レシピ機能のβテストにご協力ください(終了しました)

レシピ消滅に時間掛かるので、小出ししておきます。

不具合ではなくて、こんな動きしますけど意図通りでしょうか?と言う確認です。

■保管庫に入れたままの複数の異なるレシピ産アイテムが「消滅レシピ品」に変化すると、それぞれが「消滅レシピ品」になります。
→「消滅レシピ品」で1枠にまとまったりはしない、でよいですか?
(元アイテムのスタック上限が異なったりする、結局破棄しかできないので現挙動で問題無いとは思いますが念のため。)

▼消滅前

▼消滅後

倉庫での挙動も確認中…

ありがとうございます。消滅レシピ周りの表示については全て意図通りの状態ですが、1点、まとめ倉庫時に占有枠数の表示がされなかったり食い違うケースがあります。

消滅品なのでセット上限数の情報すらなくなるのが原因なのですが、そもそも消滅品なので破棄するしかなく、また、破棄して欲しいものですので、細かい対策は行わずひとまずそのままにしてます。

ヘルプの「レシピ」を拡充しました。

抜けていること、レシピ機能で知りたいこと、等々ありましたらお寄せください。できる限り反映したいと考えています。

なお、細かい数値(例えば少量が実際にはいくつなのか)はあえて伏せております。

「いいね!」 2

必要なことはすべて書かれているかと思います。

私からのコメントで残っているのは以下の2点です。
・屋外作業の地形依存必須が意図したものか
・仕入等のアイテム選択プルダウンの操作性(検索など)

ありがとうございます。

これは意図的です。

商品選択の履歴&検索フォーム(虫眼鏡アイコン)を付けましたので、それで検索性はカバーしようと思います。既存のプルダウンが縦長になってしまうのは、いろいろ考えて改善を試みましたがUIが複雑化することを避ける為、とりあえずそのままにしようと考えています。

「いいね!」 1

一つのレシピに一つの品ができるのですが、福引きや地図の様に複数の品を作り出すことはできないのでしょうか?
開発画面に選択が無いので聞いてみたかったのです、ありがとうございます。ヘルプへは同じような質問等あればその時に載せればと。

• レシピ機能とは関係がありませんが、倉庫・保管庫内のお気に入り商品が分かりやすくなるようにマークの表示を追加しました
「いいね!」 1

一つのレシピで複数の新商品を作り出したいという意図であれば、複雑化してしまいますので今のところ実現の予定はありません。ヘルプへ記載した方が良いということであれば検討したいと思いますが、商品開発画面をご覧頂ければわかる範囲かなとも考えました。

本βテストですが、特に問題や不具合等が発生しないようであれば1/28(日曜)23:59にて一旦終了させていただければと思います。(レシピ機能に関係したご要望があれば延長は可能です)

テストにご協力くださいましてありがとうございます。大変助かっております。レシピ機能の本番実装はそれほど遅くないタイミングで行わせて頂く予定です。今後ともお楽しみ頂けますと幸いです。

「いいね!」 7

更新ありがとうございます。似たような要望で申し訳ないのですが。
スクリーンショットのドリームキャッチャーは、ビーズを材料にしているのですが、ドリームキャッチャーの詳細をみても特に消失するなどの表示はありませんでした。
あ、ドリームキャッチャーも消失する前提でお話しております。最同期してもかわりませんでした。

自分所有のレシピならわかるだろうという話もありますが…!何かしるしをつけていただくことは出来ませんでしょうか?

廃棄レシピ品の仕入れで商品名が空欄になります。(問題無いよーな気もしてますが)

作業詳細から仕入れへ

仕入画面

ありがとうございます。

このケースの場合ですと、ドリームキャッチャーが消滅することはありません。ビーズが消滅したあともドリームキャッチャーは残り続けます。ただし材料のビーズは取引不可となりますのでドリームキャッチャーは事実上使えないレシピとなります。

この点についてどのように警告を行うか(行わないか)、私も考えておりますが、現時点では「材料のレシピ消滅についての警告サポートやケアはしない」としています。(いわゆるサプライチェーン維持の為の経営コスト要素として残しています)

これがストレス「のみ」となるようであれば警告するようにしたいと考えていますので、様子を見させて頂ければと思います。

ありがとうございます。消滅レシピ品は検索できないように(クリックできないように)してみたいと思います。考慮漏れでした、ありがとうございます。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。

なるほど、材料レシピが消えても、レシピ自体は存在し続けるとのこと了解致しました。運用的には、材料としてどなたかのレシピ品を使うようなときは、お気に入りレシピにいれて注意しておく…という感じがよさそうですね。

お手数おかけしました。

SOLD OUT 2 βテストを終了させていただきました。

多数のご参加、本当にありがとうございました。不具合や改善点の洗い出し等、大変お世話になりました。ご提供頂いた各種データ類を活用し、レシピ機能の実装を行わせて頂きたいと思います。

テストにご参加頂いた方はのべ527名、最終日のログインユーザ数は138名、レシピ総数は約1000レシピでした。

「いいね!」 16