第2回アースガルド公式創作レシピゲーム!!

さあ始まりましたアースガルド創作レシピゲーム!!
ルールは簡単!こちらが職種・業種・カテゴリ・特殊ルールを指定するので、それの条件を満たしたレシピを考えて、その内容を店名・店舗番号を添えながらこのスレッドに投稿するだけ!
より想像を膨らませられるように、ゲーム内では50文字しか書けないレシピ説明も、このゲームでは100文字まで書いてよいものとします!

今回の条件は~こちら!
タダで使える無料「くじ引き」サイト | くじ引きの王様 (clavis.bz)
タダで使える無料「くじ引き」サイト | くじ引きの王様 (clavis.bz)
タダで使える無料「くじ引き」サイト | くじ引きの王様 (clavis.bz)
道具/細工師/道具屋です!
今回は3つの条件が連動しているからこそ、より面白いレシピを作るのには苦労がいることでしょう。頑張ってください!
そして特殊ルールは「原料使用不可」!カテゴリ「原料」のアイテムの使用を禁じます。材料としても道具としても使ってはいけませんが、説明文や名前に含まれる分には問題ありません。
締め切りは26日18時まで!その後、24時まで皆さんには好きなレシピを二つ選んで投票していただきます。その順位によって豪華景品も…!

↓景品の方はこちら!↓
《1位》アースガルドの紋章(後述)or 韋駄天ポーション5本
《2位》韋駄天ポーション2本
《3位》スピードポーション10本
《参加賞》引換券50枚
《アースガルド組合員賞》組合員の提示するレシピ品

※同率は上の順位に合わせて景品をお渡しするか、あまりにも多い場合には再投票を行います。

↓アースガルドの紋章について↓
アースガルドの紋章は数あるレシピ品の中でもかなりの高難易度の品で、我らアースガルド連合組合にとっての紋章となる一品です。
これらはアースガルド主催のゲームで手に入れられ、3枚集めた日には優待券と交換できます!
なお、3枚未満であれば1枚あたりスピードポーション20本としか交換をしません。
ただし、これはあくまでもアースガルド主催のゲームで手に入れた紋章でないと意味がありません。自分で作業をして手に入れたり、他の方に譲ってもらったとしてもそれらは交換を受け付けません。
今のところ、月に一回の開催予定であるこのレシピゲームで1位をとる以外に優待券と交換することはできません。
自信がある方は紋章を、無い方は韋駄天ポーションをお受け取り下さい。

↓注意事項↓
こちらのゲームへの参加はレシピを作った本人のアカウントでなくとも構いません。本人の了承があれば、一つのBBSアカウントで複数の店舗の人間の投稿をしても問題ありません。
投票に関してはBBSアカウントを持つ人間のみとさせていただきます。他の人の代わりに投票しても構いませんが、その場合、自分の分の投票はなしとさせていただきます。
また、投票に関してはゲームへの参加者(レシピを投稿した方)以外の方にもお願いしています。自分のお気に入りのレシピにどしどし投票してください。
投票先は自分が作ったレシピへの投票でも、他の参加者が作ったレシピへの投票でもOKとしております。多くの人に投票していただければ自推票も十分霞むと判断いたしました。

↓投稿のルール↓
※後ろに《任意》とある物は実際のレシピでは必須の事項でも、このゲームにおいては設定する必要のない事項となります。

【店舗名・店主番号(必須)】
【職種(記入は任意)】※記入を省略する場合でも必ず上記条件に準ずること
【業種(記入は任意)】※記入を省略する場合でも必ず上記条件に準ずること
【カテゴリ(記入は任意)】※記入を省略する場合でも必ず上記条件に準ずること
【商品名(必須)】
【商品説明(必須。100文字以内厳守)】
【数え単位(任意)】
【作業名(任意)】
【成果数量(任意)】
【作業難易度(任意)】
【屋内・外/必要資源(任意)】
【作業方法公開(任意)】
【道具・材料(必須。2~5種類厳守)】※個数や道具設定に関しては任意
【レシピイメージ(任意。レシピの掟厳守)】

個数を設定することによって、貴重さや逆にありふれている感を表現するなど、任意設定でもなかなか膨らませることができます。もちろん、設定を減らすことによって見やすく・頭に入りやすいレシピにすることもアリでしょう。

これら以外の質問事項があれば、バトル街寄合所までどうぞ!

