ――(謎物語風

――講座的なメイキングでもやったら?

描き方とか!!わたしなりの!!コツ的なものを教えるくらいなら!!!
きっとセーフだろう!!!!?!?そうだろう!?!!?たぶん。。。(突然の弱気
まぁ、探せばわたしのほかにいろいろやってらっしゃる方多いですし
好みな方だって多くいると思いますケドモ…。。。

…実際に教える!ってなると、
流石にこれは外部に行かないといけなかったりするのかな…?
まぁ、外部へを要するほどの深い技量も無いんですけどね、
「まーるかいてボンッ!!!!おわり!!!できた!!!!」
みたいなことになると思います…(ひどい

…みなさんはイメージ固まっていますか…?
「絵が凄い苦手だー><」とか
「形にしづらいものをやってしまった」の中で
「普段から描いてる人のアレコレを
見るだけでも見ときたい」という方もし居ましたら
いつかそれなりのメイキングとかでもしようかなとかとかオモイマス…
まぁいなくてもそこらへんで勝手にボンッ!!!ってやってるかもだけど(おい

あえて設定をカテゴリーアイコンさんのまんまで
「生産した方の想像に委ねます。」という手もアリだとも思いますがね!!!

…公式さんの動きや出てきた情報によって、
こちらのスタンスも変わってきますけれども、
今出ている情報の限りでは
こういう感じでかまえておきますね…イマノトコロハッ…

はてさて!!そんな感じで本日も一枚!!!!
この世界入ってびっくりしたこと!!!
soldout2-02
ミノ牛乳さん青いっ!!!
この世界、そのためか乳製品も基本的にはAOIんですよね…SUGOI…
飲もうと思うとちょっとドキドキしちゃうかもッ…。。。
牛乳飴とかあったら
冒険ダンジョンの奥の宝箱に入っていそうな神秘的な色をしていそう…((
(牛乳飴さんはどこかにもうあったような気もするけれど…!?)

さっきからアイテムを大量コピペしていっぱい描きまくったように誤魔化してるガラクタさんですけどそろそろいい加減普通に描いたやつだしてくれませんかね((
でもいっぱい生産しているように見えて楽しいんだよこれ。。。ゆるちて。。。

まだまだ色々と語りたいけれども、本日はここまで!!!
長々とお付き合いしてくださった方、ありがとうございました!!!

…ウヒャーッ!!!桜スゴイネーッ!!!

「いいね!」 11

ガラクタガレットさんドット絵上手くて、羨ましいです。
自分もレシピイメージ作れると聞いてドット絵の練習を始めましたが、
普通の絵と違って、ピクセルが大きいので形を調整するのが難しいです。
実装が待ち遠しいですね。

「いいね!」 2

今日も書いて…いいかな?
本日のルビー街8万人セールで宝石商を行って沸いたあぶく銭を使って、念願の自作レシピを開発することに成功いたしました!
…喜ぶのもつかの間、なんとレシピを非公開にして開発してしまいました。(血涙
自作アイコンに金髪碧眼えるふを使いたっかったけれど、自作…(死
悲しみの事業税20万ゴールド…もうやめて!ざらめ!それ以上やったら、あなたの通帳のライフが0になっちゃう!!
じかい、城之内死す。デュエルスタンバイ!

「いいね!」 3

でぇえええいいい!?!?あじがどぼございまづボボボボボ
(嬉しすぎて破裂するの図(こわい
おおおお!!始めたのですね…絵の世界へようこそォ…(
そうですよね!ドット絵はピクセルが大きいのが特徴で…
ダァーッ!!!ひとつぶひとつぶが主張性が激しいダァーッ!!
もう少し大人しくしろダァッーー!!!アッそこのお前はそのままでいいダァッーー!!!
ってなりますよね!!!(???)
実装したら一層個性豊か賑やかになるんでしょうね!!エヘヘw
うむむ、やはりちょこっとメイキングやろうカナ、
ひっそり応援してますネッ…!!

