イメージに関するアドバイスをいただきたいです

レシピイメージを制作してみたのですが、あまりパッとしない印象だなと感じています。何かアドバイスなどをいただけたら嬉しいです :sweat_drops:
ゲーム用おさかなクッキー

「いいね!」 2

4倍にしたものも載せさせていただきます。
ゲーム用おさかなクッキー2

はじめましてこんにちは!可愛らしいお魚さんだと思います!
でも、うみみさんがそう思うということでわたしが感じたことを書き出してみます。

もう少し大きいサイズだと太い線や小さな円も描けたりするのですが、
アクセントとなるクッキーの縁や目は濃くしたほうがのっぺりしない印象です。
後、コーヒーやカカオのようなものを使っているのでなければ
これぞクッキーというにはやや黄色みが足りてないのかもしれません。

次に背景の上下にあるギザギザや白い縁取りによって
メインのおさかなクッキーが小さく感じているのかも知れません。
白い縁だけでも外してやると一回り大きくすることが出来ます。
サンプルとして勝手ながらクッキーだけを取り出して、2種類(背ビレのありなし)を描いてみました。
(※公式のレシピイメージ試作機能のとこからなので2倍表示になっています)

参考になるかわかりませんが、どのようにお使いになられても大丈夫です。

レシピイメージ

レシピイメージレシピイメージレシピイメージ

景色タイプのレシピでない限り、メインの調整をしてから
あとで背景を描き入れるというのが基本かなと思います。
お店アイコンのカラーを泡などの背景に使われているので、そこはすごく良さを感じました。
イメージ製作がんばってください!長文失礼いたしました。

「いいね!」 1

すごく丁寧にありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます :pray: :pray: :pray:
ドット絵2枚目とかで、基本的なこともあまりわかってないのですごく助かります!

「いいね!」 1

あえてどこかを変えるなら
背景と本体の色調に差を付けてメリハリをつけるといいかもしれません

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 3

確かにコントラストをつけると見やすいですね!アドバイスありがとうございます :pray: :pray: