新規ステータスの追加要望:街毎の滞在レベル

要約

新規ステータスの追加
・街毎の滞在レベル

理由

現在準備中の獲得勲章からの妄想を拗らせた結果の産物です。

『何か勲章が設定されるのか。』

→全街滞在した(一定時間以上滞在のみ?)、なんてモノが勲章になると民族大移動起きるかな。

→アダ街みたいに、今後も街が新規追加される可能性があるなら『全街』滞在での勲章は厳しいか?(追加前の全街と、追加後の全街で街数変わるため)

→勲章でなくて街ごとのレベルでいいんじゃないか?

→その街に滞在している時間か、あるいは、その街滞在中に得たポイントが街毎のステータスに蓄積されれば計測できそう?

補記

なお、そのレベルによって何かしらの効果は無くてもいいです。
単に、どこの街にどれだけ居たかな?と思い返すときに参照してニヤニヤできれば。
→「全街レベル9だ!」「バトルレベル12だ!」とか言い合うだけでも楽しい気がする…

※仮に効果を付けるなら、を考えてみると…
特産品(たまご、アダ石、貝など)の獲得、成功の条件と絡ませると面白そうではありますが、これは新規と古参とでどうしようもない格差が出てしまうので一旦無しで。

「いいね!」 4

1日滞在毎に1ポイントとかにして、称号が付くようになったら楽しそうですね。
~30ポイント。。。○○街新参者
31~60ポイント。。。○○街かけだし
61~99ポイント。。。○○街顔のきく先輩
100ポイント。。。心の故郷○○街
みたいな!妄想拗らせました。。。

「いいね!」 11

やはりレベルというからには何らかのメリットがあった方が楽しいので、特産品の獲得について成功確率のみ絡ませてみたいと思いました。この案は大賛成です。