では皆様、スタートです!!

「いいね!」 2

アトリエ レン、いきま~す(^-^)/

オーナー番号 #60820
お店の名前 Atelier レン

カテゴリー : 道具
職種 : 細工師
業種 : 道具屋
商品名 : ロイヤルな万華鏡
商品説明:
高価な冠の宝石の部分だけを取り外し、さらに砕いて原料とした、なんとも贅を極めた万華鏡。細工師によると、最も困難を極めたのは冠に傷をつけないよう宝石を取り外す作業だったとか。まさか再利………!?
作業名 : ロイヤルな万華鏡を組み上げる
道具: 魔法の知識×1、鍛治ハンマー ×1
材料: ロイヤルクラウン×1
成果数量 : 1
作業難易度 : 熟練者でも難しい
作業方法公開 : 手作業(あ、そういうことじゃない?)


ポイントはロイヤルジュエリーではなく、あくまでもロイヤルクラウンを原料としてる点(笑) そして説明文にカタカナを使わないことで文字数を稼いだこと( ´,_ゝ`)
よろしくお願いしま~す♪

「いいね!」 3

私もこっそり参加しますわ。
店主名:アーモンドナッツ 番号:#73765
名前:お子様向けハサミ
材料:ハサミ、絵本、砥石
説明:通常のハサミを小さくて安全にした、日常で使える子供用ハサミ。
数え方:1挺、家内作業、
難易度は普通(1時間)ぐらいなイメージ。
道具、細工、道具屋
ハサミ作るのは細工だから細工で良い。はず。
脳内イメージは持ち手がピンク色で、刃が鋭くないイメージ

レシピに子供用グッズってあんまり無いなあと思ったので。

「いいね!」 3

初参加です!
店舗名 ねこばば裏露店
店主番号 ♯74212

商品名 おばばの極意
商品説明 学校で雑巾作りの宿題が出たのでおじじの家にいるおばばに波縫いの極意を教えてもらいます。アメちゃん食べたりお小遣いもらったり…あれ?なにしに来たんだっけ?(こうしておばばの極意習得は失敗に終わる…。)

作業名 おばばの極意を学びに行く
成果数量 1つ
作業難易度 熟練者でも難しい
道具 おじいさんへの地図×1 裁縫セット×1
材料 キャンデー×25 コイン×25

「いいね!」 3

ツェン #60102

【ジングリングベル】

パプリカ祭りで燃え尽きた心を再び燃え上がらせる、金色のベル。振ると複雑な音色が『今年の…看板は…スゴイぞ…』と聞こえるような聞こえないような。ツリーの原料にはならないが、あなたのやる気の原料に。

【数え単位】〜ワクワク
【作業名】〜を振りまくる
【成果数量】大量
【作業難易度】簡単
【作業方法公開】誰でも

【道具・材料】
材料 いかずちの杖 1
材料 短剣 1
材料 ハチマキ 1

レシピイメージ

材料は、妖精・籠手の余り物ですw
よろしくお願いします〜(´∀`)

「いいね!」 2

ゆうひ農場
#61949

うちでの木槌
変哲もない木槌に装飾を施し、妖精さんが月の祈りを込めた木槌。振ると悪い気を祓い、小さな幸運がまいこむらしい。

作業名 うちでの木槌を作る
成果数量 少量
難易度 難しい
屋内
道具 匠への道1 月の杖1 気まぐれな妖精1
材料 ノミ25 木槌25

「いいね!」 2

【店舗名・店主番号】
薄簿のネズミ#59771

【商品名】
執念の斧
【商品説明】
ハロウィンは終わらせない…夜闇に紛れ首をはねる。溢れる赤。そうだもっと恐怖を惨劇を首をォ!アッいやこれトマトソースと凹む斧です!不審者じゃないです逮捕は止めッ…
【数え単位】
ガラクタ
【作業名】
斧に小細工する
【成果数量】
3 ガラクタ
【作業難易度】
地味に難しい
【屋内・外/必要資源】
屋内/
【作業方法公開】
ハロウィンへの拗らせた重い思いを込めて、振ると斧が凹みトマトソースが出る繊細な仕掛けを作る
【道具・材料】
鍛冶ハンマー1 乳鉢1 斧5 トマト10

おまけ(蛇足ともいう…別に蛇に足を描いてみてもいいじゃないですか。イケてますよ長めのトカg…龍みたいで)
365日トリックオアトリート!!お菓子を渡すか首をよこせー!!ヒャッハーーー……へ、へへへそのすいません調子に乗りました悪気はないんです。へへっいえそんな、サンタ・クロースさんに喧嘩を売るわけないですって。ァ、いえそのクロース様にはいつもお世話になっておりますぅはい、もちろんいい子にしていますので何卒御容赦を…へ、へへ

「いいね!」 2

しめきりー!
投票に移ります。好きなレシピ2つに投票してください!

  • Atelier レン様
  • ナッツ様
  • ねこばば様
  • ツェン 様
  • ゆうひ農場様
  • 薄暮のネズミ様

0 投票者数

ツェンさん、レシピイメージはじめからありました? カワイイ(^^) これからの時期にぴったり♪

「いいね!」 1

あ、ありがとうございます!(≧▽≦)
実は最初からこっそりつけてましたw
ベル:bell:に似ないよう鈴っぽくしたら、ドラ○もんっぽくなりました:rofl:

「いいね!」 1

自分はシステム的な発言しかしていませんが、レシピを作っての感想や他の人のレシピに関する感想とか大歓迎ですよ~
そして締め切り!
1位! Atelier レン様!
タイ1位!ねこばば様!
3位!ツェン様!
というわけでAtelier レン様とねこばば様はアースガルドの紋章か韋駄天ポーション5本を、ツェン様はスピードポーション10本を注文してください!
今回も厳しい条件の中素晴らしいレシピが多くでてきました。来月はちょっと特別仕様に…?
では、これにて第二回レシピゲームを終了させていただきます。皆様、お付き合いいただきありがとうございました!

にゃんと!これは光栄ですにゃ!!是非紋章頂きたいです!目標は半年で優待券と交換(´・ω・`)

ありがとうございます!
お言葉に甘えて注文させて頂きました
よろしくお願いします(´∀`)

同じお題からこんなにバリエーション豊かなアイデアが生まれるの、本当に楽しいですね:notes:
色んな方の作品を拝見するの、いつもワクワクです!
次回はどんなお題でしょう、また楽しみにしてます〜:sparkles:

1等賞ありがとうございます((o(^∇^)o))

ここはやはり紋章をいただくしかないっ( ☆∀☆)

レシピ考えるのたいへんだけど楽しいですw

皆さんお疲れ様でした〜!1〜3位の方おめでとうございます!(*´∀`人)

かっぱ賞として8位の方に自レシピ 獣のかっぱ100の教えorスピードポーション2本をお渡ししたい!…ところですが、8位が不在のため…

8を2で割った4位の「薄暮のネズミさん」に賞をお渡ししたいと思います〜!
お好きな方をご注文ください〜!

(以前は8位不在の際は3位の方に賞品をお渡ししておりましたが、現在3位の方はスピポ10本を手に入れる権利があるため、勝手ながら少々変更させて頂いております。ご了承ください。)

景品頂きました、ありがとうございました!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

(ゆうひ農場さん、何人もが嬉しいのが好きなので全然大丈夫です〜!)