「いいね!」 2

も ち ろ ん で す と も ! (二回目(
ルビーさんのセールッ!!おおおおなんかすごそう告知ありましたもんね
やっていらしてたんですかオッホオオオ!!!どどどどどきどきしちゃう…(???)
そーしーて ウワサのレシピィイイ!!!!開発おめでとうございますゥウウ
(色草さん抜けたばかりとはやはり思えねえなすげえな(;゜д゜))
って ま さ か の 非 公 開 ウワーーーーーあああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
アアアアア他のBBSスレさん見て見たけれどもおおおおおううう
ソ、ソウデスヨネ…公開・非公開、決定した後でも変えられたらッ…!!!ウッ
金髪碧眼えるふさん!?!?ななななんか…えっと…
私個人の感想ですが、プレミアムなオーナーのみが手に入れられる高嶺の花みたいなアレですよね?((
は、はたしてレシピさんの未来やいかにっ…(TωT;)ウウウウ

私どもただただモゾモゾモゾしてるひきこもりスタンスとは違って、
チャレンジャー精神に満ちてるこのすさまじき歩みよ…
しゅごい…ウウッ…これぞ人生…ッ 勉強になります…ッ

「いいね!」 2

そうだ、レシピドット絵の依頼させてもらえばええやん!(天才かな?)
不良在庫になるかもしれないですけど開発したレシピ品1gで分けるので……頼むぅm(_ _)m
次はえるふのお酒って派生レシピも考えてるの……
取り敢えず15回の作業によって40人のお姫様を錬成してきたの……これから衰えることの無い美貌を持つ40人との柔肌と快楽に満ちた生活を送るの……(嬉死
利益?ナニソレオイシイノ?(爆死)

「いいね!」 1

よっしゃ念願の依頼キター!!!って私でいいんですかくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
と!!! 思 い た い と こ ろ で す が ! ! ! !
レシピのイメージアイコンさんは
自作のものでないとだめらしく、他者の手が含まれるものである場合、
レシピ自体が消されてしまうらしいのです(lll゜д゜)ガーン
私も力になりたいと思っていた矢先なのでとてもメソメソメソしちゃいました。。。ウッウッ。。。

ギャーッ!!!やっぱりそのエルフさん、
私のような一般オーナーが持っていいのかどうか悩む高値の華的なアレジャナイデスカー!!!
さらにお酒つき・・・だと・・・!?!?!?
わわわ私はかわいいこを見ただけでもエヘエヘしちゃう初心野郎なので((きもちわるい
私にその品は少々刺激が強すぎのようなッ!!!ウギャーッ!!!!(破裂するおと(
ああ・・・くろまとぐらふさんのみらいがはなばたけやあ。。。
(遠くから見て勝手に想像して昇天するひと(きもちわるい(

「いいね!」 3

逆に考えるんや、レシピ編集があとからできるなら(レシピ)上げちゃってもいいさ……と、考えるんだ
ちなみに、うちのえるふちゃんを、最初に買って行ったのはおぼっちゃんでした。
生々しいからやめーや、と
次に買って言ったのは少年……うん、お◎しょ⚪かな?
全く売れなくて泣きそうだけど頑張ります。
そうそう、お花畑…お店の上に咲かせられたので、えるふちゃんたちとお祝いセットで宴じゃあああああああ
とりあえずまた、220万G貯めてえるふのお酒作るゾー

「いいね!」 2

お ぼ っ ち ゃ ん ! ! ! し ょ う ね ん ! ! ! !
な、なんてことだすごいぜ…将来大物だぜ…オネ●ョ○ァ…
(生物カテゴリは少年に目が向けられやすいというウワサもありますが
それにしてもすごい図DA(
レシピ品は住民さんに浸透されるまでは売れづらいとのウワサを風から伺ってオリマスアババ…
に…220万G……す、すげえ金額だヤ…。。。お、オウエンシテマスネ…!!!

「いいね!」 3

昨日は何も無い平和な1日だった!

順調に人身売買、奴隷商の道へ足を沈めています。今日の成果報告(エルフちゃん、2000g20人

「いいね!」 2

楽しいスレですね!絵が凄すぎる!お絵かきのセンスは0なので、最初っから諦めてます。依頼もダメなのね…ガッカリ。

「いいね!」 2

ガラクタガレットさんの、こういうお店ってイメージがあって、そのイメージに合わせて自分の売りたいものを置くロールプレイスタイル大好きです。

「いいね!」 2