個人BBS、もしくは気軽に書きかえられるお知らせ用看板が欲しい

要約

ご要望内容をなるべく簡潔に教えてください

街板や商談などに書き込むのを遠慮しがちな方、内向的な人でも交流を楽しめるように、お店1つ1つに個人のBBSのようなものがあれば嬉しいです。

理由

ご要望に至った理由、ご要望の目的等を教えてください

イメージとしてはカフェにあるような小さな黒板の看板のようなもので、使い道の1つに今日売りたい物の宣伝やお知らせなど出来たら面白そうだなと思いました。

例えば
【本日〇〇(レシピ品など)100G!
2sまでですので興味のある方はお早めに!】
と書き込んでおくと、興味持った方が
【100だけお試しに置いてみたいので注文させて頂きました】

など、街板だと流れてしまったり大勢の場に書くのが躊躇われる方でも気楽にお店の商品を宣伝でき、ログも流れにくく、確認漏れもしにくいので商談もスムーズにできるかと思います。

その日に取り扱ってるレシピのアイコンを並べて可愛くデコレーションしてみたり、自身のレシピ品を消したくなったら他店の在庫買い取り回収する際のお知らせ代わりに使ったり、仲のいいお友達や商売仲間さんとお喋りするために使ったり…
(組合でも出来ますが、より個人的に話したい時などに)

必要でない方や、交流をしたくない方もいらっしゃると思いますので、個人BBSは組合や看板と同じように欲しい方のみ取り付けれるようにする。
いらなくなったら申請書などで取り壊せる。

争いを避けるために、閲覧や書き込みブロック、ミュート機能付き。
店舗減少を防ぐため、個人BBSへの荒らしには通報でアカウントを消させるのではなく、ブロックで対処するようにする。
他人への暴言や悪意ある書き込みは、通報でログ、もしくは個人BBS削除などの処置。

BBSでなくても、いつでも気楽に書き換えられるキャッチコピー的なものでも十分有り難いです。
その日売りたい商品のアイコンをデコレーションするだけでもとても楽しそうなので。

私自身お話したことがない大勢の方の前で発言したりするのが得意ではないので、自分の商品に興味持って下さった方に安く卸売りしてみたい時にこういったものがあったら気軽でいいなぁと思い、個人的な要望を書かせていただきました。

「いいね!」 8