【ヤバい店主の会×アースガルド連合組合】レシピゲーム特別編!

さあ始まりましたアースガルド創作レシピゲーム!!
ルールは簡単!こちらが職種・業種・カテゴリ・特殊ルールを指定するので、それの条件を満たしたレシピを考えて、その内容を店名・店舗番号を添えながらこのスレッドに投稿するだけ!
今回は特別回!ヤバい店主の会様とのコラボレーションです!

今回の条件は~こちら!
タダで使える無料「くじ引き」サイト | くじ引きの王様 (clavis.bz)
タダで使える無料「くじ引き」サイト | くじ引きの王様 (clavis.bz)
杖/漁師/薬屋です!ぜんぜんかみ合わないのが条件になったのはやはりヤバい力が集まっているからなのか!?

そして特殊ルールは「コラボ組合レシピの使用」!我ら二つの組合には代表となるレシピがあります。それらのうち最低一種類をレシピの材料や道具として使ってもらいます。
対象レシピは「闇市への招待状」「真・闇市への招待状」「闇市ちゃん」「アースガルドの紋章」の4つとなります。特にヤバい店主の会様のレシピは既にいくつかの派生レシピがあるので、そちらを参考にするのも良いでしょう!
締め切りは25日23時59分まで!その後、21時まで皆さんには好きなレシピを二つ選んで投票していただきます。その順位によって豪華景品も…!発表はたまり場にて行います!

↓景品の方はこちら!↓
《1位》アースガルドの紋章or 韋駄天ポーション5本
《2位》韋駄天ポーション2本
《3位》スピードポーション10本
《参加賞》引換券50枚
《アースガルド組合員賞》組合員の提示するレシピ品

詳細なルールはこちらでお願いします。
第一回アースガルド公式創作レシピゲーム!! - 交流 - SOLD OUT 2 交流BBS (mutoys.com)
これら以外の質問事項があれば、バトル街寄合所までどうぞ!

では皆様、スタートです!!

「いいね!」 2

ツェン #60102

【ステッキな釣竿】

ヤバイ店主の会・アースガルド連合組合開催のXmasマーケットで貰える魔法の釣竿。店の中がどんなにカオスでも探し物が見つかる。便利さが中毒となり大掃除しなくなるため数回使うとお手伝い妖精にへし折られる…

【数え単位】〜あった!!
【作業名】〜を物をよく失くす貴方へ
【成果数量】少なめ
【作業難易度】難しい
【屋外・内】屋外
【作業方法公開】誰でも

【道具・材料】
材料 真・闇市への招待状 ✕1
材料 アースガルドの紋章 ✕1
道具 気まぐれな妖精 ✕1

レシピイメージ

よろしくお願いします!(´∀`)

「いいね!」 2

Atelier レン#60820

商品名 : シニア・ファンシーステッキ

商品説明 :
『招待状はお持ちですか?』バニーガール姿の妖精に招待状を見せた。
ヌシの希少部位を煎じて作った薬を杖の持ち手部分に仕込める細工を施したこの新製品、高齢者に受けること間違いなし。
いざ、闇市会場へ…

数え単位 : ステッキ

作業名 : シニアファンシーステッキを仕込む

作業難易度 : 難しい

道具 : 真・闇市への招待状×1、鍋×1、ノミ×1
材料 : ヌシ×5、ファンシーステッキ×1

今回のポイントはバニーガール姿の妖精さん、これは外せなかった( *´艸`) 激ムズなお題は招待状と妖精さんなしではクリアできませんでした…
よろしくお願いします(^-^)/

「いいね!」 1

ゆうひ農場#61949

商品名 : 妖精さん一本釣り薬
商品説明 : とある組合の紋章の力で釣り上げた怪
しげな杖のような薬。舐めるとお金の
味がする。効果は妖精さんが入れ食い
状態になる(暗示)。
数え単位 : 竿
成果数量 : 少量
難易度 : 難しい
屋内・外 : 屋外
必要資源 : 淡水

道具 : 釣り具1
材料 : アースガルドの紋章50

レシピイメージ

ゆうひ農場 #61949
レシピイメージ ゆうひ農場 #61949

少しでも妖精さんが多く来てくれますように…(´•ω•`)

「いいね!」 2

うつ商会#60558

商品名:酔い止めくん

商品説明:今回ご紹介するのはこちら、と19800の数字、30分以内ならこちらもついてくる!お電話はこちらまで、というのがうたい文句だがうさんくさい…何か裏が!?

数え単位:箱

作業名:テ○ビショッピングを始める

作業難易度:熟練者でも難しい

道具:アースガルドの紋章×1、真・闇市への招待状×1
材料:木の杖×50、エリ草×5、ヌシ酒×50

ジャパ○ットじゃないよ…な
2021-12-25_10.50.44

「いいね!」 1

じーまの闇市 #43982
商品名 《大海破りの杖》
商品説明
「はるか昔、【海の底には秘薬が眠っている】という言い伝えがあった。誰もが挑んだが辿り着く者はいない。突如現れた妖精が、杖で海に大穴を開けた。穴の底に魚はおらず、ただ秘薬だけがそこにあった。」
【数え単位】 〜本
【作業名】大海破りの杖を授かる
【成果数量】少なめ
【作業難易度】難しい
【材料】
闇市への招待状×5
木の杖×5
魔石×5
【道具】
闇市ちゃん×1

商品説明になってるかは分かりませんが、私の夢とロマンを詰めました!闇市製品が盛りだくさんということで、使用させていただきました!よろしくお願いします!
20211225_115338

そこまで!投票にうつります。

• ツェン様
  • Atelier レン様
  • ゆうひ農場様
  • うつ商会様
  • じーまの闇市様

0 投票者数

一人二票となっています。最も良いと思うレシピ二つに投票してください!

ここまで!1位!じーまの闇市様!
2位!ツェン様!
3位!Atelier レン様!
優勝はヤバイ店主の会組長・闇市レシピの本家本元たる「 じーまの闇市」様です!流石強い!初参加で優勝をかっさらっていきました!!
それでは景品タイムに移ります。じーまの闇市様はアースガルドの紋章or 韋駄天ポーション5本を、ツェン様は韋駄天ポーション2本を、Atelier レン様はスピードポーション10本、それ以外の方は引換券50枚を注文お願いします!
また、組合員の方はこれと思った方に好きなレシピを渡してください!

「いいね!」 1