レシピ#しょうゆイメージ募集

レシピ ‘‘しょうゆ’’ のドット絵を募集します。既に自作ドット絵はついていますが、これは適当に付けたものなので気にしないでください。

-イメージ

・数え単位が「瓶」となっていますが、ドット絵に瓶を含めなくてもOK (あとで変えられる)

・パッと見で「あ、これは醤油だなとわかるデザイン

・大衆食堂で見かけるような瓶入り醤油差し、醤油差し+小皿、スーパーで見かけるボトルタイプ、高級感ある陶器入り醤油 など、方向性は自由

-醤油の濃さ
濃口醤油っぽければ理想的ですが、私自身も醤油の種類の違いによる濃さをあまり理解していない為、なんかいい感じならOKです。

-背景
無くても良いです。付ける場合はなんか和を感じられたらいいんじゃないかなと。

-その他
・投稿される際はオーナー番号の記載をお願いします。御礼の発送に使います。
採用された場合、優待券1枚を贈与します。
不採用の場合でも、ドット絵を持ってきて頂いた方にはスピードポーション5本を差し上げます。
※イメージに沿わない物の場合、配布を控える事がございますがご了承下さい。

-投稿期限
~2/1(水) 19:00

「いいね!」 2

シンプルにべた塗りで描いてみました。ベーシックな醤油です。

レシピイメージss

薄い部分があるかもしれないので微調整などはご自由にどうぞ。

オーナー番号#74733

「いいね!」 2
レシピイメージ

こかげ #69190
レシピイメージ こかげ #69190

お魚のアレです

「いいね!」 2

日替わり定食が結構リアルだったので合うように小皿も付けました。

レシピイメージ sz

「いいね!」 1

まさか最終日に追加で持ち込まれるとは…明日まで検討します :pleading_face:

cocage氏の「お魚のアレ」を採用とします!

御礼品を送るため、以下の注文をお願いします。気づき次第納品させていただきます。
cocage氏 優待券1枚@1G
ドワーフ氏 スピードポーション 50本@1G

参加・投稿 ありがとうございました!

-いろいろ
今回しょうゆのイメージを募集した訳ですが、参加者0人で終わりなんじゃないかなと予想してました。醤油はファンタジーっぽくないし期待できないなーとか思っていて。
なので弁当についてくる例のアレが投稿されたときは関心しました、そんなのもあったなと。密かにかわいい系のイメージを求めていたのでそれが後押しになりました。赤い回し口と背ビレと尾ヒレとちっちゃい眼、かわいいですね。(正式名称はランチャーム。造語だとか)
対して小皿付き醤油の方は、自分が当初想像していた模範的な醤油、例えば公式品の食べ物タブの中に混ざっていたとしても違和感がないような、そんなイメージに近いもので、正統派の醤油として売り出すならこっちを選ぶべきなのでは?と迷う要因となりました。ギリギリまで悩み、今回採用には至りませんでしたが、追加でリメイク案を提出してくださった御礼としてスピポ増量となりました。レシピが無限に作れたら両採用の未来もあったんですけど。…こういう些細な決断でも胃が痛む :innocent:

面白い企画をありがとうございました。レシピ絵を作るのは楽しいです。
お魚のアレ、懐かしいですね。画鋲で穴あけて水鉄砲にしたのを思い出します。

注文させていただきました。また、何かあればよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

真夏様、企画お疲れ様でした。そして採用ありがとうございます!
瓶型でなくとも良いとのことでセット千単位となる大量生産レシピ品として
適したものをイメージしたとき、お弁当にちょこんとある「アレ」として仕上げました。

また、色の調整等についてはできるだけ対応したいと考えています。
重ねて今回はありがとうございました。良い経験になりました。

「いいね!」 1