改装で作業枠が増えたが作業を追加できない/予約枠がおかしい

症状・お問い合わせ内容

「駆け出し店舗」から「山小屋」へ改装して予約がいっぱいになったところ、作業枠が2つ増えたにもかかわらず「作業枠がありません」と表示されて作業を追加できませんでした。
予約がいっぱいの作業枠が6つと、ヒマな作業枠が2つになっていて、新しく作業できない状況です。

スピードポーションで作業を一つ完了させると「ヒマ」と表示された枠に作業を追加できましたが、こちらに作業を入れるとやはりもう一つは「作業枠がありません」となってしまい、2つ完了させないと増えた枠2つに作業を入れられませんでした。

それと、スピードポーションで一つ完了させるごとに画面上部に表示された予約の数が減り、現在は予約8枠で予約いっぱいという状態になっています。

ご連絡ありがとうございます。

おそらくですが、改装により販売・作業・輸送の枠数が変わった影響で、使用中の枠数が超過したものがあったかと思います。駆け出し店舗から山小屋の場合ですと、販売や輸送が超過した可能性が考えられます。

おそらくそのような販売もしくは輸送の枠数超過が2つあり、そのぶん予約枠から差し引かれていた状態だと思います。その結果、予約枠が2つ減り8となっていたのだろうと思います。

ゲーム上での予約枠や超過枠等の表示については、現状とても分かりにくいと思います。以前から改善が必要だと考えている部分ではあるのですが手が回っていない状況です。申し訳ありません。お知らせくださいました状況等を考えますとおそらく不具合ではありませんのでその点についてはご安心ください。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
不具合ではないとのことで、度々お手数お掛けしまい、申し訳ありませんでした。
これまで優待ではない状態で改装すると新しく作業を追加できていたので、勘違いしていまいました。ゲーム内ヘルプは何度も読んだつもりなのですが理解できてなかったようです。

5周年のアップデートも控えていて、皆様そちらを楽しみにしておられると思いますし、以前から気にかけておられたとのことですが、どうぞ無理なさらないでください。