プレイし始めた決め手を教えてください

初めてSOLD OUT 2のアプリをインストールした、もしくは、ブラウザ版で新規登録した時の決め手を教えてください。

※追記 他の方のレビュー・評価が決め手になった方は「SNSやブログで見かけて」をお選びください

• なんとなく・たまたま
  • 紹介や勧誘をされて
  • SNSやブログで見かけて
  • アイコンやバナーを見て
  • スクリーンショットを見て
  • ゲームの紹介文を読んで
  • ゲームのタイトルを見て
  • SOLD OUT(元祖)を知っていたので

0 投票者数

早速のご投票ありがとうございます!

ゲームの紹介文は下記の2つの画面のどちらかを指していますが、相違ないでしょうか?(他に紹介文がありましたらご指摘ください)

ゲームトップ画面の紹介文

アプリページの紹介文

「いいね!」 4

選択肢に無いので投稿させていただきます。
私の「決め手」はPlayストアのレビューですね。
恥ずかしながら想像力が無いもので、ゲームの紹介文を見てもいまいちピンとこなかったのですが、他の多くの方が絶賛しているのを見て「これは試してみるしかない!」と思ったのが決め手になります。
最も近い選択肢としては、snsやブログになるのでしょうか。

「いいね!」 4

ありがとうございます、確かに選択肢としてあった方がよかったと思いました。投票項目はあとから変更できないため、レビューや評価が決め手になった方は「SNSやブログで見かけて」へ投票して頂ければと思います。(その旨追記させていただきました)

私が始めたときはgoole playのトップ画面おすすめゲームに表示されてまして、
それが一番大きかったですね!

【追記】
元祖SOLDOUTをプレイしていたことですね^^
おすすめゲームに出てきたのを見て、リメイクを知り、即座にダウンロードに至りました

「いいね!」 2

ありがとうございます。おすすめの表示されたあとにインストールに至った決め手があると思うのですが、なにかなかったでしょうか。(おすすめされたアプリを全てインストールすることはないだろうと思っています)

優待券の存在、優待期間と価格を調べてからインストールしたので、
「ゲームのヘルプを読んで」でした。

生放送サイト(ニコ生ではない)でプレイしてるのを見て面白そうだと思い始めました。
この場合はどれに投票したらいいじゃろか。

どなたかの配信等が決め手になったケースは「SNSやブログで見かけて」が近いかなと思います。

経営ゲーが大好きなのでgooglePlayで新着ゲーム欄に出てたのを見て即インストールしました。
iOS版も出ればプレイヤーかなり増えると思うなぁ

元祖SO店主経験者で、「何か面白いゲームないかな―」と"Android 経営シミュレーション"とかで探していた時にアプリ版を発見した感じです。
(SOを知っていた+タイトル+アプリページの紹介文+たまたま(きっかけが上記のとおりですので…w)

アプリはうちのNexus7君にはちょっと厳しいのでブラウザ版をPCと併用でプレイしていますが…w

紹介文を読んで面白そうと思ったのが4割、ヘルプの
『「近所の地図」を間違って捨ててしまった。どうしたらいい?

なぜすてた!』
の部分に笑ったのが6割という感じです

「いいね!」 7

「ゲームの紹介文を読んで」に投票しました
GooglePlayアプリストアを眺めていたとき、別のアプリを見ていたところ
「類似アプリ」だったかの提案でSOLD OUT2が提案に出てきたので
シミュレーション系は結構珍しいなと思いながら詳細を読みました
(よくあるジャンルなら詳細はほとんど読みません、普段であればスクリーンショットのほうを重視します)

蓋を開けてみたらEVE Onlineで経験した経済ものだったので面白そうだなと思ってアプリをDLしました

余談となりますが
しばらく遊んでみてアプリが重かったのでスマホのホーム画面にChromeからSO2への直接接続アイコンを作ったり
普段使っているPCのブラウザで常駐させています。いつもお世話になっております

実は以前DIG(MUさんの過去作)をちょっとだけ遊んだ事がありまして、縁とはあるものだなぁ~と思っておりました

一番の理由はSOLD OUTのアレンジ版?といえる商人物語シリーズをよくプレイしていたからです。
登場する商品も一致しているものが多く、親しみを持てましたね。

ニコニコ動画の淫夢紹介動画を見て

SO2はgoogleplayのおすすめに出てきて初めて知りました
初代の派生形をプレイしたことがあったので懐かしさとともにプレイし始めました

逆に言えばおすすめでたまたま見つけなければ永遠と知ることなかったと思います

無かったので書きます GooglePlayストアで(オンライン商売ゲーム)って検索したら出てきたので始めました!

こういうアプリが他になかったからかな?
こういうのを求めてた(^^)

「いいね!」 1

はてブからきました