新レシピイメージ募集!(採用者にはスピポ60本+)

初めまして、先月開店いたしました、ねこばば裏露店#74212です。この度新レシピを2つ作る事となったので、そのイメージを募集する運びとなりました。採用者にはスピポ60本を、参加してくださった方にはスピポ3本を差し上げます。期限は特に設けず、私が採用者を決めたと同時に終了致します。以下詳細

書いて欲しいもの
・羊毛(羊)をイメージした女の子/お姉さん
・蚕の繭、絹(蛾)をイメージした女の子/お姉さん
の2種類のドット絵を描いていただきたいです!
描いて頂くときの注意点として、
1.以下のイメージに沿ったイメージを描いていただきたいです。

羊の子のイメージ:おっとりでドジだけど、誰よりも優しい。のほほん系。
絹の子のイメージ:どこか不思議で妖艶な雰囲気を持った女性。口数少なくツンとしている様に振る舞うが、実は仲間思い。

2.うちの店のW看板娘、凸凹コンビにしたいと思っているので、1人は右向き、もう片方は左向きとして頂きたいです。それが難しい場合は2つとも正面でも可とします。

留意点
1.片方だけの応募は不可とします。必ず両方投稿して下さい。
2.レシピイメージとして使うので、イメージの規格で描いて下さい。

頭の中の羊ちゃん。絹ちゃんは芸者風を想像してるのですが、2人とももっと似合う雰囲気のものがある気もするし、このメルヘンと妖艶系がベストな気もしなくもない…。皆様の匙加減にお任せします(´ω`)

追記)採用者はスピポ99本、参加者はスピポ5本に報酬増加します!奮ってご参加ください!あと横向きって言うのは真正面以外の事です。ひとつ上の投稿の羊ちゃんも横向きと認識しています。

2021-12-20_14.06.29
2021-12-20_13.16.06
2021-12-20_13.48.09
ねこばば様初めまして!レシピイメージを描かせて頂きました。
絹の子の方の髪の色のイメージがつかめなかったため、白と藍の二種類塗ってみましたがどちらが好みでしょうか?

「いいね!」 2

返信ありがとうございます!絹の子、両方一長一短でどちらも捨て難いですな…難しい羊の感じもうまく出して頂けて凄く嬉しいです:laughing:ご参加ありがとうございました:blush:

誠に勝手ながら締切を今年中とさせて頂きます。是非ご参加ください。

画像
画像
初めまして、私も描かせていただきます。
でも、羊ちゃんのほうはあまり羊毛要素がないかも…?
もしご要望がありましたら、手直ししますのでお知らせくださいねm(_ _)m

「いいね!」 2

ご参加ありがとうございます:blush:羊ちゃんの頭巾の色と金髪がマッチしていて凄く素敵です!羊飼いのイメージが凄いしっくり来てます!

羊 絹

羊の子はぼーっと空を見上げているような感じに、
つば付き帽子の耳あて(たぶん角的に耳まで届かない)の部分の緑は四葉っぽくていいかなと。
絹の子は上の子と白髪被るので青味いれて透き通った感じで口元は隠してみました。
蚕の繭は意外と硬いらしい……(リボンは成虫の羽要素のつもりで服と色合わせ)
上が等倍(16x16)で下が4倍(64x64)です。

羊4 絹4

「いいね!」 2

ご参加頂きありがとうございます:blush:表現の難しい羊のポワポワ感、絹の妖艶な感じを余す事なく表現していただけて冥利に尽きます‪( ; д ; )‬2人の対比も髪色や表情でよく区別出来ており、とても嬉しいです:laughing:ご参加頂きありがとうございました:sob:

皆様、ご参加頂き誠に有難うございました!どれもとても上手で迷いましたが、今回はcocageさんのアイディアを採用します。つきましては、cocageさんはスピポ99本、他の皆様はスピポ5本を注文お願いします。皆様本当にありがとうございました!

(cocageさん、個人チャットにメッセージをお送りしたので宜しくお願いします:pleading_face:

採用してもらえて嬉しいです。 NEKOBABAさま企画ありがとうございました。

「いいね!」 1

cocageさん、おめでとうございます^^
ねこばばさん、ありがたくスピポ注文させていただきますね!

cocageさんおめでとうございます!皆さんのデザインがすばらしくて勉強になりました(´∀`)
参加させて頂きありがとうございました!スピポ注文させて頂きます!