ゲーム内通報についてのお願い

ゲーム内の通報機能にて様々な情報をご提供いただいております。いつもご協力ありがとうございます。

さて、通報機能におきまして下記の様な事例が発生しております。ご提供頂いた情報を有意義に活用させて頂くため、恐れ入りますがご確認頂けますと幸いです。

詳細がわからないケース

ご通報の内容につきまして、よくわからないものがあります。本文に「迷惑」「困る」「.(おそらく意味のない文字)」「調べてください」といった簡潔な記載を行って頂いているケースや、「○○というお店に妨害された」「○○をアクセス制限すべき」といった詳細が分からないケースです。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、ご通報の内容が分からず対応もできない状態となっておりますので詳細な記載をお願いいたします。

特に、街メッセージでのトラブル等に対するご通報につきましては、そのメッセージの全文や場所、日時をコピー&ペースト等でお知らせ頂けますと迅速に調査を行うことができます。恐れ入りますがなるべく省略せずお教え頂けますようお願いいたします。

また、「困る」「迷惑」「規約違反」というケースにつきましても、どういう経緯や内容でそのように思われたのかについて詳しくお教えください。

同じ内容を何度もお送り頂くケース

一度お送り頂けましたらすべてこちらで調査し、必要であれば対応を行わせて頂きます。ご安心ください。(同じ内容で再度ご通報頂きますと通報内容の確認や処理に支障がでてしまいますので一度のみでお願いいたします)

同じ内容ではなく、追加で別の情報をお送り頂くことは非常に助かりますので是非お願いいたします。情報は多ければ多いほど早期の問題解決に繋がります。

返答をお求めのケース

通報ではなくご質問等を頂き、再度通報機能にてその返答をお求め頂くケースがあります。通報機能ではこちらから返答することができませんので、交流BBSへお問い合わせとしてご投稿ください。→ 総合案内所

ただし、ご通報頂いた内容について、こちらの対応結果をお知らせすることはできません。あらかじめご了承ください。

「いいね!」 22

(同じ内容で再度ご通報頂きますと通報内容の確認や処理に支障がでてしまいますので一度のみでお願いいたします)

上記文章を追記させて頂きました。

プルダウンで通報内容を選択させれば最低限の情報は得られるのではないでしょうか。